いっしょに♪歩こう♪  

勘吉君のお洋服

勘吉君の洋服はお店で買うと三千円~四千円します。

買ってあげても、身体が痒いから、すぐにぼろぼろになってしまいます(>_<)

破れたところをつぎはぎして限界まで使うのですが、それでも、着用できるスパンが短くて


なんだか勿体ない。。。。




そこで、着なくなった家族の洋服で勘吉君の洋服を作りました。

リサイクル




ぼろぼろになった勘吉君の洋服を解いて型紙を作ったのですが、

この型紙が変な形・複雑怪奇で、縫い合わせるときに複雑なパズルみたいで結構大変でした。


仕上がりはこちら↓↓


CIMG3098.jpg


いい加減に作った割にはよくできています。(自分で言うのもなんですが・・)


洋服を着せるときは、「う~う~」言っていつも大変なのですが、

この洋服を着せたときは、獣医さんから帰って直後だったので、いつも以上に機嫌が悪く、

かなり抵抗され、勘吉君の爪が私の指に突き刺さり、なかなか抜けず、血が結構出ました・・・・(>_<)


勘吉君↓↓



CIMG3100 (2)



こんな恰好で可哀想なんですが、こうしないと血だらけになってしまうので仕方ありません。。

当の勘吉君は結構平気で、むぎちゃんをいじめたり、いたずらしたりと動き回っています。





最近は調子がいいので、見ていられる時は(あまりないのですが)小さいカラーにしています↓↓

CIMG3196 (2) - コピー







CIMG3198 (2) - コピー







CIMG3199 (2) - コピー








にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




ねこ親会 

22日に行われたねこ親会に二匹を連れて出席しました


車で出かけたのですが、

「お車」はかなり気に入らないようで、始終 鳴いてました・・・・(>_<)

時には気が狂ったように・・・・



猫ちゃんだから仕方ないですよね。


ちいちゃんの方は、おしっこも漏らしてくれました。

車内に立ちこめるおしっこの匂い。

運転してくれただんなさんは鼻が悪いから、漏らしたことは黙っていました(*^_^*) 
(余計なことは言わない方が無難。)



結果は残念ながら不発。

この時期は仔猫ちゃんが多いので、なかなか難しいような気もします。

でも、「抱っこしたい!」って言ってくれた来場者の方もいたんですよ~

正直びっくりしました。

キジトラちゃんってあまり人気がないそうで、ねこ親会に参加しないで家にじっとしていたら、

「かなり高い確率で貰われない」ということを他のボランティアさんから聞いた後でしたので。


ちいちゃん↓↓

96_large.jpg





くうちゃん↓↓

99_large.jpg
(もやがかかったような写真になっているのは「蚊帳」のようなテント内で抱っこしているからです。テントの外から撮っているので網でかすんで見えます。)





ちいちゃん 残念ながら、抱っこはあまり好きではなく(撫で撫では好きです。)

それに加え、ご機嫌かなり悪く、

希望者さんの腕の中で「う~う~」唸っていました~(笑)

希望者さん(抱っこの)猫の扱いに慣れた方だったので、全然気にする風でもなく、笑ってくださりました(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>




↓↓ ケージ内でのちいちゃん くうちゃん


CIMG3179.jpg






CIMG3180.jpg






CIMG3181.jpg








くうちゃんは性格の穏やかな子なので、怒ったりはしていませんでしたが、

ずっとぶるぶる震えていました・・・・・

ごめんね。





ねこ親会が終わって、ちいちゃんをキャリーに入れる時もちょっと大変でした。

かなりご機嫌ななめだったので。

案の定 怒ったちいちゃんに引っ掻かれ、負傷(>_<)


「なんでこんなところに連れてきたのよ!!!ギャ~!」

「またキャリー? ヤダ 絶対に! あんな長い時間車に乗るなんてヤダ!!」 ってな感じ。

   



他にも気が立っている子が何匹かいて、帰る時に「シャー」とか「うー」とか「ギャー」とか結構聞こえてきて
面白かったです(*^_^*)




何人もの方から申し込みを受けた猫ちゃんもたくさんいたようですが(*^_^*)

そういうのは仔猫ちゃんばかりだと思います。

やはり仔猫ちゃんは人気がありますね。 ほんとに愛らしいですから

こんなに可愛くて純粋、無邪気な猫の子どもをどうして捨てたり、センターに持ち込むことができるのか・・私には全く理解できません。


でも、不妊手術の必要性はよりいっそう痛感しました。
(椅子は限られています。仔猫がたくさん生まれれば、それだけ大きい子はもらわれない。処分数も減らないということになりますから。)


仔猫ちゃんだけでなく

大人の猫ちゃんにもぜひぜひ目を向けていただけたらな~と思います。




↓↓ ちいちゃんで~す(*^_^*)

CIMG3155.jpg




↓↓ くうちゃんです!(*^_^*)

CIMG2990.jpg




支援物資もありがとうございました!!

CIMG3195.jpg

(ねこ親会でいただきました<(_ _)>)



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




ひも遊び。ちいちゃん&くうちゃん(ねこ親さん募集中)

5月22日ねこ親会参加予定なので、頑張って日記更新しています。





家に来た頃 ちいちゃんは 移動のストレスのせいか ちょっぴり落ち着きなく動き回っていました。

部屋に置いてある段ボールをカミカミしてぼろぼろにしたり、

ベッドの上と箪笥の上を行ったり来たりしてどたばたしたり、

寂しいよ~って時々鳴いたり・・・・・



でも、最近はすっかり大人しくなって、ゆったり過ごしています
(鳴いても構ってもらえないから諦めたのかも・・・・・・(>_<))


ひもで遊んであげても、割とすぐに飽きちゃって、なんだかゆったり、「ぼや~」っていう感じ。



ひも遊びで疲れたちいちゃん↓↓


CIMG3110.jpg







CIMG3109.jpg






CIMG3111.jpg







CIMG3112.jpg







CIMG3113.jpg


やる気のないの分かります?


最初は、興奮して遊んでいるんですが、

ちょっと遊ぶとこんな風になります(*^_^*)

楽しそうに遊んでいる姿も撮りたいのですが、

一人でカメラとひもを同時にうまく扱うことができず、撮ることができません(>_<)
(みんなピンボケ)


いつ里のプロフィールに「遊びに良く反応します・・・」みたいなこと書いてしまったけど、

もしかしたら、性格変わったかも・・・(>_<)(すみません。)




こちら↓↓ は「くうちゃん」。


CIMG3037.jpg



くうちゃんはひもも好きみたいで、



CIMG3039 - コピー



「ひもあそび」  結構長い時間付き合ってくれます。


こちらが疲れると、こうやって↑↓ ひもとデレデレ・・・・



CIMG3038.jpg




猫って言えば、仔猫ちゃんの方が人気がありますが、

くうちゃん ちいちゃんのような おねえちゃんおにいちゃん?おじちゃんおばちゃん?の猫ちゃんのことも気にかけてもらえたらと思います(*^_^*)

(おじいちゃんおばあちゃん猫ちゃんのことも・・・)

ねこ親会については → こちら 





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




抱っこ抱っこの「くうちゃん」です。(猫親さん募集中)

抱っこの大大大好きなくうちゃん。↓↓

CIMG3003 - コピー


くうちゃん、ちいちゃんのいる部屋に入ると、今日もすぐに膝の上に乗ってきました(*^_^*)




CIMG3001.jpg


今の季節はまだ暖かくて柔らかくて気持ちがいいけれど、

夏はちょっと暑いかも・・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



ちいちゃん くうちゃん ねこ親さん募集中。

詳しくは 「ちばわん」のホームをご覧ください。→ こちら


あたちだって遊びます(ちいちゃん)

「うそっこのおもちゃだから、おもちろくない!」と、

くうちゃんほど ネズミのおもちゃに反応しないちいちゃん。




「そんなこと言わないでちょっと遊んでごらんよ~」と、

ネズミさんをちいちゃんのお腹のところに投げてみました(*^_^*)



ちょっとだけど遊びましたよ

↓↓

CIMG3006 - コピー







CIMG2993.jpg








CIMG3007.jpg







CIMG3005.jpg




ねこちゃんによって色々反応が違うから面白いですね(*^_^*)


ちいちゃんは「ひも」の方がすきかな?


CIMG2943 - コピー





ちいちゃん くうちゃん ねこ親さん募集中。

詳しくは 「ちばわん」のホームをご覧ください。→ こちら




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

ねこ親会

5月22日 ねこ親会が開催されます↓↓


GetAttachment.jpg


なんと、このバナーの猫は「くうちゃん」です


CIMG2656 - コピー



くうちゃん、モデルに選ばれちゃったね。



今回は参加予定です。

いいご縁がありますように。




場所はこちら↓↓

品川16回ポスター..



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

