いっしょに♪歩こう♪  

* まだら犬君と嵯峨山 *

1月3日に高宕山に行って とても気持ちが良かったので

昨日 嵯峨山に行きました。

一時預かりしたビッキーちゃんとも登ろうとして来たことがあります。

この時は、江月のスイセン祭りの方に行きました。 → 『水仙を見に♪ 嵯峨山*水仙ロード』




小保田バス停を左に行くと トイレも完備した駐車場があります。

↓は そこからの眺め

CIMG6364 - コピー


嵯峨山は水仙ピークの奥にあります♪

駐車場周辺は水仙がいっぱい咲いていました。

ここから 畦道を進みます。

CIMG6365 - コピー

もう 梅の花も咲いていました♪




CIMG6374 - コピー

あっという間に 水仙ピーク そして 嵯峨山頂上でした(*^_^*)

水仙ピークの水仙はまだ咲いていませんでした。
 
途中 急登もあります。


見晴らしもあまりよくないし、寒いので すぐ下山。


CIMG6378.jpg


降りたところに ノーリードのワンちゃんがいました。



お利口さん♪ 



ノーリードでも、自分の家の庭からは離れず、不審な?私たちに吠えて、「来るな~」と言っています。



もう少し行くと・・・

CIMG6380 - コピー

ここは 2~3週間後に来たら、素敵なところでしょうね。

梅の木がず~と道なりに植えてありました。


CIMG6381 - コピー

氷を見るのは久しぶり。



ぐるっと回って
(駐車場→水仙ピーク→嵯峨山→釜の台農道→無名の峠→水仙ピーク分岐→駐車場)

駐車場の水仙のたくさん咲いているところでお昼にしました♪


CIMG6386 - コピー


まだら犬君は また 草を むしゃむしゃ 食べようとしています。

CIMG6389 - コピー



草を食べて げーげーしたことあるでしょ!

もう駄目だよ!

CIMG6396 - コピー




駐車場で、水仙などを売っていました。

たくさんの水仙を見させてくれたお礼に、感謝をこめて お買い物。

CIMG6416.jpg

水仙 ひと束 200円 (写真はふた束)



CIMG6422.jpg


食用菜の花 100円

梅干し 200円

食用菜の花は 新鮮で すっごく 美味しかったです♪




むっちゃんと ちほちゃんは お留守番。

お留守番係りに 面倒を頼みました♪


でも、 二匹とも手がかからないわんちゃんなんですよ~

結局 私たちが帰ってくるまで ぐーぐー 寝ていただけだったそうです♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

1/4に嵯峨山へ行く予定でしたが、ロードの方へ行ってしまいました。 嵯峨山の方が水仙きれいでいっぱいですね^^
2009.01.13 10:56 | URL | このたん #- [edit]
このたんさん♪
駐車場辺りはたくさん咲いていましたが、上の方は咲いていませんでしたよ~

もう少し後に行ったら、梅も咲いてとっても綺麗だと思います。

是非もう一度足を運んでください!

(そのうちどこかで会うかもね(*^_^*))
2009.01.13 15:27 | URL | ちゃむねこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/16-ef4d22e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。