いっしょに♪歩こう♪  

* むっちゃんの穴 小さくなりました(*^_^*) 

↓↓は 以前 むっちゃんの皮膚に開いた穴です・・・・・


気持ち悪くなる人は見ないでくださ~い。






















CIMG5580.jpg


家に来た時は、何でもなかったのですが、何週間かして皮膚に小さな穴が開き始めました。

これ↑↑は その中で一番大きい穴です。


急に皮膚が破れて穴が開いてしまいました。

色々な獣医さんに診てもらいましたが、よく分からなくて・・・・・

結局 診療代が高いと評判のアロハシャツのお医者さんに診てもらいました。

アロハの先生、保護犬にはあまり理解がないのか、提携病院で診てもらっていたのが気に入らないのか・・・・

最初のうちは行くたびに 「 他で診てもらっていた犬は家では診れない!」なんて 嫌味を言っていました泣く


そんなこと言ったってね~・・・・・



でも、おかげさまで こんなに良くなりました    ↓↓



CIMG8567 - コピー



去年の九月から、ステロイドを 定期的に飲んで アレルギー反応を抑えました。

最近では、まったく飲んでいません。

飲まなくても、どんどん小さくなっていきます。

塞がりそうですムフフ




でも、穴が塞がるのがまた怖い・・・・

往診に来た他の先生に聞いた話なのですが、皮膚の下に液胞みたいなのがあって
(シェルティの老犬に多いそうです)

その液胞を取らないと、また穴が開いてしまうそうです・・・・

でも、手術なんて怖くてできないですよね・・・・・・





この先何も起きないでほしいです。



むっちゃん    ずっと元気で長生きしてね!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





Comment

私も祈っています。
むっちゃん・・・ずっとずっといつまでも元気で幸せに過ごして下さいね。

2009.08.02 02:25 | URL | グリュメルママ #- [edit]
穴が小さくなってよかったですね。本当にこのまま、治ってほしいですね。
むっちゃん、くつろいだポーズしてますね!

りく君がカブトムシを怖がるって笑えますね・・・あんな小さい虫なのに。
お散歩、早朝に行かれてるんでしょうか。私もカブトムシのケンカ、見たいなあ!

2009.08.02 13:17 | URL | キョウ #- [edit]
★ グリュメルママ さん
グリュメルママさん ありがとう!

むっちゃんといると穏やか~な気持ちになるんですよ(*^_^*)
だから、ずっと一緒にいてもらいたいです(*^_^*)
2009.08.02 13:36 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
むっちゃん がんばれ
むっちゃん 大変でしたね
穴が開いちゃうなんて  痛いだろうに…  
見ている方も辛いですね
ちゃむねこさん めげないでね

ちゃむねこさんが明るく 元気だと
わんこもにゃんこも元気になりますよ
★ キョウさん
ステロイドを飲まなくてもよくなったのがとても嬉しいです。
代わりに私が飲んでます(>_<)(じんましんで時々・・・・)
穴は小さくなったのですが、今度は歯肉が腫れているのが心配で・・・・
とりあえず、今 歯石をがりがり毎日取ってます。お医者さんにも連れて行かないとね・・・

なんであんなものが怖いのか全く分かりません(笑)
おろおろする姿はりく君には悪いけれど、見ていて面白いです。

この写真を撮ったのは夕方の6時ごろです。散歩 本当は夜の方が涼しくていいんですけれど・・・
夕飯食べると疲れてしまって、なかなか夜は連れて行けないですね。

こちらに来ることがあったら、カブトムシさんいっぱいの場所に連れて行ってあげますよ~ 
ほんとに(*^_^*)
2009.08.02 23:23 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ kagishippoさん
この穴なのですが、あまり痛くないみたいです。

獣医さんが 奥の方まで、診ようとして いろいろいじっていましたが 平気な顔していました。
痛いというより、むず痒いようです(@_@;)


むっちゃんが少し良くなると、次は勘吉くん 勘吉君がよくなると次はりくクン。リク君が治ると次はみーちゃん・・・・・忙しいです。でも、いっぺんに具合が悪くならないので、みんな親孝行ですね(*^_^*)
2009.08.02 23:30 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
むっちゃん♪
ちゃむねこさん、むっちゃん、こんばんわ♪

穴、小さくなって来てホントにヨカッタですね!!!

むっちゃん、安心して余生を送ってる様子が伝わってきます。

ホントにちゃむねこさんのおかげですね。
2009.08.03 19:52 | URL | ルケ #L8AeYI2M [edit]
★ ルケさん
★ ルケさん
ルケさん おはようございます!

そうなんです。穴 小さくなってきて、しかも、ステロイド全然飲んでいないのです(*^_^*)

このまま長生きしてくれたらな~って思っています。

> ホントにちゃむねこさんのおかげですね。

ルケさんが 気にしてトピック立ててくれなかったら、むっちゃん 家にいなかったんですよね・・・
私はだらいないから、センター情報とか見れないのです・・・・ルケさんのおかげです(*^_^*)
引き出しもしてくれて、本当にありがとうございました!

縁って不思議ですよね・・・・たまたま見たから、むっちゃんがここにいる・・・・・
時々思うのですが、もし見なかったら、むっちゃん うぉーうぉーって言いながら、怖い こわいって思いながら、処分されていたのかな~って・・・・・・・・本当に可哀そう・・・
でも、そんなワンちゃん・猫ちゃん・・・たくさんいるんですよね・・・

ルケさん また むっちゃんのこと見に来てくださいね!

ボブ君も長生きしますように!

ルケさんのところのワンちゃん達も!
2009.08.04 09:10 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/138-2a810ae7
