いっしょに♪歩こう♪  

ねずみさん (くうちゃん ちいちゃん)

あまり構ってあげられないから、

ねずみさんのおもちゃを買ってあげました♪


ちいちゃん ↓↓

CIMG2960 - コピー








CIMG2961 - コピー






「アタチ 今 ご飯食べたばかりだし、お腹いっぱいだから 食休み♪」

 ってな感じ。↓↓

CIMG2962.jpg






くうちゃんが夢中になって遊んでいるのを ただ見ていました(*^_^*)。

CIMG2964 - コピー






くうちゃん↓↓

CIMG2970 - コピー




かなり気に入った様子



CIMG2973 - コピー








CIMG2975.jpg









CIMG2978 - コピー


ずっと遊んでいました(*^_^*)



ねこ親さん 募集中です♪



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


サーシャちゃん(るなちゃん)

昨年12月に頂いていたサーシャちゃんの写真です↓↓

「ドッグラン初デビュー」

105-2718_IMG.jpg


怖がりのサーシャちゃんは、最初は楽しそうに走っていたそうですが、「すっごい勢いで追いかけられて、限界を超す全力疾走!!」になってしまったようです(笑)。

怖かったんですね(*^_^*)


あまりの恐さに、後ろから「クンクン」されているのも気がつかないサーシャちゃん↓↓

105-2719_IMG.jpg
 
家にいるときは、小さいと思ったけれど、随分大きくなったんですね。
(何キロぐらいあるんだろう・・・・)



こちら↓↓は、また違うドッグランです。
(近くに色々あっていいですね。羨ましいな~)

105-2813_IMG.jpg


他のわんちゃんともうまくやってますね!


多少臆病でも、大人しいワンちゃんは扱いやすくて、どこに行くにもあまり苦労しないような気もします(*^_^*)


105-2814_IMG.jpg




預かった子がこうやって楽しそうにしている写真を観るのは、

本当に本当に嬉しいです!


いぬ親さん 写真 ありがとうございました!




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

衰弱し、餓死していく動物達。

昨日22日金曜日、夜9時のNHKテレビニュースウォッチナイン観られましたか?

福島20キロ県内で餓死してる家畜の映像がながれましたね。動物に関することだけでなく、他の件でも取り扱われる内容があまりに悲惨だと、チャンネルを変えてしまうことも多いのですが、

今回も私は途中であまりに辛くなって、画面を変えてしまいました・・・






わたしは普段から「家畜」の映像が観られません。のどかに餌を食む映像もあまり観たくありません。

昔はそんなことはありませんでした。

色々知って、色々考えるようになったら、観れなくなってしまったのです。

勿論 食べることはできません。



牛や豚も人間とおなじように高度な知能も豊かな感情もあります。

先日もテレビで、「野生の牛が(種類は忘れました・・)子牛を群れ全体で外敵から守るという映像」を流していました。群れの全頭が子牛をとり囲んで、外敵をにらみつけているのです。

こういう映像を観ると色々と考えてしまいます。




家畜は人間のために、色々と利用されています。こんな所にまで使われているのかと思うことも多いです。動物が犠牲になることで人の命も救っています。

それは良いことなのか・それとも悪いことなのか・・・・そういう問題ではなくて、仕方がない場合もあります。

勿論 個人的には受け入れがたいものも多くあるんですが・・

(たとえば「競馬」。ほとんどの競走馬が「肉」されてしまうなんて、知らない人の方が多いでしょうね。。。)




今回の原発事故。福島20キロ県内で衰弱して餓死していく動物達。

これも、受け入れがたい辛い事実です。

口蹄疫の時も辛かったけれど、今回も悲惨です。



そんなに辛いなら、現地に行って 助けてあげれば? 餌をあげてくれば?

そんなことは私にはできません・・ 多くの人がそうだと思います。

餌がどうしてもあげられないなら、餓死させるのではなく「安楽死」させてほしい・・そういう意見もあるでしょう。。。。



できることは意見を届けるくらい。一人が意見を伝えれば、受け取る側はそれを何十人もの意見・何百人分の意見として受け取るそうです。(何人分かは忘れました。)


下記は JAVAのサイトです。↓↓

JAVAスタッフブログ


意見を届けるのに有効な連絡先が多数載せられています。


一日一か所でもいい。テレビを観る時間など自由に使える時間をちょっとだけ割いて、意見を届けてもらえませんか。

電話が嫌だったら,電話だと迷惑な場合は、メールでもファックスでも・・・・・


普段 私たちの生活を支えてくれている動物たち。

そんな動物たちに優しい気持ちをちょっとだけかけてもらえたらと思っています。





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


本当の名前(くうちゃん ちいちゃん)

ねこ親さん募集中の「くうちゃん」と「ちいちゃん」。



くうちゃん↓↓
CIMG2648.jpg





ちいちゃん↓↓
CIMG2670.jpg



本当は 「くうちゃん」は「ちいちゃん」で

    「ちいちゃん」が「くうちゃん」だったんです・・・(>_<)




5キロ以上あるオスのねこちゃんが「ちいちゃん」?

ちっちゃいメスのねこちゃんが「くうちゃん」?


なんだかしっくりしなかったので、名前を交換してしまいました・・・・・(前預かりさんには了解済み)

前の飼い主さんがつけた名前だと思いますが、飼育放棄されたのだから構わないですよね。。。




二匹にも換えていいか聞いてみました。

二匹とも「にゃ~」と良い返事



「ちいちゃん おいで。」って言うと 二匹来るし、

「くうちゃん おいで。」って言うと これまた二匹寄ってくるので、


どっちでもいいみたいですね~(*^_^*)




CIMG2655.jpg
くうちゃんのお気に入りは箪笥の上。↑↑の写真も箪笥の上で撮ったものです。





CIMG2650.jpg
ちいちゃんは、眠くなると、この↑↑猫ちゃん布団(本当は枕)の上でいつも寝ています。




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


抱っこが好きなんです。くぅちゃん。

抱っこの大好きなくうちゃん。

猫ちゃんたちがいる部屋のベッドに座っていると、

くうちゃんは直ぐに膝の上へ


CIMG2620.jpg



5キロ以上あるくうちゃんは『ズシ』っていう感じ。

小型犬を抱っこしているような感覚です。




CIMG2623.jpg


膝の上で頭を『すりすり』。




CIMG2619.jpg


それにしても、くうちゃんの顔って 猫にしては大きいかも。







にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



エルシアちゃん(ペコちゃん)

エルシアちゃん(ぺこちゃん)の写真もブログの方には全然載せていませんでしたね・・・・(>_<)


トライアルを開始したのが去年の12月。
(このくらいの時期から家のむっちゃんの具合が悪くなりました・・・・・)


トライアル中も何枚か写真を送ってもらっていました。


こちらがその写真。↓↓


IMG_036120110101202122_20110418084649.jpg





IMG_1634.jpg


最初のうちは猫ドアの使い方がわからなかったようで、ひと部屋で過ごしていたようですが、

すぐに家じゅうを飛び回るようになったそうです。

エルシアちゃんは性格も穏やかだったので、他の子たちともうまくやれるようになったとか・・・





IMG_1601.jpg




IMG_0456.jpg






↓↓が 以前猫親さんから頂いたメールです(*^_^*)


『エルシーは 今ではもう 母にはだっこされる様になり、他のにゃんこーずとも普通に一緒に傍に居たり遊んだりするルールをちょっとずつ覚えて一緒に順番におもちゃで遊んだりしだしました。

一昨日から、猫パタを覚えて家中どこでも1人で行き来出来る様になり 楽しい様で夜中 1階までお散歩に行ったり しだしています。

父の話だと昼もぱたぱた走り回り ベットに乗ったり、猫タワーの上 > まで行ってひなたぼっこしたり寝たりしているそうです。』






猫ちゃんってお利口さんなんですね




↓↓は一番新しいものです。4月13日に頂きました(*^_^*)

エルシアちゃん 1



そして、添えられていたメールがこちら(一部)

『エルシーはラブ(黒い子)と仲良しになり一緒に寝たり、皆で遊ぶねずみ(ぬいぐるみ)遊び
も順番に遊び、一番おてんばさんに成りました。
お気に入りは、猫タワーの上で 昼はひなたぼっこしていたりします。


最近は、猫箱ベットをつぶしたクッションがお気に入りでそこで寝たり ベットで寝たり
家中走り回ったりして遊んでいます。』



幸せいっぱいの様子が手に取るように分かりますね・・・・(うるうる・・)

ここの猫ちゃん達は本当に幸せですね。



ねこ親さん 写真ありがとうございました!








くうちゃん ちいちゃんも新しい猫親さんのもとで早くこんな風に過ごせたらなぁ~と思っています。。。。
(凶暴猫が二匹もいる我が家。フリーなんて危険すぎてできない我が家。隔離されて、くうちゃん ちいちゃん 不満いっぱいなんだろうなぁ・・・・(>_<))



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

赤ちゃんみたいなちいちゃん

前の飼い主さんから引越しの際に飼育放棄されてしまった「ちいちゃん」↓↓

CIMG2671 - コピー




5歳ですが、まだまだ赤ちゃんみたいです(*^_^*)

遊んであげるとよく反応します




あ~んってしてみたり↓↓

CIMG2663.jpg






一生懸命つかもうとしたり↓↓

CIMG2665.jpg





かみかみしたり↓↓

CIMG2673.jpg






にぎにぎしたり↓↓

CIMG2674 - コピー





最後は「なんだかちゅかれちゃった~」・・・みたいな感じに↓↓・・・・なっちゃいます。


CIMG2677.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



小麦ちゃん(たまちゃん)

小麦ちゃんが不妊手術をしたのは去年の12月初旬。

その手術後に頂いていた小麦ちゃんの近況報告、色々可愛い写真です(*^_^*)↓↓



抜糸後の小麦ちゃん↓↓

komugityann25.jpg


この頃 体重は2.6キロぐらい。

まだまだちっちゃくて可愛いですね(*^_^*)

           (家の猫達がでかすぎるのか・・・・・・・・・)






首輪を嫌がっていた小麦ちゃんでしたが、

こんな風に大丈夫になりました    ↓↓

komugityann27.jpg


よく似合ってる~

可愛いにゃ~


迷子札がついているのとついていないのとでは大違い。

迷子になっても返ってくる確率が高くなると思います(*^_^*)

komugityann28.jpg






先住猫 みみじちゃんともこんなに↓↓仲良くなって・・・・・(うるうる)

komugityann29.jpg

家のちびはどうしてこういう風に仲良くできないんだろう・・・・・(ぶつぶつ)




一月に頂いた写真↓↓

こむぎちゃん21 - コピー

  『最近のマイブームは、旦那のどてらの裾から入って袖から出る事』  ・・・・・だそうです(*^_^*)


komugityann22.jpg


ちっちゃいワンちゃんやちっちゃいねこちゃんは どてらが好きですね

もう暖かくなったから、この遊びはしてないかな~

今はどんな遊びをしているのかな(*^_^*)



お忙しいのに写真送ってくださってありがとうございました!

いつもいつも載せるのが遅く、怠慢ですみません・・・・




ちいちゃん くうちゃんも 早くこんな風に幸せになってね!





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


怖いんです。。  (くぅちゃん)

今でこそ、ドアを開けると「にゃ~」と言って近寄ってくる「くうちゃん」ですが、

最初のころは、空を飛ぶねこのごとく宙を舞って、

  (家族は「フライングキャット」なんて言ってました(*^_^*))


隅っこに隠れてしまっていました。


でも、6畳だから、隠れるところってあまりないんですよね・・・・・




怖がりだった「くうちゃん」↓↓


CIMG2593.jpg








CIMG2618.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


茨城県産の野菜

購入しました。

↓↓

CIMG2644.jpg

とまと
ミニトマト
きゅうり
かぶ
赤カブ
小松菜
菜花
アイスプラント
人参
じゃがいも
さつまいも
ブロッコリー
ピーマン
レタス

が入っていました(*^_^*) どれもとても新鮮でした(*^_^*)


トマトときゅうり レタスはサンドイッチにして
小松菜は油揚げと炒めました。
ブロッコリーはそのまま炒めて、グラタン(ベジタリアン用)の具にしました(*^_^*)
新鮮だったから、どれもこれもしゃきしゃきしておいしかったです(*^_^*)

ミニトマトはそのまま食べましたが、甘かったですよ~



『風評被害にも関わらず・・ありがとうございます』といった言葉も書かれていました。

私にはこんな微々たる協力しかできません。でも、そんな言葉を頂いてこちらも嬉しかったです。


ご購入はこちら↓↓

       茨城産野菜セット







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑
くうちゃん ちいちゃん そろそろ猫親さん募集予定。
応援宜しくお願い致します。

福島県産 茨城県産・・・などの野菜を買いたいのですが・・・

売っているところって近所ではないですね・・・(>_<) 

いつも通っている八百屋さんはほぼ全部が千葉産です。



普段は地産地消を心がけているのでそれでとても有難い想いでしたが、今回は風評被害で苦しんでいる農家を応援できればと思いました。


家族が食べる卵は福島会津の「やますけ農園」さんに注文しました。


野菜もできれば購入したい・・・


ネット販売しているところで協力できるところがあればと探してみました・・・

↓↓


里山ガーデンファーム WEBショップ
  頑張ります!福島の農業


家ではちょっと量的に多いような・・・近所に配ればいいかな?

お米は岩手の知人から30キロ送ってもらったばかりなので買えないし(地震前)・・・



他に良い方法はないでしょうか・・

何かいい情報がありましたら、教えていただけると有難いです(*^_^*)

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



茨城県産の野菜セットありました(*^_^*) → こちら






