いっしょに♪歩こう♪  

毛皮反対デモに 参加してきました。

本日 渋谷で行われたデモ行進に参加してきました。

田舎の我が家からは2時間ほどかかります(>_<)

天気が心配されましたが、雨も朝方にはやんで、歩いている間には晴れ間も見えました。


2回からずっと参加していますが、雨に降られたことがありません。


201110231347001.jpg


今回の参加は307名・・・・

前回は400名以上だったので、減ってしまいました~・・・・・・・・・



なんだか哀しい・・・・

今回は少なそうだな~って予感がしたんですけれど・・・





でも、腰の曲がったかなり年配の方(70~80歳?)も参加されていて、顔を真っ赤にしながら、一生懸命歩いている姿にはとっても感動しました!!

背中には「毛を剃っているんじゃないんだよ。殺しているんだよ」っていうプラカードつけていました。


_43063849_dogcage_203_20111023183311.jpg



そうなんですよね。毛皮養殖工場などでは、わざわざ育てて殺しているんです。

マフラーや髪飾りのために・・・・・靴につける飾りのために。


うん十万の毛皮のコート、何百万の毛皮のコート・・・・単なる見栄のために、殺された動物が哀れです。


img3de06ae4zik1zj.jpg




デモにはTBSが取材に来ていたので、

帰ってから すぐにTBSのニュースを観ていたら(「おはぎ」食べながら)


デモのニュースやってましたよ

 ほんの1~2分だったけれど。



韓国みたいに特集組んでくれないかな~

どういうところでどういう風に飼育して、どういう殺され方しているか・・・・・ちゃんと皆に知ってもらいたいです。


アニマルライツセンターの方々、デモの企画ありがとうございました!

来年も再来年も毛皮がなくなるまでずっと参加していきます!(*^_^*)



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




中国の毛皮産業に関する報告書 2005 (台湾動物社会研究会・スイス動物保護協会)

韓国で放映された毛皮工場の実態(番組名:TV動物農場)






↓↓デモに参加された方、毛皮に反対の方、コメント書いていただけたら嬉しいです


ちいちゃん お手&おすわり

くうちゃんには「お手」と「おすわり」を教えましたが、


ちいちゃんには 「お手」と「おすわり」は・・・・・・・・・・・・・・・・・






教えていません(>_<)


だって、機嫌悪くなりそうだから・・


CIMG3310.jpg




自分の嫌なところはしつこく触られると、「嫌だってば!!!」っていう具合に、

怒ります。

お腹が一番嫌みたいです。



怒ると言っても、「う~」とかいうわけではなく、

触っている手を、ほんのちょっとだけ 「ガブ」っとするだけ。

ちょっとだけなので、痛くも痒くもありません(*^_^*)



そのくせ、他のところは触ってもらいたいらしくは、

「触って~」っていう具合に、すりすりしたり、

「にゃ~」とか言って、猫撫で声を出してきます。



CIMG3595.jpg








CIMG3596 - コピー



現金だにゃ~







 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



アビシニアン風の、甘えん坊のちいちゃんは ちばわんから、ねこ親さんを募集しています
(*^_^*)

預かり宅には他にも犬猫がたくさんいるため、二匹だけで隔離しています。そのため、十分に甘えさせてあげることができません(>_<)

人気のない(そういう噂)「きじとら」さんですが、そんなちいちゃんでもいいよ~という方は、是非ご連絡ください!

くうちゃんのお手 ** 連続写真 **

毎回餌のたびに、「お手」を練習しています

忘れないように。

「お手」はできるようになったけれど、相変わらず 問合せなし・・

プロフィールの更新をお願いしていない・ねこ親会にも出席しないっていう私の怠慢のせいもあるかもしれません・・・・


ごめんね・・・くうちゃん・・・



動画の方はアップの仕方が良く分からないのですが(忘れてしまった・・)。

とりあえず、お手の連続写真です↓↓





CIMG3727.jpg


ちょっと分かりにくいかな・・・・

とってもとっても可愛いんですよ~




甘えん坊のくうちゃん 

優しいねこ親さんが早く見つかりますように・・・・





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



毛皮反対デモまであと10日。

デモの案内状返してもらわなくては・・・・


CIMG3798_20111013194546.jpg




ちいちゃん 葉書 返してね。

CIMG3804_20111013194545.jpg








CIMG3805_20111013194545.jpg





それがないと困るんだ~


CIMG3806_20111013194544.jpg





結構 強情なんだよね・・・(>_<)

CIMG3807_20111013194544.jpg






返してよ。


CIMG3808_20111013194543.jpg








CIMG3809_20111013194632.jpg


わかりました。。わかりました。。

後でこっそり取りに来ます・・・・・・・





可愛いちいちゃん ねこ親さん 募集中です

詳しくは、ちばわんのホームをご覧ください(*^_^*)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




毛皮反対デモ

o0170017011499154874.jpg




毛皮反対デモ行進の葉書が今年も来ました。

山の会の「安達太良山」の山行と同日。
前々から、この山行を楽しみにしていたので、不謹慎にも、どうしようかちょっと迷ってしまいました。

夫が「僕が代わりにデモに参加するから、山に行ってくれば。」なんてことも言ってくれましたが、

そんなことはやっぱりできません。

デモに参加しないで、山に行くのはとっても後ろめたいです。




自分の飼っている犬や猫が、殺されてマフラーやコートの縁飾りにされたら、どんなに哀しいか。

生きていけない位、辛いでしょうね。

犬や猫だから可哀想、タヌキやキツネだから、可哀想ではないということではないと思うのです。
(実際には 犬や猫も毛皮にされています。)


o0400028011499178738.jpg



産まれてからずっと狭い檻に入れられて、半年もすると殺されてしまう・・・

安楽死ですか? そんなはずはありません。 棒でたたいて殺したり、感電死させたり・・・・


o0400028011499163589.jpg


そんな動物達の毛皮を、身につけて、「可愛い」「素敵」「ゴージャス」っていう表現がどうしてつくのか理解できません。


殺される動物たちをしっかり自分の目で見て、そして、その製造過程を見ても、それでもあなたは「これいいわね~♪」「可愛い♪」って言って、身につけられますか。


マフラーの前はどういう生き物だったのか、どういう姿だったのか、殺される時の表情は?抵抗したかどうか・・・そういうことを想像してほしいと思います。




デモの葉書です↓↓

CIMG3797.jpg








CIMG3803.jpg





ちいちゃん くうちゃん ありがとう








是非こちらをご覧ください → 毛皮について



デモ行進 
東京:2011年10月23日(日曜日)
集合場所:代々木公園B地区並木道
(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)
NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)

コース:代々木公園→渋谷駅→表参道→代々木公園
13時30分 集会開始

14時00分 出発
15時15分 ゴール


神戸 大阪 名古屋 神奈川などでも開催されます。

詳しくは こちら → こちら




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




怒るでちゅよ。

CIMG3763 - コピー







CIMG3762.jpg






くうちゃん&ちいちゃんは「ちばわん」のねこさんです。 ねこ親さん 募集中 



応援ちてね(*^_^*)↓↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

僕 お手ができるんです!! 

前の飼い主さんから飼育放棄されて早10ヶ月。

家に来て、6か月。

希望者さん ゼロ(>_<)

自慢じゃないけど 問合せもゼロ・・・・・・(>_<)

二匹そろって ぜろぜろです・・・・


困った・・・・・・・


どうしたものかと色々と考えた末に、「お手」を覚えさせることにしました~

餌のたんびに特訓していたら、3日で覚えたよ



くうちゃん すご~い!!




CIMG3765.jpg







CIMG3728.jpg







CIMG3730.jpg




なんだか 「やらせ」っぽいですね~


CIMG3640.jpg







CIMG3584.jpg





くうちゃん&ちいちゃん 応援してね(*^_^*)↓↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


**小春ちゃん 小夏ちゃん **

桜子ちゃんと一緒に保護された小春ちゃんと小夏ちゃんは娘の友達の家に貰われて行きました(*^_^*)

あちらから「ほしい」と言われたわけではなく、どちらかというと「貰ってもらった・・」という感じです。


個人保護であったという点と友達のお家だったという点から、お届けをして、飼育環境等は確認しましたが、他の点は普通の譲渡とは違う形式をとりました。(不妊手術はお届け前にしてあります。)

なので、近況報告なども強制はしていません。でも、時々 娘の携帯に写真を送ってきてくれます



↓↓ 小夏ちゃん 小春ちゃんの写真。


GetAttachment_20110930141258.jpg







konatu.jpg






最初に保護した方に「仲の良い二匹をお願いします」と頼んでおいたので、

お友達のお家でもこうして↑↑ 二匹で仲良くしているそうです(*^_^*)

癒されますね~







↓↓ こちらはお貸ししていたケージを取りにお伺いした時にわたしが撮った写真です。


CIMG1515.jpg


猫タワーは娘さんのアルバイトで買ってもらったもの。

娘さんは「なんだかしれないけれど、買わされた~」と言っていたそうです。(笑)



二匹は娘さんの部屋に主にいるのですが、娘さんの部屋の障子は二匹のせいで「ぼろぼろ」になっていました。

それでも、文句言わないなんて、優しい娘さんですね!



↓↓この写真はお父さんの会社のカレンダーに使ったもの。

何枚か用意したのでしょう。一枚くださりました。

カレンダーになったんだ・・・小夏ちゃんと小春ちゃん 凄いね!

ペットは飼ったことがなかったので、猫って珍しいらしく、色々と構ってもらっているみたいです。

ご家族で可愛がってもらっている様子が良く分かりますね(*^_^*)

CIMG1634.jpg



桜子ちゃん 二匹のこと覚えているかな~

穏やかな性格の3匹 きっと桜子ちゃんとも仲良しだったでしょうね。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



明日からは、ねこ親さん募集中の「くうちゃん ちいちゃん」の様子を本腰入れて載せていきたいとおもっています!


新しいお家を提供してくださる方は ちばわんまで。

宜しくお願い致します<(_ _)>


