いっしょに♪歩こう♪  

* むっちゃんの散歩 *

久しぶりにむっちゃんの散歩の写真を撮ってみました


むっちゃんは 完全外派だし おじいさんなので、一日3回行ってます(*^_^*)

朝の5時半 夕方の5時  夜の10時ごろです。



↓↓ の階段は 抱っこです(*^_^*)

あしや腰に負担をかけないように。。

CIMG8782 - コピー








CIMG8787 - コピー







他のわんのおしっ●の匂い嗅ぐのみんな好きですね(*^_^*)  ↓↓
 
CIMG8804 - コピー






むっちゃんもおしっこ(*^_^*)

サプリメント 緑イ貝を飲むようになってから、あしが上手にあげられるようになりました。

(以前はすぐおろしてしまっていました)

CIMG8797 - コピー





おしっこをしたら、今度はうん●をしに、遠くまで歩いて行きます(*^_^*)

他の犬がいても、後を追ったりします。

CIMG8800 - コピー


うん●をしたら、

『 ぼく もう帰るよ~ 』ってなります。

暑いからね。 もうそろそろ帰ろうか。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


『ロイヤルカナン 犬用 緑イ貝・タブ3g×30個入り』   ↓↓







Comment

夜の10時にもですかぁ~!
すごいなぁ~
でも、ちょっと嬉しい。
飼った事も、保護したことも無いので、どんな生活を送っているのか、わかるだけでも、安易な考えはなくなるから。
ここに来る前、長野県の迷い犬を久々に覗いてきたら、雑種の爺さんばあさんばっかりで、笑。これ、全部引き取れたら、うれしいなぁ~とか思ったんだけど、どんな生活リズムになるのかも判らないのに、安易に引き取りたいって思うのは、お店で衝動買いする飼い主と同じだな、と思いました。

むっちゃん、愛情たっぷりに接してもらって、とっても、立派に見えてきましたね♪長生きしてね♪
2009.08.14 19:18 | URL | yuu #- [edit]
★ yuuさん
むっちゃんの散歩 すぐ終わるから 大変ではないですよ~
万が一 家の中でもらされた方が大変(>_<)
ご存知の通り 家は傾いているからね・・・(笑)
ペットシーツでできるようにしつけてあるといいのだけれど・・・・今からだとしつけられない・・・。

雑種のおじいさんとおばあさんばかりなんですか・・・・・・
若くても可哀そうだけれど、年をとっていてもやはり可哀そうだよね・・・
皆 なんとか生き延びてほしいのだけれど・・・・
悲しくなっちゃうね・・

犬って言っても色々だから、一概に「こういう風に飼います」って言えないと思う。
運動のたくさん必要なワンちゃんもいれば、運動はさせてはいけないような(病気で)子もいるし。。。
老犬でも手のかからない子もいれば、手のかかる子もいるし・・・
大きい犬と小さい犬だとまた違うし・・
その人の生活にあったわんちゃんを選べばいいのではないかな~
猫の場合も、性格によって 一頭飼いがいいとか、多頭飼いがいいとか、留守番の長いお宅は駄目なことか そんなの平気なことか・・色々だよね~
そういった意味では、大人の犬や猫を迎え入れるほうが安心だよね。

yuuさんへコメント どうしても長くなっちゃうな~ どうしてだろ・・・・

又来てね!
2009.08.14 19:35 | URL | ちゃむねこ #Hf9pllqM [edit]
むっちゃん、お散歩楽しそうですね~。
スタスタ歩いている姿が、嬉しいです。
一日3回のお散歩は大変でしょうが、
そのお陰で、
むっちゃんは安心して快適な毎日を過ごせているのだと思います。
ちゃむねこさん、ありがとう~♪
2009.08.15 01:32 | URL | グリュメルママ #EO0B5AXI [edit]
★ グリュメルママさん 
コメントありがとうございます!

むっちゃん 一年前とほどんと変わらないのが凄いです(*^_^*)
フードをあげすぎるとまだ太るし・・・・これって凄いことらしいです。胃腸丈夫なんでしょうね(*^_^*)

最近は朝遠吠えもしなくなったし、
昼もほとんど寝ているので、楽です。性格も穏やかだし(*^_^*)とってもお利口ちゃんですよ~

この調子で長生きしてくれたらいいですよね(*^_^*)


2009.08.15 07:06 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
必ず、むっちゃんは長生します!
むっちゃんは私の励みですので、いつまでも元気でいてもらわなくてはいけません(^^)
ちゃむねこさん、よろしくお願いいたしますね♪
2009.08.15 23:55 | URL | グリュメルママ #EO0B5AXI [edit]
★ グリュメルママさん
グリュメルママさん 今晩は!
コメント遅くなってごめんなさい。

むっちゃん いつまでも元気でいてほしいですよね(*^_^*)
むっちゃん見ていると、本当に癒されます・・(*^_^*)
とっても優しい顔していますよね。


2009.08.19 21:20 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/153-7dbc7c45
