いっしょに♪歩こう♪  

* シャムミックス ホワイトちゃん 病院へ *

火曜日の夜(7月7日)のことです。


ホワイトちゃんのお腹を何気なく見ていると・・・・・・


手術したところがちょっと膿んでいるようでした(>_<)   


困ったな~  

この間 車をぶつけてしまったので 当分運転はしたくありません・・・・

かといって、土曜日まで待つのも心配だし・・・・・




でも、今回はとてもラッキーでした!


翌日の水曜日は珍しく 私がお外で仕事。

むっちゃんのトイレと

腹減った~・寂しいよ~のうぉ~うぉ~(人がいれば吠えません・・)が心配なので、

いつもは食いしん坊の同居人の都合に合わせて仕事に行っていたのですが、

「今回は無理」ということだったので、仮パパさんになんとかならないか頼んでいたのです(*^_^*)



仮パパさん 申し訳ありません。 

ちょっと早く帰ってきて、ホワイトちゃんと私を病院へ連れて行ってもらえませんか~






CIMG8447 - コピー







ホワイトちゃんの手術のところは抗生物質を飲めば問題なし。

(お耳が痒かったので、ステロイドをちょっと飲んだのですが、その影響で免疫力が落ちたのかもしれないとのことでした)

お耳の掃除ももう一回してもらって・・・

ついでに検便も。


コクシジウムは今回もいませんでした~



患者さんがあまりいなかったので、

保護活動はどうあるべきか なんて ご教授も受けて

(いつもアドバイスありがとうございます!)



診察代は 今日は薬の分だけ 1050円でした(*^_^*)

たくさんおまけしてくれています(*^_^*)


むっちゃんが行っているアロハシャツのお医者さんだったら、

診察代だけで1500円 検便1000円 くすり 処置費などなんやかんだで 少なくとも4500円はかかっているだろうなぁ・・・・・・・(推測ですが)と思います。 
どっちがいいのかケースバイケースですが・・




でも、やっぱり私は動物愛護に理解ある先生の方がいいな~

こんな先生がたくさんいたら、不幸な犬や猫 もっと少なくなると思うから。






帰りに図書館にも寄ってもらって、本も借りてきました。

ホワイトちゃんのお守で同居人の部屋に行くのですが
(ホワイトちゃんは同居人の部屋にいます)

他人の部屋ではすることもなく、

ただただ長時間、ホワイトちゃんのべたべたすりすりに堪えているのは辛いので、

本でも読んでいようと思ったのです(*^_^*)



CIMG8445.jpg

ホント 君はどうして そんなに人が好きなの???





私の足にまとわりつくホワイトちゃん↓↓

CIMG8441 - コピー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




Comment

大事にならなくて良かったです。。。
いつも、ご苦労様です。

病院の先生が理解があるのはとっても有り難いですよね。
診察料も。。。 有り難いですね。

お耳も綺麗になって 心配事も無くなった甘えんぼのホワイトちゃん。

猫親さ~~~ん!
かわいいかわいい スリスリ大好きなホワイトちゃんは、ここに居ますよ~。。

2009.07.09 21:08 | URL | みやりん #- [edit]
可愛い~~
う~ん、何度見ても可愛いですね、ホワイトちゃん。
私、小柄なにゃんこに弱いので、写真を見るたび、旦那さんに「欲しいよ~~」と騒いでます(^_^;)

お腹の膿、大したことにならずに良かったですね。
2009.07.09 23:25 | URL | チナちゃん #- [edit]
初めまして
ネコちゃんの里親募集のページから飛んで来ました
blog毎回 楽しみに見させて頂いてます

暖かく迎えられてる わんちゃんやにゃんこの生活
とても 和やかな想いにさせてもらっています

むっちゃん
早く 痛くてかゆいのが 治るといいですね

2009.07.10 13:47 | URL | kagishippo #mQop/nM. [edit]
かわいいにゃ~~♪♪♪
2009.07.10 19:39 | URL | yuu #- [edit]
★ みやりんさん  
こっちが治るとあっち、あっちが治るとこっち・・・・病気になりやすい子がたくさんいるから仕方ないんだけれど、ほんと 困っちゃいます(*^_^*)

この先生がいなかったら、保護活動できないって言っている人も結構います。
私もそうかな~ 他の地域に協力してくれる先生はいますが、車の運転は駄目だから、遠くにはいけませんから。。。
でも、ちょっとややこしくなると ここでは駄目みたいです(>_<)

ホワイトちゃん ほんとに可愛いですよ~
猫ちゃんと寝たい人は、いいと思います(*^_^*)
2009.07.10 21:02 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ チナちゃんさん
家にいる猫は みんな大きいです(>_<)
こんなちいちゃいのは初めて(*^_^*) ちびなんて、抱っこすると 「ずしり」 とするのに、ホワイトちゃんは重さ感じません(*^_^*)

チナちゃんさんだったら、理想的なねこ親さんですよね(*^_^*)
チナちゃんさんみたいな飼い主さん現れないかな~

実は一週間で4件ほど問い合わせなどありました(*^_^*)
でも、お互いの条件が合うのってなかなかないですよね。
猫さん ひとさん お互いに負担にならない組み合わせがいいのですが・・・・
2009.07.10 21:11 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ kagishippo さん
kagishippo さん はじめまして(*^_^*) 
コメントありがとうございます!

里親募集見てくださった方が何人かいて とっても嬉しいです!
kagishippo さんもその中のおひとりなんですね(*^_^*)

kagishippo さんは猫ちゃんが好きなのかな。 
かぎしっぽのネコちゃんって多いですよね。
kagishippoさんのコメントがきっかけで、今日 ホワイトちゃんのしっぽはどうなっているんだろうとよ~く触ってみました。ホワイトちゃんのしっぽはまっすぐでした(@_@;)こんなにきれいに伸びている尻尾は珍しいです(私には) 尻尾まで 美形なんだな~ なんて思っています(*^_^*)

家はいぬねこ中心(私がですが・・・(笑))  人間は虐げられているというか 後回しです(*^_^*)
家族への言い訳は「人間は自分でなんとかできるけれど、いぬねこは自分じゃできないでしょ。」です。(*^_^*)

また、来てくださいね♪
2009.07.10 21:23 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ yuu さん
ホワイトちゃんのねこ親さんになってくれにゃ~

うささんが 怖がっちゃうから 無理だよね(>_<)
2009.07.10 21:25 | URL | ちゃむねこ #OCGJ5Tc. [edit]
Re: ホワイトちゃん
メール致しました(*^_^*)

宜しくお願い致します(*^_^*)
2009.07.10 23:55 | URL | ちゃむねこ #Hf9pllqM [edit]
初めまして
ノルバサンとかで検索していたら、こちらがでて、とりあえず少しですが、拝見させていただきました。乳牛のお話とかしかまだ拝見しておりませんが、貴方様にとてもとても‥物凄く同意です。私はその辺りの事を今の子(ワンコ)と暮らしてから色々知りました。
もう、何もかもが…ワンニャン、小鳥、小動物等ペットと呼ばれる動物達や家畜と呼ばれる動物達‥
すべての動物達の事思うと胸が痛い。。
切なくて切なくてたまりません。
スミマセン、又宜しければ来させていただきます('-'*)
2010.09.15 20:11 | URL | かな #- [edit]
★かなさん
かなさん はじめまして(*^_^*)
コメント本当にありがとうございます!
返信遅れてしまってごめんなさい・・・もう放置ブログみたいになってしまって・・


かなさんのように言ってもらえるととってもとっても嬉しいです。
家畜のこととかそのほかもろもろのこと・・・仕方がないと言う風に考える方も多く、なかなか同じように想ってくれる人は少ないような気もします。「そんな風に考えるなんてめんどくさいね」みたいなことも言われると、どっと落ち込んだり・・私もとっても悲しくて、切なくて、やりきれないことも多いです。
でも、めげずに、時折り 日記に書こうかな~と思っています(*^_^*)

懲りずにまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
2010.09.21 10:59 | URL | cha☆n☆☆0 #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/119-c9b1c25f
