いっしょに♪歩こう♪  

* りく君 サマーカット *

りく君も むっちゃんと同じように サマーカットにしています(*^_^*)

やはり 自分で 毎日すこしずつ 切りました(今も切ってます・・)



前から見ると ↓↓ こんな感じ

CIMG8255 - コピー



シェルティって 毛をカットする犬種じゃないでしょ?なんて 時々お友達にも言われますが、

切らないと シャンプーしたあとの乾燥が大変なのです。

シャンプーさぼると すぐ ただれてしまうし・・・・



でも、りくちゃんの実家のまま(シリアスブリーダー)さんにはとりあえず内緒にしています(*^_^*)






CIMG8259 - コピー





やはり ちょっと ぼさぼさですね~   ↓↓

シェルティの素敵な毛並みが台無しだわさ・・・・・





↓↓ いつも こうやって 玄関の方を覗いています。

もしかしたら、この時は 勘吉(ねこ)が、居間から逃げだしたのかも・・・・

わんわんパトロールしています


CIMG8254 - コピー







↓↓ は トリマーさんに 以前カットしていただいた時のもの。

お顔がなんかおかしいんですよね(>_<)   

これだと、毛がかなり短くて みーちゃんとむぎは(二匹とも猫)は違う犬だと思って

引きこもってしまいます(笑)

CIMG1201 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Comment

りく君を見て
ハッピーを思い出しました。

ライオンのようにたてがみだけ残して、尻尾も先だけ残して・・・
迎えに言った時、驚きました。 娘が、もう二度としないでね!って言いました。。。泣

トリマーさんでカットしたりく君は涼しそうですが、ちゃむねこカットのりく君は、自然に見えますよ。

皮膚病は、本当に可哀想ですよね。 うちも、ブラッシングの度にフケのようなものがひらひらと、舞ってました。
シェルティー故なのかはよく分かりませんけど、気をつけて差し上げてくださいね。

まだまだ続くりく君の仕上げも頑張ってくださいね。
2009.07.11 09:49 | URL | みやりん #- [edit]
★ みやりんさん
ハッピーちゃんもカットしたことあるんですね!
ライオンカットかな~
以前泊まったことのある宿のスタッフさんのわんちゃん・・・ライオンカットでした(*^_^*)
かっこいいけれど、注目浴びてちょっと恥ずかしいかも・・・

おかげさまで りくクン 今年は大丈夫そうです!
そのかわり むっちゃんが・・・・・ 寝ている時間が多いので蒸れちゃうんでしょう。。。

やはりミックスちゃんだと強いですよ~
友達のわんちゃんなんて、病気知らずの子が多いです(*^_^*)
2009.07.11 12:01 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
ちゃむねこさん、こんばんは。
ええと・・・過去ログもよく読んでいなくてこんなコメントで申し訳ないのですが、
まだら犬さん=りく君 なのかなぁ・・??。
(スミマセン(・◇・;)ゞ)

ちゃむねこさんカット、変ではないですよ。
似合っています。涼しくなったかな?
りく君よかったね~^^(・・って、よく分からずに)

トリマーさんのカットした写真を見た瞬間、「別犬だあ~」と思い、
笑ってしまいました。
だって・・・顔が・・こういう顔の人っているなぁ・・と思って。(^^)
トリマーさんのは別犬のようになったけれど、
モコモコさ加減が薄れて、何とも涼しそうな表情に、
ほのぼのしてしまいました(´・∀・`)

うちのわんこ(うぴし)も、「西洋犬」タイプです。顔が四角く、耳が垂れ、
足の後ろに毛がたくさん生えて、りく君に少し似ている感じです。
(いろいろな血が混ざっているのかな)(シャープな顔ではないですが)
ガレージにいるのでちょっと暑いですが、首にアイスノンを巻いたり、打ち水をしたり、
扇風機で風を当てたり・・・工夫しています。
(本当は家の中に入れてあげたいのですが、そうもいかず・・)
高齢犬は夏を過ごすのが大変ですよね・・。
むっちゃんもうぴしも、お互いこの夏を何とか乗り切りたいものですねぇ。
むっちゃん、お大事に・・。
2009.07.12 01:03 | URL | ゆうこ #- [edit]
★ ゆうこさん
りく= まだら犬 です。合ってますよ~

リクって書いたり まだら犬って書いたり 色々だからわかんなくなちゃいますよね・・・・
猫のことも いろいろな名前で呼ぶので、どの猫のことを言っているのか分からない人も多いみたいです(>_<)


> ちゃむねこさんカット、変ではないですよ。
> 似合っています。涼しくなったかな?
> りく君よかったね~^^(・・って、よく分からずに)

ありがとうございます!

トリマーさんが切ると、ホントびっくりな姿になります。バリカンでやるみたいです。ハサミだと大変なんでしょうね。
こういう顔の人って・・・・・・・どんな人だろう。。。。見ていたい! です。

うぴしちゃんは ミックスだから、きっとこういうタイプの犬より 丈夫だと思います。
ミックス犬っていいな~ 私もミックスのわんちゃんと暮らしたいな~なんて思います。
どんなわんちゃんでも、一緒に暮らせば 「とっても可愛い」になっちゃんでしょうけれど。

うぴしちゃん とっても可愛がられていて幸せですよね。
うぴしちゃんの写真みたいな~
ゆうこさん  写真の取り込み方勉強してください!(笑)

うぴしちゃんも 長生き絶対にしてね! っていつも思っています(*^_^*)
2009.07.12 06:21 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/120-64c6ac59
