いっしょに♪歩こう♪  

*  カブトムシがいっぱい *

久しぶりに遠くまで散歩に行ったら、

カブトムシをいっぱい見つけました


kabu6 - コピー


携帯で撮ったので、うまく写っていませんが、

こんなにたくさんのカブトムシを見たのは生まれて初めてです。


20~30匹ぐらいいたかな~

クワガタもいました。すきすき!



kabu.jpg


おすのカブトムシはみんなで喧嘩をしていて、

「落としごっこ」をしていました(*^_^*)



kabu2.jpg


落ちて行く姿がとってもユーモラス 

面白くてしばらく魅入ってしまいました(*^_^*)



kabu3.jpg



リク君は 蝉やカブトムシが大嫌い。


もう死んでいる虫でも、「僕 虫はやだ~」と おろおろして 逃げ出そうとします。

今日も、近くに死んだカブトムシがいたので、血相変えて 逃げようとしていました。




こんな光景 何回観ても飽きないよ~




リク君 ごめんね。当分 カブトムシウォッチング にはまりそう・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




Comment

すご~い!
大量にふ化したんですね!そこがきっと、環境の良い場所だったんだろうなぁ~♪
家の牡丹の木の根元の幼虫たちは・・・まだ見かけないなぁ~
かなり、庭を整理してしまって、土がむきだしだから、適さないのかもしれないですね、涙
それにしても、良いもの見れて良かったですね♪
2009.08.01 05:15 | URL | yuu #- [edit]
★ yuu さん
ホントに凄いですよね!
クヌギの木です。夜行性だから、暗くなってくると 樹液を求めて飛んでくるみたいですよ(*^_^*)
yuuさんのところのあの幼虫たちの正体はなんだったんでしょうね。
興味津津。知りたいな~
私の住んでいるところって田舎なんだな~って 嬉しくなりました!
2009.08.01 20:21 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/134-1179bdaa
