いっしょに♪歩こう♪  

* ホワイトちゃんのねこ親さん *

ホワイトちゃんは もう大人の猫です。


今は季節がら、不幸な猫ちゃん達がたくさん生まれてくる時期でもあります。


だから、最初はこんなに早くねこ親さんが見つかるとは思っていませんでした。




NEC_0380.jpg




でも、ホワイトちゃん 今回 たくさんの可愛い子猫達に交じって 本当によく健闘してくれました!


予想以上にたくさんの方が申し込んでくれました。


しかも、たまたまだったのかもしれませんが、皆さんとてもいい方ばかりで

この方たちがみな他の不幸な猫ちゃん達のねこ親さんになってくれるのかと思うととても有難い思いです。




200712252357000.jpg





そして、大人のネコちゃんでも、ねこ親さんになってくれる人がこんなにもたくさんいるんだととても嬉しく思いました。








( 勿論 一般的には 希望してくる人の中にはどんなにいい人に見えても、里親詐欺である可能性もあるので、十分注意する必要があります。)








200712051717000.jpg





ホワイトちゃんのねこ親さんは、先住猫ちゃんを5月に亡くされたご夫婦です。

しかもその猫ちゃん 瑠璃子ちゃんというのですが、お顔がホワイトちゃんにそっくり(@_@;)


最初は 瑠璃子ちゃんに似ている子を迎えることへの抵抗があったそうですが、

日に日に気になってきたようです。


申し込もうかどうしようかさんざん迷って、「えい!」ってメールを送ったそうです。

なんだかその時の様子を思い浮かべるとおかしいですね(*^_^*)
(Mさま ごめんなさい(*^_^*))





200712252355000.jpg




お見合いをした日には 「桜子ちゃん」っていう名前まで考えてきてくれました(*^_^*)

私たちに気を遣って、私たちの住んでいる地名にちなんでくれたそうです。




私個人から見て、ホワイトちゃんには気になる点が何点かありました。

でも、そのすべて全く大丈夫だそうです


とっても優しくて ホワイトちゃんにデレデレのパパとママ

ホワイトちゃん 我がまま姫みたいな部分もあるので、

こき使われないかな~と ちょっぴり心配(*^_^*)





気に入らないと お鼻やほっぺをカミカミしたりするので 気を付けてくださいね~♪







最後に 

最初の保護主さんAさん 

ご迷惑をおかけしちゃったCATNAPの小梅さん(いつもいつも親身に相談に乗ってくれます)

忙しいのに相談に乗ってくれて色々動いてくれたちばわんのOさん 搬送してくれたHさん Sさん ちばわんホームに載せる手続きをしてくれたKさん

診療費を安くしてくれて、アドバイスをしてくれたSクリニックの獣医さん

そして、ホワイトちゃんに申し込んでくださった皆様 優しいお言葉をかけてくれた船橋のMさん 

応援してくださった方々

本当にありがとうございました!

食いしん坊の同居人くんもありがとう! 

(仮パパさんにもお礼を言いたいところですが、時々いじわるするのでやめます・・・・・)




注 上の写真はすべて瑠璃子ちゃんです(*^_^*)



本当のホワイトちゃんは ↓↓

CIMG8535 - コピー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





Comment

本当によかったですね!
桜子ちゃんってお名前もかわいいですね。
大事にしてくださる方でよかったです。ちゃむさんもほっとされてるでしょうね。

あれ?私、食いしん坊の方=仮パパさんだと勘違いしててました。。。仮パパさんは食いしん坊じゃないんですね、ごめんなさい。

ちゃむさんのもう一つのブログ、もしよかったら、URL貼りつけてもらえますか。
2009.07.28 12:38 | URL | キョウ #- [edit]
★ キョウさん
キョウさん ありがとうございます!

桜子ちゃんって名前 本当に可愛いですよね!
大事にしてくれるねこ親さん いぬ親さんが見つかった時ほど嬉しいことはありません(*^_^*)
動物愛護って辛い話が多いから・・・・

私のブログって分かりにくいですよね~
色々な言い方するから。

仮パパさんは食いしん坊ではありません。私の方が食べますよ~

同居人は油断大敵です(>_<)
ベジタリアン用のケーキをいっぺんに三つ食べられた時の恨み?は一生忘れないかも(楽しみにしてたのに冷蔵庫見たらなかった・・・・・・(笑)

> ちゃむさんのもう一つのブログ、もしよかったら、URL貼りつけてもらえますか。

こちらです↓↓ 更新しておきましたよ~

http://happyvegelife.blog49.fc2.com/

見れなかったら また言ってくださいね(*^_^*)
2009.07.28 12:58 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
幸せになってね!!
ホワイトちゃん、いいご縁があって本当に良かったですね♪♪
うちの一時預かりレオくんは、問い合わせはあるもののなかなか決定しない感じです(-_-;)
詐欺が怖いので、なるべく口コミで探したいと思っているのですが、厳しいかなぁ。
2009.07.28 18:54 | URL | チナちゃん #- [edit]
★ チナちゃんさん
> ホワイトちゃん、いいご縁があって本当に良かったですね♪♪

ありがとうございます!

> うちの一時預かりレオくんは、問い合わせはあるもののなかなか決定しない感じです(-_-;)

ぴったりのお家ってなかなか見つからないですよね・・・
細かいところを調整していくと、ホワイトちゃんの方に負担があったり、逆に希望者さんの方にに負担があったりと、なかなかうまくいきませんでした。
八件目でやっと決まったのですよ。

> 詐欺が怖いので、なるべく口コミで探したいと思っているのですが、厳しいかなぁ。

関西の方が多いって聞きますよね・・・・
事例を見るととても巧妙で詐欺は怖いです。
優しそうな人だって信じられない。
子供連れも・・
高額な医療費払う詐欺犯もいるそうですね・・・・

慌てずに決めた方がいいと思います(*^_^*)


2009.07.29 00:34 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
桜子ちゃん
良かったですね
桜子ちゃんてお名前もぴったりです

愛されて暮らすのがネコの幸せです
優しい手が二組
桜子ちゃんを抱っこしてくれるんですね
本当に良かったです

お気遣い ありがとうございました
★ kagishippo さん  
とっても可愛い名前ですよね♪
桜って、とても綺麗な花だし・・・

kagishippoさんのところで暮らす猫ちゃんも幸せだろうな~
ラッキーな猫ちゃんは今どこにいるのだろう・・・・・(*^_^*)
ご縁があったら、その時は教えてくださいね。

ブログの方にもお邪魔しますね。

色々ありがとうございました!
2009.07.30 00:30 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/132-0db3e739
