いっしょに♪歩こう♪  

ノエルちゃん 近況報告 「 特別捜査官N」

ノエルちゃんの近況報告を更新しました。→ こちら
大作です(*^_^*)

よかったら、見てください(*^_^*)



念力を使うノエルちゃん↓↓ です(*^_^*)

22.スーパーエス..









にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




むっちゃんへ♪

ゆっくちゃん(ゆっくりんさん)から、フリースをたくさん送っていただきました


CIMG2390.jpg


本当に本当にありがとうございます!




最近のむっちゃんは、抗生物質とステロイドを毎日飲んでいるので、食欲旺盛&熱も出ずになんとか元気にしています。


でも、夜寝ないんですよね・・・・

朝までに必ず二回起きます。昼の方が寝ている時間が長いです。

自分ではしっかり歩けないので、起きあがらせてあげるのですが、歩き始めはうまくあるけず直ぐに転んでしまうので大変です。

背中の筋肉・腕の筋肉トレーニングです。

私は一度起きるとなかなか寝付けないタイプなので、起きても直ぐに寝つける旦那さんが私のことを心配して代わってくれます・・
(申し訳ない。私が引き出した犬なのに・・・・・・・引き出した時の状況はこちら→ こちら






夜起きるのは寒いからなのかな~  なんて、最近思って、夜は布団(バスタオル)をかけてあげていたんです。

そんな時に、この「フリース」。 このフリースで、むっちゃん 朝まで寝てくれるといいな~



フリースをかけたむっちゃん↓↓ 



CIMG2394 - コピー







CIMG2397 - コピー



ゆっくりんさんからは、フリースだけでなくて これまで、時折り 色々なものを送っていただいています。

他の方のブログを見ると、送っていただいたものをアップされる方も多いのですが、

私は色々と考えてしまって、アップしないことも多いです(すみません・・・)

桜子ちゃんママも、いつも気を遣ってくださり、色々なものを送ってくださります。

(桜子ちゃんママありがとう!)

それも色々と考えてしまってアップしていません・・・ ・・

(桜子ちゃんママ ごめんなさい・・)


桜子ちゃん ↓↓

NEC_1183.jpg




新しくねこ親さん いぬ親さんになってくださる方が、気を遣われたりされたら、困るな・・・という想いがあります。

飼主さんになっていただけるだけで、とっても有難いのに、ボランティア活動にまでそんな気を遣われたら・・・と思ってしまうのです。



でも、今回だけは日記にアップするの許してくださいね。

フリースにくるまるむっちゃんの写真 とっても暖かくて(温かくて)日記に載せたかったので。



老犬介護大変ですが、最後まで穏やかに過ごせてもらいたいなと、想っています。

ゆっくちゃんもむっちゃんも老犬。センターから引き出される前は、医療処置もしてもらえず、痛みに耐えていた日々も長かったでしょう。


だからこそ、毎日ゆったりのんびり過ごして、長生きしてほしい。







家に来た頃のゆっくちゃん(ちほちゃん)↓↓


CIMG6408_20110114093611.jpg


お目め痛かったよね・・・・



いぬ親さん募集をしていたころのゆっくちゃん↓↓


CIMG8052.jpg


お目めの痛み取れて、本当に良かったね♪



そして、ゆっくりんさんのところに行ったゆっくちゃん↓↓


CIMG8384_20110114094155.jpg

とっても幸せになりました!!



(ゆっくりんさんのブログはこちら→ こちら

ゆっくりんさんのところには ぼんちゃんっていう里親さん募集中のわんこもいます(*^_^*)

ぼんちゃんにも早く本当の家族ができるといいね。)





不幸な人たち・不幸な動物たちがいない世の中になってほしい。そんな風にいつも想っています。



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



ぺこちゃん ねこ親さん募集 ++ちばわん++ → ねこ親さんが決定しました。

ぺこちゃんには直接関係のないこともたくさん書いていますので、ぺこちゃんだけに興味のある方は、

カテゴリーペコちゃん」をご覧ください。
↑↑をクリック。



CIMG2071 - コピー

ニャンコ:No.
【愛称】 ぺこちゃん
【猫種】 チンチラ
【性別】 メス(不妊済み)
【年齢】 推定6歳(10/10月現在)
【毛色】 白
【体重】 2キロ (10/10月下旬)
【状態】 ワクチン済、エイズ・白血病どちらも陰性、ノミダニ駆除済、トイレ躾済、駆虫済、




【経緯】 ブリーダー廃業によるレスキュー

【性格】6畳間にフリーにしていますが、いたずらもせず大人しくしています。
    ケージにも慣れており、入れても嫌がることはありません。ドアが開いていれば、自分から入って寝ていたり もしています。
    預かり当初はトイレの失敗もありましたが、現在は決まった場所でしています。
    人慣れしており、抱っこなどもできますが、人にべたべた甘えるようなタイプではありません。
    ひもなどのおもちゃではよく遊びます。
    現在体重は2キロしかなく、痩せています。

【その他】 ★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。


【HP新規掲載日】


【預かり開始日】 10/10/28


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


希望者さんは「ちばわん」のホームページからお願い致します。

ぺこちゃん(エルシアちゃん)お届け

大分時間が経ってしまいましたが・・・・(すみません・・)

ぺこちゃん、昨年12月26日に「モハモハボール」と一緒に猫親さんのお宅に移動しました(トライアル開始)

ねこ親さんになる方は、ちばわんの搬送のボランティアもされている方だったので、家まで迎えに来てくださりました。(本当にありがとうございました!)


お届け時の写真です↓↓ (お母様はお仕事でお留守でした。お見合いの時に会っているので大丈夫(*^_^*))

CIMG2354 - コピー (2)



日当たりのよいとっても素敵なお宅で、先住猫ちゃん3匹が一階から二階まで全室自由に飛び回っていました。

家の猫たちは色々な事情でこんなふうに自由に家中を飛び回ることができないので、とっても羨ましく思います。

(家の猫達には申し訳ない気分です・・・)



お外の猫ちゃんたちも可愛がっていて  (ちゃんと不妊手術とかしてますよ~)

庭に犬小屋が二つも置いてありました(*^_^*)

寒くないように毛布みたいなもので風が入らないようにしてあって、気持ちまでとっても「温かく」なります

(写真撮ってくれば良かった・・・)



帰りにはお土産の他に 私宛にご支援などもいただき、駅までまたまた送っていただきました・・・

(本当にありがとうございました!!)

次に来る猫ちゃんのフードなどに使わせていただきますね(*^_^*)<(_ _)>






そして、お届けから何日か経ってから頂いた写真はこちら↓↓


IMG_036620110101202201.jpg






IMG_036120110101202122.jpg






IMG_037620110101202241.jpg


名前は「エルシア」ちゃんになりました(*^_^*)





エルシアちゃんは最初のうちは家じゅうを自由に飛び回ることはありませんでしたが、

今では猫用ドアも通れるようになり(他の猫のするのを見て真似したそうです。)

家中あっちこっち飛び回ってお転婆さんぶりを発揮しているようです。



とっても可愛がってもらっているので、体重も増えて、プックり。

「なでなでして~」って、寄ってきたりして、甘えているみたいです。



先住猫ちゃんたちとも、時間が経てば一緒に遊んでくれるかもしれないですね!





エルシアちゃん 本当に本当に良かったです!

むっちゃんに手のかかる毎日なので、家にいたら、もはもはボールで一緒に遊んであげる時間もなかったかもしれません。ちょうど良いタイミングで猫親さんのお宅に行ったこと、とっても嬉しく思います。




そして・・・・




繁殖に使われていたエルシアちゃん。その当時のエルシアちゃんの状況は良く知りませんが、

お金儲けの繁殖のために、狭いケージの中だけで生活を余儀なくされている猫や犬達は本当にたくさんいます。

そんな犬や猫達、本当は皆こんな風に飼主さんにたくさん愛されて暮らしたいはずですよね。。。。


どこで生まれたのか・親はどういう暮らしをしているか・・そんなことを確認もせずにペットショップで購入すること・・・それは、辛く苦しい一生を送る繁殖犬猫達を産むことにもつながるのだということに早く皆が気付いてほしいと心から思っています





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

