いっしょに♪歩こう♪  

* ちいちゃんと散歩 * そして・・・ 初島のネコのこと

今日はとっても嬉しいことがありました♪

ちほちゃんを昼間 散歩に連れて行こうと用意していると・・・・

CIMG6460 - コピー


ちぃーちゃん ハーネスとリードをかけた段階で 

嬉しいのか 急に 足をばたばたして 喜んだのです!  

その姿の可愛いのってなんのって・・・・感激! 

中型犬はこういう喜び方をしないので、余計にかわいく思えます。

きっと 散歩が好きなんだね♪

前の飼い主さんと楽しい思い出があるんだよね。。。。。。


ビデオがなくて 残念ですm(__)m

慌てて撮ったけど、もうしてくれませんでした(>_<)



CIMG6465 - コピー


ちょこちょこ歩く ちほちゃん。



CIMG6466 - コピー



公園にも行きました♪

でも、風が強くて寒かったのか、 ちょっとぶるぶる。

寒いと喜ぶまだら犬君たちとは違うんですね。


CIMG6478 - コピー


抱っこして 慌てて帰りました。



CIMG6481 - コピー


散歩の後 くつろぐちほちゃんです♪


imgebd8ba36zikdzj.gif

 初島のネコのこと

最近知ったことです。

初島(熱海)を知っていますか? 

仮パパに 「初島って知ってる?」と聞いてみたら、 「知ってるよ。ネコがたくさんいるよ。」と答えました。 ずっと前ですが、テレビでみたそうです。


もともとこの島には猫はいませんでした。ネズミ退治に飼い始めたものが、今は増えてしまって、邪魔者になっているそうです・・・・

島民はもちろんのこと、初島へ来る釣り人や観光客も餌をあげてはいけないことになっているそうです。

みんな痩せていて、がりがり。 子猫は トンビにやられたり、海でおぼれたり・・・



人間って勝手ですね。



今 生き残っている猫だけでも、不妊手術をして、地域猫として、寿命を全うさせてあげたいと頑張られた方々もいましたが、島の方たちは 首をたてに振らなかったそうです。


それでもなお、なんとかしてあげたいと思っているボランティアのかたたちがいます。

緊急を要する動物は他にもたくさんいますが、この初島のネコちゃん達にもなんとか救いの手を差し伸べてあげられないでしょうか。

緊急で協力を呼びかけています。


こちらのブログをご覧ください。↓↓

お星様になった☆まめ★ 』

 緊急要請の発信元ではありませんが、 初島のネコの状況を知ることができ 猫ちゃん達の写真も見ることができます。(リンク・・・了解済みです)
 緊急要請の内容もわかります。





初島に行って、猫に癒されと言う人は本当に多いです(検索すればたくさん出てきます)。

猫が目的で行く人もいるくらいです。

初島に猫がいなくなったら、初島の魅力は半減してしまうのではないでしょうか・・・・

初島の猫をねたやしにすることは、初島に住むひとたちにとってもいいことではないと思うのに、

どうしてそれが理解されないのか・・・・・・・・・とっても悲しいですよね。



ちほちゃんと、初島の猫たちを応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Comment

初島の件
私も、最近、こんな酷い状況になっていることを知りました。
わずかながらですが、募金をする予定でいます。
人間の勝手な都合で命をおびやかされる動物達…次から次へと悲しいニュースが飛び込んでくるので、本当に辛いです。

ちいちゃんは幸せになってねv-22
2009.01.18 12:58 | URL | チナちゃん #- [edit]
チナちゃんさん 今晩は♪
初島の件 本当に残念です・・・・
こんなことになっているなんて知らないで、初島の猫の写真を撮っていた人も多いのではないかと思います。
初島には 「初島の可愛い猫」として、猫関連のグッズを売っていたお店もあったとか・・・
それで、餌はやらないんで、餓死させようとするなんて・・一体どうなっているんでしょうか・・・

とてもとても残念です。

でも、こんな状況でも、初島の猫のために頑張っている方たちがいるんですよね。しかも、今はたった3人で?
その方たちの頑張りには脱帽してしまいます。
私も協力したいと思います。
2009.01.18 19:40 | URL | ちゃむねこ #- [edit]
ちゃむねこさん、こんばんわ☆
こちらの日記をリンクさせていただきましたm(__)m
あまりにも酷い悲しい現実・・・
一日も早く全員が無事に初島から救出されることを願ってやみません。。。
私もできる事から協力させていただきたいと思います。

ご無沙汰しちゃってすみません
こちらのブログに初めて訪問させていただきました^^;
またゆっくり遊びに来ますね♪
いつもお買い物してくれてありがとう~♪(*^_^*)
2009.01.22 22:56 | URL | ☆pinkey☆ #- [edit]
☆  ☆pinkey☆さん
リンクありがとうございます!

初島の件・・・落ち込みます。
まだまだこういった感覚なんですよね。地球は人間だけのものではないのだから、もう少し他の動物にも優しくなれないのかと思います。利用するときだけ利用して・・・・

☆pinkey☆さんは忙しいから、あまり無理しないでくださいね。

お互いにできることを続けていきましょねe-419
2009.01.23 17:55 | URL | ちゃむねこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/21-f432c267
