いっしょに♪歩こう♪  

カリフォルニア州でフォアグラ禁止

7月1日から いよいよ カリフォルニアでフォアグラが禁止されるそうです。

検索してみると・・・・・・・・・

飼育方法を十分知った上で、「フォアグラ食べて何が悪い。」という人も結構いるようで、正直びっくりしてしまいました。

強制給仕に何の疑問も感じず、牛や豚と同じでしょう?っていう人たちもいます。

劣悪な環境にいる牛や豚、鶏もたくさんいるのだから、フォアグラ禁止というのはおかしい・・といことでしょうか。



同じだったら、いい?・・・




そもそも、大量生産大量消費で、狭いところに押し込められ、劣悪な環境に置かれた鶏や豚の飼育環境だって、改善されれなければならない対象だと思うのですが・・・・・同じだったらいいというのではなくて・・・



「美味しいから、残念」という思いの方も少なからずいるようで、

美味しければ何をやってもいいのか・・・

食べたければ、どんな飼育方法でも関係ないのかと、私的には思ってしまいます。




自分だけが幸せで楽しいのなら、他の生き物なんてどうでもよい。どう感じようと関係ない。どんな酷い扱いを受けていても平気ということなのでしょうか・・・・・。




そんなことをいうのだったら、植物だって命があるんだからあなたは何も食べるなよ!

って言うひともいるでしょうが、

その発想だったら、

エコロジ―な生活を勧めている人たちには、

車にも絶対に乗るなよ!電気も使うなよ!っていうのと同じになってしまう。。。。。





ファアグラを止めたって、肉を食べないからって、他の生き物に与える負荷をゼロにすることなんて絶対にできることではないけれど、



ちょっとずつでもいいから、畜産動物の飼育環境が改善していってくれればと思います。







* ファアグラのことが良く分からない方は、検索してみてください。
  色々とアップされている動画も見ていただけたら・・・と思います。

* ファアグラを禁止しているのはカリフォルニア州だけではありません。












ちーちゃん 元気です♪ ねこ親さん募集中。

長い間放置状態だった「このブログ」。

久しぶりに更新します(>_<)




ちいちゃんですが、以前と同様、「 ねこ親さん募集中です! 」




くうちゃんがいなくなってしばらくの間は、「みゃーみゃー」と鳴いていました・・・・・

一匹になってしまって、寂しかったんでしょうね。

他にもネコはいますが、一緒にしていないので、お友達ゼロです。まぁ。お友達はゼロでも構わないんでしょうが、

人にはもっと甘えたいと思います。



可哀想なので、くうちゃんがいなくなってからは、部屋から時々出してあげています。

勿論、うちは私が在宅時は「3交代制」なので、ずっと出ていられるわけではありません。

忙しい時や仕事などで留守の時はもちろん出られません・・・



出られるパターンは、


①ちびのみ ② みーちゃん むぎ 勘吉 の3匹 ③ ちーちゃんのみ 

このパターンに加えて、④ むぎちゃんだけ・・・というのがあります。むぎちゃんはよく勘吉にからかわれているので可哀想だから。


この交代ができる必須条件は、「犬が大丈夫なこと。(犬を怖がらない)」

居間には常時 犬がいるからです。人は在宅時はほとんど居間のあたりをうろうろしてますから、犬が駄目だと、

なかなか人と一緒にいることはできなくなります。


ちーちゃん 犬と暮らしたことはないと思うのですが、

 なんと 犬が大丈夫でした!

最初から全く怖がりませんでした♪  






犬と一緒にいるちーちゃんです↓↓

CIMG5864.jpg


↑ みちこさん 「匂い嗅ぐのやめてよね・・」っていう感じ

  この二匹は時々喧嘩してます・・・(>_<)





CIMG5862.jpg









CIMG5863.jpg









CIMG5866.jpg









CIMG5865.jpg









CIMG5860.jpg



というわけで、

ちーちゃんは 犬がいるお宅でも大丈夫です!

可愛がってくださる方のご応募をこころからお待ちしております<(_ _)>





