いっしょに♪歩こう♪  

ノエルちゃん 近況報告

2年ほど前に、家で預かりをしたこころちゃん(現ノエルちゃん)の最近の写真を頂きました


ノエルぱぱさん ありがとうございます!!



実家の猫ちゃんと初の対面↓↓

110816初対面..


ノエルちゃん しっぽ ふさふさですね~

気持ち良さそう(*^_^*)









琵琶湖をバックに。↓↓

110818湖岸の..


かっこいい~!







可愛がってもらって本当に良かったね!



ノエルちゃんのように 皆幸せになって、

殺処分がなくなりますように。。






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



ノエルちゃんの日記はこちら → こちら



ねこ親会 その3

『ねこ親会でくうちゃん&ちーちゃんがどんな風だったか』・・・・・・・・・・・


「書かなきゃね」とは思っていたのですが、

大分時間が経ってしまいました・・・・・・・



車の運転をしない私。

だんなさんに運搬を頼みました。



行きの車の中では

「ニャーニャー」「ニャーニャー」の大合唱。

かわり番子に「にゃー」っていうかと思えば、一緒に「ニャー」って鳴いたりして、

面白かったです(本猫ちゃんたちは真剣ですよね・・・・(>_<))






会場についてしばらくは

「ここどこ?」って、割と興味津々できょとんとしていたちーちゃんも


時間が経つうちに、かなり「お怒りモード」になりました。



↓↓きょとんとしているちーちゃん

CIMG4182.jpg


前回よりはましでしたが、それでもかなり不機嫌に。

「もういい加減にしてよ~」っていう感じ。


くうちゃんは、始終「おどおどモード」

ほとんどの猫ちゃんが「くうちゃん」みたいな感じでした。

ねこ親会って猫ちゃん達にとっては有難迷惑なんですね(笑)


くうちゃん↓↓

CIMG4183.jpg



私にとってはねこ親会の4時間って「あっ」という間。

でも、外で待っていただんなさんはかなり退屈だったようです(>_<)




帰る時、

前回はキャリーに入れるときに負傷してしまったので(私が)、

(くうちゃんは大人しいから全然平気。ちーちゃんが曲者。)

今回はネット&毛布をかぶせて入れました。

それでも、怖かったですよ~

怒りの唸り声が会場に響き渡っていました(笑)

(ちーちゃん 普段は怖いということは全然ありません。とっても無邪気で可愛いです
 









そして、肝心の結果ですが・・





残念ながら 今回もご縁はありませんでした。




二匹ともお利口さんでとっても可愛いのですが、やはり大人の猫ちゃんは仔猫に比べると人気薄。




だいたい不幸なねこちゃんの数が多すぎるんですよね(>_<)

不妊去勢の重要性を本当に感じます。



一年に処分されるねこの数は何十万

小さい猫ちゃんが多いそうです。



「飼っているねこの子どもがみたい。赤ちゃんがほしい」っていうような自家繁殖は謹んでもらいたいと思います。

(全部自分が飼うならまだいいのですが・・・・・飼っている猫の赤ちゃんがほしくて産ませてはみたけれど、結局全部よそにあげたっていう人もいるんですよ






ねこ親会が終わって、


帰りの車の中では2にゃんは疲れて、ほとんど鳴かず、お疲れモード。

たまに鳴く声は小さくて聞こえない・・・(笑)(*^_^*)








会場にいた他の猫ちゃんです↓↓


CIMG4185.jpg






CIMG4184.jpg








上への写真の猫ちゃんと

下の写真の猫ちゃんは違う猫ちゃんです。

柄の組み合わせが似ていませんか?

隣同士に並んでいました。

なんだか面白いでしょ。



こちらはよく分からないかもしれないけれど、3匹います。↓↓

CIMG4186.jpg





お母さんと子どもたち。最初 小さな箱に3匹でびっしりくっついて入っていました。


他にもたくさんたくさん参加していましたよ





猫ちゃんを迎えたいな~って思っている方


仲の良い2匹がお勧めです!

仲のよい兄弟や親子を一緒に迎えてください。

お留守番も寂しくないし、

寒い時はくっついて寝るし

一緒に遊んだりして、見ている方も心がなごみます。

小さいうちに一匹にしてしまうと、体温調整が難しい場合もあるし、

成長の上でもいいとは言えません
(小さいうちに親兄弟から離すと精神的な成長に問題を起こす場合がある)

仲のよい2匹・3匹を引き離すのは可哀想にも思えます。
注:ち―&くうちゃんはそれほど仲は良くないので、一緒でなくて大丈夫



今回も『一匹では可哀想だから、お友達を見つけてあげようと思って・・・・』

と、ねこ親会にいらした方も何人もおられました。

↑↑ こういう場合もあるので、でしたら、最初から仲のよい二匹で迎えてあげるのが得策だと思います




次回のねこ親会は1月。

ちーちゃん&くうちゃんは、しばらくお休みしたいと思います(*^_^*)
(でも、会ってみたいという方はご連絡ください。場合によっては参加します!頑張って行きま~す)





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村







ねこ親会 その2

ねこ親会用「手作り首輪」をしたくうちゃんの写真はこちらです↓↓

CIMG4156.jpg









CIMG4158.jpg


ただでもらった「チロリアンテープ」ですが、よく似合ってますね



くうちゃん 男前~(*^_^*)

まつ毛が長くて可愛いよ~





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


ねこ親会 その1

先日 品川で行われた「ちばわんねこ親会」に出席しました。

前日 くうちゃん&ちいちゃんの首輪がちょっとぼろぼろになって、みすぼらしくなっていることに気づいて、

慌てて 新調

夜なべして作りましたよ~ ↓↓


CIMG4146.jpg


初めて作りましたが、結構簡単でした♪

金具はいらなくなった首輪の物を使い、

ちーちゃんの首輪にはお犬様がトリミングした時に貰ったリポンと家の猫「ちび」の迷子札をつけました。

くうちゃんのは、おまけにもらったチロリアンテープを利用。(*^_^*)




ちいちゃんがつけたら、こんな感じに↓↓

CIMG4177.jpg









CIMG4150.jpg






結構可愛いではないですか(自己満足)


この首輪でいざ勝負!   っていう感じでしょうかね(笑) (・・・・駄目だったけれど・・)





ちいちゃんってなんだか最近「ふわふわした」感じになってきたような気がします↓↓


(前からかな? )


CIMG4164.jpg




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



