いっしょに♪歩こう♪  

* コーギーみっち  病院へ *

8月8日(土曜日) Bさんのところへみっちちゃんを引き取りに行き

そのままたいやきさんと一緒に K病院へ行きました。

(たい焼きさん紹介のK病院 とっても親切。診察もとても丁寧でした~!)

たい焼きさん 忙しいのにありがとう!



病院でのみっちちゃん ↓↓

CIMG8809.jpg




そして、

みっちちゃん  『心雑音』 が認められ、

エコー検査をしました。




CIMG8811.jpg



エコー検査をするために とても長い間横に倒されて押さえつけられていたみっちちゃん 

きっと心臓が張り裂けるほど怖かったと思います。

「 一体 この人たち 何するつもりなんだろう・・・・怖いよ~」って。



でも、頑張ってくれました。

獣医さんも大変ですよね・・・ 

押さえてくれていたスッタフの方・たい焼きさんも御苦労さまでした(*^_^*)

(私は押さえるのがへたくそで、 ただ見ていただけです・・・・・はは(>_<) )




診断の結果は

動脈管開存症の疑い  先天的は心臓病だそうです。

消えなくてはならなかった動脈がそのままになってしまっているそうです。

みっちちゃんの場合はたぶんそうだとしても軽症。

でも、詳しく検査してもらうことになりました。

検査は8月24日の予定です。




K病院で 偶然

最強の主婦まりこさんと

ココニャンママさんに会いました(*^_^*)

ふたりとも 犬猫の神様 保護活動の神様みたいな人です。

私はふたりみたいにはできませんが、いつか少しお手伝いができたらいいな~と思っています。






獣医さんから帰ってから 気が付いたのですが、

みっちちゃん おしっこの間隔が異様に短いです(>_<)   膀胱炎?

起きている時は 10分おき 15分おき?


心配になったので、獣医さんに電話して聞いてみました。

緊急性はないけれど、匂いがきつくなったり、しているときに痛そうだったら、

すぐ連れてきてくださいということでした。


みっちちゃん 一回の尿の量が少ないし、

する前の動作が分かりにくいのでちょっと難しいような気もするけれど、

なんとか採って 尿検査をしてみたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/149-e4fa26bb
