いっしょに♪歩こう♪  

迷っています・・・毛皮反対デモ

毎年毎年 出ようかどうしようか最後まで迷ってしまう 「毛皮反対デモ」・・・・・・

頑張ってここ何年かはずっと出てきました。




そのデモの参加を呼びかける葉書が、今日ポストに入っていました↓↓


毛皮反対デモ



毛皮、(特に毛皮工場(毛皮養殖場)の毛皮・とらばさみのようなもので捕まえて殺す毛皮・・)はこの世から早くなくなってほしいと強く思っているけれど、


人前で派手な行動起こすのは苦手だし、目だつことも好きではありません・・・・


正直言うと、「恥ずかしいなぁ・・・」という思いもあります。
(毛皮を反対することが恥ずかしいのではなくて、公衆の面前で声をあげて歩くことがとても恥ずかしい・・)






色々な意見を聞いて、落ち込んだり、分からなくなったり・・・・





生きている以上、生き物を犠牲にしているのは当然のこと・・・毛皮だけに反対するのはおかしい

牛や豚・・はいいの?

毛皮で生活している人たちのことはどう思うのか・・・・・そんなことまでしなくてはならないほど、それほど貧困に苦しんでいるのだから、いい暮らしをしているわたしたちがただ単に毛皮反対というのはどうなのか・・・

毛皮にされる動物達だって、すべてを有効利用するならいいのでは・・・・


などなど・・・・




でも、何かしないとずっとこのままなんですよね・・・・

矛盾はたくさんあるし、生き物の犠牲をゼロにすることなんてできないけれど、少しでもいいから良くできないだろうか・・・・苦しむ動物が少しでも減らせないだろうか・・・

デモがそのきっかけにならないだろうか・・・・・・





とも思います。





せっかく企画してくれている人も、人数が少なかったらがっかりするだろうし・・・・
(去年は確か東京は300人ぐらい?だったと思います。千人ぐらいでてくれたらな~)



毛皮にされる動物たちの置かれたすさまじい状況 多くの人に知ってもらいたい・・・



みんなが可愛いって思う猫の○●ちゃんも犬の○●ちゃんもウサギの○●ちゃんも・・・・・運が悪ければ痛い思いをたくさんして毛皮にされていたのかもしれないこと・・・


やはり、私は



ファッションのために、動物の命を取るのはどう考えても納得がいかないのです・・・・・














★ 毛皮反対デモ行進← 時間のある方・デモに抵抗のないかたは参加していただけたらと思います・・・

日程:2009年10月25日(日曜日)集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)

NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)コース:代々木公園出発→渋谷駅→表参道→代々木公園(予定)

スケジュール:13:00 受付開始     14:00 集会開始      14:30 出発

持ち物:プラカード 着ぐるみ等アピールするもの(なくてもOK)服装:黒っぽい服  歩きやすい靴


その他:小雨決行


地図はこちら → こちら


★ 大阪・仙台でも行われます。

大阪 11月1日

仙台  11月22日






むっちゃんやみっちの世話を家族がしてくれて、仕事の方も片付きそうだったら、たぶん今年も出かけると思います。


大きな声をあげて歩くことはできないかもしれない・・・・

でも、一緒に歩くだけでも「毛皮はやめてほしい」っていう意思表示になりますよね(*^_^*)





毛皮は可愛いとかゴージャスなものではなくて、身につけていることが「恥ずかしい」時代に早くなってくれますように・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












Comment

出られることに決めたんですね
じゃあ気をつけて行ってらっしゃい~
あまりストレスになるようなら、お休みする年や、立ち止まって自分の内側を見る時間も必要ですよね。
あたしは毛皮反対の署名この所全然書いてもらってないです。無理しないで、出来る所、納得したところからやれると、自分らしいですよね。
また、話題になった保護猫の里親抽選があったんですってね。

ちゃむねこさんの所、凄く重くなりませんか?爆笑!変換にじか間が掛かる。お?あたしのPCかな?笑
2009.10.10 16:04 | URL | yuu #- [edit]
Re: 出られることに決めたんですね
yuuさん 今晩は~

まだ行くってはっきり決めたわけではないんです・・・・
毎年迷います。 仕事もあるから、終わらないと駄目だし、わんにゃんが具合が悪かったら駄目ですよね・・・・・毛皮は反対だけれど、あのデモは・・・って思う人って結構いるんじゃないかな~
気持ち分かります・・・
こんなデモ行かなくてもいいように早く社会が変わってくれないかな~
殺処分も・・・・家にいる子たちも1~3頭ぐらいだったら、もっと手厚く管理できるし、こちらの生活も無理がないんだけどな~なんて思ったりします。無責任な飼い主・悪い業者がいなければって思います。


> ちゃむねこさんの所、凄く重くなりませんか?爆笑!変換にじか間が掛かる。お?あたしのPCかな?笑

同じこと 他の人にも言われました~(>_<) ごめんね。
私のPCからだと平気なんだけれど・・・・テンプレートのせいかな~写真の載せすぎ?
テンプレート変えてみますのね。変だったらまた教えてください。
2009.10.11 18:56 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
ちゃむねこさん、おはようございます!
ちゃむねこさんのこの記事を拝見し、
私もブログで、「毛皮反対デモ行進」のことを取り上げました。

この時期だんだん、毛皮製品が目に付くようになってきました・・。
ついつい、いちいち、目がいってしまいます。
2009.10.16 04:54 | URL | ゆうこ #- [edit]
★ ゆうこさん
ゆうこさん 今晩は!
返信遅くなってしまってごめんさい。犬ねこちゃんを家族に頼んで息抜きに出かけていました。。。

ゆうこさんのブログ 今見てきました!
一緒に毛皮のこと 考えてくれてありがとう!
りつさんという方も ゆうこさんのブログがきっかけで毛皮のことを考えてくださるようになったんですよね・・・・(*^_^*)
こうやって、いろいろな情報や考えが広まって行き、何も考えずに「可愛いから買っちゃう」的なことがなくなっていけばいいなと思っています。

>この時期だんだん、毛皮製品が目に付くようになってきました・・。
ついつい、いちいち、目がいってしまいます。

うさぎの襟まき 多いですね・・・・お飾りみたいなのも。
身につけている人は「可愛い」と思ってつけているのでしょうが、生きているものをわざわざ殺して作ったものを可愛いとはとても思えないのです・・・そんな人もいることに気づいてくれたらいいなと思っています。
2009.10.19 20:00 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/195-9317f22b
