いっしょに♪歩こう♪  

* 初島の猫さんたち 里親さん 一時預かりさん募集 *

犬を散歩していると、いろいろな人と知り合いになります。

里親さん探しをしたり、趣味の山登り 仕事を通じても・・・


その中で感じたこと・・・・

猫好きに犬嫌いはあまりいませんが、

犬好きには猫嫌いの人が結構いるんだなぁ~ということ・・・・・

(私の主観的印象なので、皆さんの周りでは違うかもしれません)


昨今 犬の放し飼いは以前に比べるとあまり見られなくなりましたが、

野良ネコちゃんは地域によってはたくさんいるそうです。

野良ちゃんは 生きるのに必死だから、ごみを漁ったりします。

トイレだってしなくちゃならないから、お庭でしてしまったりします。

どれが高価な車で、傷つけちゃいけない車かなんてわからないから、上に乗って昼寝をしたりします。

だから、嫌われちゃうのかな・・・・


犬を好きな人が、「猫はいい」なんて発言をすると悲しくなります。

この「いい」って、「どうなってもいい」の「いい」です。

保護された犬を可哀そう・どうしてこんなことが起こっているのかと悲しみ、無責任な飼い主に怒りを感じる人たちの中にも、こんな人がいました。


動物(犬)を好きな人からも見放されている場合もあるのだから、野良ちゃん達の生活ってそれはそれは大変でしょう・・・





猫だって必死に生きているんだけれどな~

好きで野良になったわけでもないし・・・

悲惨な野良生活 汚れた身体 飢えとの戦い・・・





以前  ある獣医さんに聞いた話なのですが、

ある島(初島ではありません)で 悪さする猫を海に投げ捨ていたので、可哀そうに思って、その島の猫の不妊手術をしたそうです。

投げ捨てるより その方がいいに決まっていますよね。







今 初島のネコちゃん達の里親募集が始まっているそうです。

苦難を乗り越えてきたネコちゃん達、せっかくつかんだチャンス 幸せになってほしいです。



一部紹介↓↓


しんちゃん ♂ ↓↓

21786722.jpg

オモチャを使って他の子と遊ぶつもりが、
いつの間にかシンちゃんが来て、
オモチャを横取りしちゃう・・・、オモチャ大好き好青年です。

年齢:1~2歳
ワクチン:済
去勢手術:済
毛色:茶白
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性




さくらちゃん ♀ ↓↓

21787275.jpg

スラッとした体、大きな目、
美猫顔のサクラちゃんです。
かなりのビビリ屋さんでしたが、かなり落ち着き、
人への興味を持つようになりました

年齢:1~2歳
ワクチン:済
不妊手術:済
毛色:
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性



タラちゃん ♂ ↓↓

22327783.jpg


オモチャを取り出すと、手を出してきます。
抱っこが出来るまではもう少しですが、
穏やかで優しい性格なので、里親さんに迎えて頂き、
安定した暮らしの中では、すぐに慣れてくれるのでは
ご飯の時間には、真っ先にやって来て、おねだりをします。


年齢:1~2歳
ワクチン:済
去勢手術:済
毛色:
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性


miniashi24.gif 詳しくは → こちらのブログをご覧ください。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





