いっしょに♪歩こう♪  

今度こそ・・・・

以前はペットシャップに行って、犬や猫を見ても 平気だった私。

それがいつからか、可哀そうで、とても辛くなって、ペットショップの動物たちをまともに見れなくなりました。


通勤でペットショップの前を通らなければならない時は、わざわざ遠回りしたり・・・




CIMG5311 - コピー - コピー






まだ 親・兄弟から離してはいけない時期に、親から離され、せりにかけられて、

ペットショップの展示ケースに入れられる子犬や子猫。


親は、せっかく命をかけて産んでも、次から次へを どんどん子供を取られる・・


散歩さえしてもらえず、ただ、産まされるだけの生活。



P9070339 - コピー





ペットショップにいる子たちを繁殖している人たちは、俗にいうシリアスブリダーとは程遠いように人たちのように思えるのです。





子犬や子猫は、兄弟と遊ぶことによって色々なことを学びます。

だから、ちゃんとしたブリーダーは、三か月しないと 渡さないというようなことを聞いたことがあります。

なのに、今 せりにかけられる子たちは 一か月余りの子たち。。。


小さい子がいいという私たち消費者の責任でもあります。




CIMG8392 - コピー





幼いうちに引き離された子たちはどうなるか。



そのまま順調に育つ子もいるでしょう。でも、なかには、信じられないような問題行動を示す子も出てきます。


権勢症候群・・・・・

飼い主のことは聞かず、唸ったり、咬みついたり・・・


責任ある飼い主なら、こうなっても 、なんとかしようとするでしょうが、そんな飼い主ばかりではありません。


センターに持ち込む人

安楽死させる人



不幸な子がたくさん出てくるのです。




P8280307 - コピー




 「生後8週齢以下の販売禁止」 


そのチャンスが前にあったそうです。



でも、私たちがちゃんと声を届けなかったせいで、そのチャンスをみすみす逃してしまいました。

たくさんの人が声を届けたら・・・・・・・・・・・

改正されたかもしれない。 

悔しいです。


今度こそ、そんなへまはしたくない。 今はそう思っています。



ジュルのしっぽのhana*さんの日記によれば、愛護法改正は平成24年度。
パブリックコメントは平成23年度



今度こそ 欧米並みの基準ができるように意見を届けたいと思います。




CIMG5464 - コピー


詳しくは hana*さんの日記を見てください。

hana*さんの日記はこちら → ジュルのしっぽ    


そして、

今 殺処分の方法を改善する署名を求めています。 

hana*さんが起こした殺処分改善の署名です。↓↓ (ネット署名です)

 犬猫の殺処分方法再検討の要望書

↑↑ 私たちの声を届けてください。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







Comment

むっちゃんのアップ、可愛いですね~♪
と書いて、りく君だったら、どう~しよう!爆笑
本当に、やっかいな世の中ですね。こうやって頑張って呼びかけて下さる人が居て、ショップ関係の人は反対して、行政は公平を加味して・・・
自分の子供が生まれた時の事考えれば、答えなんて簡単だろうにね~~~~~?
子供の命も、動物の命も同じなんだって、判らない人間は、破滅に向かうしかないですね。
2009.08.01 05:18 | URL | yuu #- [edit]
★ yuu さん
♀みたいな顔ですよね(*^_^*)
もう可愛くて可愛くて・・・・
性格もとってもいいんです。
リク君は 預かりやるようになってから、可哀そうだと思って甘やかしたリしているので、最近横柄な感じになってきました(>_<)
困ったもんです・・・・

確かに小さければ可愛いですよね・・・・でも、その裏でどういうことが起こっているのか・・そんなことも想像してみることが大切だと思います。
利益を得る方の意見を聞いてそれが国民皆の意見だと思うのっておかしいですよね・・・
食肉関係も、動物実験もそうですが、いろいろなことちゃんと情報公開してほしいです。都合の悪いことはマスコミもみんな隠してしまうんですよね・・・・・・・


2009.08.01 20:31 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/133-cffd6345
