いっしょに♪歩こう♪  

勘吉君が襲われた・・・

家には4匹の猫がいます。

そのうちの一匹ちびは 他のねこに対してかなり凶暴(>_<)


ちび ↓↓

P1010030 - コピー




他の猫をみかけたら、すぐ襲います。

いつもはのらりくらり、高いところにも飛びあがれないし、走るのものろいのに、

他のねこを襲う時の動作は機敏です(>_<)





CIMG1646 - コピー








そんなちびなので、他のねことは決して一緒にすることはせず、

ちびの部屋にも他の猫の部屋にも鍵をかけて、注意しているつもりでした・・・・




でも、今日はついうっかり。


P1010095 - コピー
( ぼろぼろの畳↑↑ )


朝 5時半ごろ、餌をあげに二階のちびの部屋のドアを開けたところ、一階にいたはずの勘吉が一緒に来ていたのです・・・・・

勘吉君 私のかなり後ろにいたのですが、

ちびは餌より、勘吉君の匂いの方に敏感に反応して、

ばー っと部屋から飛びだしてしまいました。




大変です。本当に(>_<)

慌てて、ひっくり返ってしまった私。

顔を打ちつけ、

餌入れを落として餌をばら撒き、

陶器でできていた餌入りは、木端微塵。




でも、勘吉君は無事でした~(*^_^*) 勘吉君も必死で逃げてくれたようです。

良かった~

階下にいた家族が、勘吉君を避難させてくれ、無傷。

ほっ。



CIMG7775 - コピー
( ↑↑なぜかちびの部屋の前にいるのが好きな勘吉君。怖いもの知らず? )


「ついうっかり・・・」なんて、駄目ですよね。

かなり反省しています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Comment

ごめんなさい・・・
笑っちゃいけないのですが、ちびちゃんのドスの効いた写真と、
ちゃむさんの様子を想像して笑っちゃいました^m^

勘吉くん、無事で良かったです!!
家に猛獣がいるみたいですね^^;;;
ちびちゃん、ぷっくりして可愛いのに^^;;

ちゃむさんも怪我されませんよう気を付けてくださいね!
2009.10.01 08:56 | URL | このたん #- [edit]
無事でよかったですね
タイトル見て、カンちゃんが前みたいに大怪我したのかと思って、びっくりしました。無傷でよかったです。
ちゃむさんはどこか打ったりしませんでしたか?
ちびちゃん、怒っても言うこときかないのかな?こんな事があると本当に気が休まらないですね。りくくんにしかってもらってもいいんじゃないかな。
2009.10.04 21:37 | URL | キョウ #- [edit]
★ このたんさん コメントありがとう!
返信遅れてしまってごめんなさい・・・・
ここ何日かすっごく忙しくて、メールチェックするのがやっとでした~
(ちゃんとコメント返信したかったので、遅くなってしまいました。)

この記事書きながら、「このたんさんだったら、きっと笑うだろうな~・・・・(*^_^*)」なんて思っていましたよ~
このたんさんのお気に入りのちびさま やってくれました!
ここのところ、人間様も二名ほど犠牲になっています(笑)
抱き方が気に入らないとか、勘吉を襲わせなかったとか(悔しいらしいです)・・我儘な理由です(笑)
こんなに怖い思いをしているのに、今日も勘吉はちびの部屋の前でほりほりしていました・・・
「入りたい」っていうことです。いったい何考えているのか・・・・「全くなぞ 」です。

私は一日だけくちびるが腫れました。
家族には怒られるし、さんざんです・・・

もこちゃんとエル君みたいに仲が良ければ?いいのに・・・(*^_^*)

また、コメントしてくださいね~ (*^_^*)
2009.10.07 16:40 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ キョウさん こちらのブログにもコメントありがとう!
心配させてごめんなさい。
ちびはこんな時は動作が速いのです・・・普段は椅子にも飛びあがれないほどなのに・・・

かんちゃん 洋服着ているので、前みたいに入院するなんてことにはならないだろうけれど、傷は負うでしょうね・・・・本当に良かったです。
いくら注意しても、うっかりっていうことありますよね・・・
怖いです・・本当に。。。。

ちびはいくら怒っても駄目ですね。
まさかこんな風に襲うことに執念燃やすようになるとは・・・・・
こんな猫珍しいですよね(>_<)
2009.10.07 16:49 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/194-f50bae39
