いっしょに♪歩こう♪  

* 仮名みっち 大事にしてくれるいぬ親さんを探しています。 個人保護です。

CIMG8832.jpg

★ ふざけて甘がみしてきたり、顔に飛びついてきたりするので、小さいお子さんのいるお宅には向きません。


推定年齢3~5歳  メス

避妊済み 体重7,6キロ (適正10キロ前後)

フィライア 陽性(弱)

動脈管開存症(雑音が認められたため、レントゲン・エコー ・心電図検査を行いました)

便検査 異状なし

予防接種済み・血液検査済(異常なし)(8月6日)

人が大好き 猫も大丈夫です。

甘えん坊ですが、ケージ内で大人しくお留守番もできます。

ほとんど吠えません。

他犬も大丈夫ですが、他の犬にちょっかいを出したりすることもあります。

トイレのしつけはできていません。緊張すると室内で何回ももらしてしまいます。
→ 一か月かかりましたが、家の中の決まった場所でトイレができるようになりましたが、完璧ではありません。また、慣れない環境だとまた元に戻ってしまうこともあるかと思います。その点はご了承ください。
 


応募に関しましては、飼育環境などに関する条件があります。

詳しくは こちらをご覧ください。→ こちら

引き取り経緯はこちらをご覧ください → こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同盟バナーうさぎ中動

Comment

お嬢さま~~
みっちちゃんのこのお顔
うちの KUKKA に 似てます
私 私 私の性格で 先に居た MAXが
子犬のKUKKA になんでも譲っていたので
それが当たり前になってます

わがままなお嬢さんはお顔が似るのかしらねー
でも とっても魅力的なお嬢さんだねー
可愛いです!!

早く 家族に出会えるといいですね
★ kagishippoさん  
kagishippoさん こんばんは!
コメント遅くなってしまいました・・・・m(__)m
朝が早くなって、ちょっと疲れております・・・(笑)

KUKKAちゃんに確かに似ていますね!
我がまま姫は、同じような顔になるんですね!
そして、MAX君はとてもお利口さんなのですね!
素敵なお兄ちゃんです(*^_^*)

家にもだんだん慣れてきて、落ち着いてきたみっちです(*^_^*)
新しい家族が見つかったら見つかったで、また辛い思いするのかと思うとこちらも辛いですが、仕方ないですよね。

元の飼い主さん 現れそうもないので、もうそろそろ募集かけようかな・・・なんて思っています。
ちょっと早かな~
2009.08.19 21:27 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
NO TITLE
ちばわんにも掲載されてましたね。
迷子ちゃんだと、直ぐには募集を掛けられないから歯がゆいですね。
でも、探してくれてるのなら、こんなに時間はかからないのかなって感じます。
しかし、元飼い主は何をやってるのでしょうね。
2009.08.30 23:49 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
★メイマミ&アイママ さん
フィラリアも陽性だったし、トイレのしつけもしてない・・・
そこらへんにやっても平気だということは、散歩もちゃんとやってもらっていなかったのかな~なんて思ってしまいます・・・・・・・・
お年寄りか何かでちゃんとした飼いかた分からなかったのかな~
必死に探していて、これからはちゃんと飼ってくれるというのなら、出てきてもらいたいとも思いますが・・・・・
センターの掲示板?にも掲載されているので、ちょっと問い合わせすれば分かるのだけれど。。。
捨てたのかな~(>_<)
みっちちゃんに本当はどうなの?って聞いてみたいです。

迷子だと手術もなかなかできないから困りますよね。かといって、センターに二週間も入れるなんて怖くてできないし・・・・・・・
他の子のためにスーペースできるだけとっておいてあげたいですよね。



手術もまだだから、募集ぼちぼちやっていくつもりで~す(*^_^*)

2009.08.31 20:13 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ 犬大好きさん

> 年間数万頭の殺処分はかわいそうです。

ホントですね・・・・30万頭とか40万頭とか言われています・・・
嫌な世の中です。
2009.10.09 20:36 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
はじめまして☆
可愛いみっちゃん、特にお手がなんとも良いです~!!
手術、お疲れさまです。その後いかがでしょうか?

うちでは 2週間前愛犬が16歳と5か月で亡くなり、寂しくてあちこちのブログを拝見していました。

こんな可愛いコが うちに来たら楽しいだろうなあ~
でも岩手はこのコにとって 遠過ぎるかなあ~
などと妄想をふくらませています。

いつかお時間あるときにでも遊びにいらしてください。

毎日大変でしょうが、 お身体壊さないよう ご注意してくださいね。

また お邪魔します~☆




2009.10.22 13:28 | URL | すずめ #SrNgWs3I [edit]
★ すずめさん
初めまして(*^_^*) すずめさん!

みっちゃんの手術のこと心配してくださってありがとうございます!
無事手術おわりました~ 
でも2~3日は要注意だそうです。フィラリアの成虫が心臓にいるので悪くなったりすることもあるそうです。


みっちゃんのお手手とってもかわいいです(*^_^*)
脚も短くてかわいいです。
朝私が起きた時や出かけていて帰ってきたときは、嬉しいのかその短い脚を一生懸命のばして 飛びついてきます。


わんちゃんを亡くされた寂しいお気持ちよくわかります・・・
つらいでしょうね・・・辛いですよね・・・・・
私も自分の愛犬がいなくなったらと思うだけで胸が張り裂けるようになります。
でも、16歳と5か月・・・・たくさん愛されたわんちゃんは本当に幸せだったと思います。


みっちゃんと暮したら、とっても楽しいと思います(*^_^*)
とっても甘えんぼさんで、人間が大好きで・・・
みっちゃんも最初から、すずめさんのようなかたと暮らしていたら幸せだったのに・・・
どうして、世の中には悪い飼い主がたくさんいるんでしょうね・・・
悲しいです。。

岩手はちょっと遠いですが、また、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

2009.10.22 21:50 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
お久しぶりにお邪魔しました~。
みっちちゃん、かわいいーーー♪
いいご縁がありますようにe-420

25日、毛皮反対デモも私も参加予定です。
2009.10.23 11:24 | URL | ぽち #- [edit]
★ ぽちさん
ぽちさん 今晩は~
お昼にちょこっと日記読みに行きました(*^_^*)
クロちゃんと三毛ちゃん 幸せそうですね! 二匹一緒がいい・・なんて思っていましたが、今もとっても幸せそうで安心しました。

ポチさん たくさんネコちゃん保護していて、すごいです!
すてねこちゃんがぽちさんの周りにたくさんいるのにもびっくりしましたが、簡単に捕まえちゃうところもすごい!
猫神様ですぞe-266


> 25日、毛皮反対デモも私も参加予定です。

この言葉を聞いて なんだかとっても嬉しくて元気出ました!
変な風に思われないかな~って
心の中で「やだな~」っていうところもあるから・・・


デモですが、意外とおとこの方も多くてびっくりするかも知れません(*^_^*)
私みたいに一人参加も多いです。
外人の方も多いですよ~(*^_^*) おととしはオーストラリアからわざわざ来てくれていたご夫婦もいました(*^_^*)

なんだかいやな目つきで見る人達もいますが、どうしてなのかな~と思います。
動物をたくさん殺して、毛皮にしているほうが「いやな」ことだと思うのですが・・・
(百一匹わんちゃんの映画では、わんちゃんを毛皮にしようと思っている人のほうが悪役なのに。)

もっともっとたくさんの人たちが一緒に歩いてくれれば、もっともっと抵抗なくみんなが参加するようになって・・・・・どんどんデモが大きくなって・・・・そしていつか毛皮が珍しいものになってくれたら・・・・・・
と思っています。

長くなってしまいました~ ごめんなさい。
(みっちゃんも大丈夫そうだし、仕事も片付いたので、私も参加します(*^_^*))
2009.10.23 23:31 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
こんにちは^^
ちゃむねこさん、先日はデモの質問に親切にお答えして頂いてありがとうございました^^
とても参考になりました^^
やっぱり、写真などがあるのですね;;
もし参加してみようという勇気が出ましたら、アニマルライツセンターさんに色々とお話を伺ってみようと思いました^^
それまでは自分のイベントなどで、少しでも愛護活動に参加させてもらおうと思っています^^

それにしても、保護活動をされていたり、デモ活動をされていたり、ちゃむねこさんは本当に素晴らしいですね(*^ω^*)
私もこの間にゃんこを拾ってきて、怪我猫だったので現在治療中なのですが、いつか里親に出す予定でいます。
でも可愛くて…、もう里親に出せないかもしれません^^;
現在うさぎ2羽+猫1匹、お家で暮らしております^^

長々書き込んでしまいすみません;;
時間が取れたら、また遊びに来させて頂きますね♪
2009.11.03 20:31 | URL | Kanna #3nHHlvNk [edit]
★ kanna さん
kannaさん 今晩は~♪
コメントありがとうございます!

デモのことですが、参考にしてもらえて嬉しいです。
でも(だじゃれではありません(*^_^*))、無理しないでくださいね(*^_^*)
やれることをやればいいと思います!
(私もやれることしかやっていないです・・・・自己嫌悪に陥ることもありますが・・・・・・)


一度暮らしてしまうとなかなか別れるのはつらくなってしまいますよね~
私も一番最初に預かった子がそうでした・・・・
その次からはだんだん平気になってきて今に至ります(*^_^*)
でも、
譲渡で他のお家に置いてきたわんちゃんやねこちゃんの気持ちを時々考えると、裏切ってしまったようでとても悲しくなることもあります。
なので、幸せいっぱいの近況報告は本当にうれしいです(*^_^*)

ニャンコちゃん 無理がないのなら、里親に出せなくてもいいのではないですか~(*^_^*)
散歩もないし、犬よりは猫ちゃんって融通がききますよね!
ネコちゃんは本当に可愛いです。

また 遊びに行きますね~!




2009.11.03 23:28 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/155-7330f8a4
