いっしょに♪歩こう♪  

* むっちゃん サマーカット *

シャルティって 暑がりなんですよね。

寒い地方のワンちゃんだし・・・・


まして、むっちゃんは仙台出身。(仙台の山に捨てられていました)


で・・・・・6月に入ったころから サマーカットにしています(*^_^*)



前から見ると こんな感じ ↓↓


CIMG8302 - コピー







CIMG8298 - コピー




むっちゃん シャンプーやカットしている時 嫌がって 逃げ回るから大変です(>_<)

うぉ~ うぉ~ とか言うしさ・・・・・(>_<)



CIMG8299 - コピー



だから、毎日 すこしずつ切りました(*^_^*)



これは ↓↓ はちょっと前の写真なので、今はもっと短くなっています。

CIMG8300 - コピー





反対側は こんな感じ  ↓↓


CIMG8303 - コピー


大変なことになってます(>_<)   (真菌症のため毛を剃りました。)

油断していたら、こんなことになってしまって・・・・・


毎日散歩の後に ここだけシャンプーしてあげました。

(今は良くなってます(*^_^*)  )


むしむしするからね~

油断すると すぐ 肌があれちゃいます。 困ったもんです。



知らない方のために・・・

むっちゃんの穴はアレルギー?のために開いてしまった穴です。 去年の秋は直径2センチぐらいでしたが、今はやっと 直径5ミリぐらいになりました(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



Comment

むっちゃん、お久しぶり~。
ちほちゃん改め、ゆっくちゃんが犬親さんの所にいってしまって、寂しくないですか?

でも、むっちゃんには、とっても素敵な仮ママが居ますものね。
トリミングも、お家でするのね。。。
うぉーうぉーって言っちゃうの?
ダメだよ。 むっちゃんの事を思ってしてくださってるんだからね。

むっちゃん、とっても素敵な仮ママさんの所で涼しくしてもらったね。。。
元気に夏を越えれたらいいね。

ちゃむねこさん・・・
ありがとうございます。
感謝しながら、祈っていますよ。
ご自身も、お身体無理をされませんように。

2009.07.05 21:09 | URL | みやりん #- [edit]
★ みやりんさん
トリミング 家でしたくないけれど、 むっちゃんは 他のところでは無理ですよね(>_<)
爪切りと、耳掃除と、肛門絞りはトリマーさんにお願いしたりするのですが、肛門絞り むっちゃんは絶叫しちゃうので、もう止めようかな・・・と思っています。
絞ってもらってもそんなに出ないので・・・・・

夏は老犬にはきついみたいですよね。。。
家はむっちゃんために、ほぼ一日中除湿です(*^_^*)
皆寒い寒いって言ってます・・・・・ ・・環境にも良くないけれど・・ごめんなさいです(>_<)
2009.07.06 23:51 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
こんばんは。 あ~ むっちゃん かわいいね~ むっちゃんのお肌 痛々しいですね。ケアも大変なんでしょうね… 湿度も高いし 辛いね。ちゃむねこさんと頑張って夏越してね 早く秋になるといいね むっちゃん。 ゆっくちゃんも幸せいっぱいって感じですね。
2009.07.08 23:10 | URL | みたらし団子 #- [edit]
★ みたらし団子さん
みたらし団子さん こんばんは!

むっちゃん 可愛いでしょう~(*^_^*)

食べ物みたいなもの見ると、急速回転するから面白いです(*^_^*)
とってもとっても可愛いです!

肌ですが、真菌の方は、最初痛かったようです。触ると怒ったので・・・・
でも、家にあった薬をつけて、シャンプーで洗っていたら、すぐ良くなりました(*^_^*)
穴の方は、むず痒いみたいです。よく掻こうとしていますが、肢・・届かないんですよね~

ゆっくちゃんもむっちゃんも長生きしてほしいです。
いつまでも一緒にいたいなぁ~
2009.07.09 18:59 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/118-713f1820
