いっしょに♪歩こう♪  

名前はぺこちゃん♪

チンチラちゃんですが、はじめはもう一匹一緒に来るはずでした。

「仲が良かったら、二匹でもいいかも・・・・・・・・・」と申告しておいたので。

二匹できたら、男の子でも女の子でも、あの天気予報で有名な「ヤン坊」&「マー坊」にしようと思っていたのですが、家に来る直前、ねこ親さんが決まって一匹に。

二匹でないなら、「ヤン坊」「マー坊」のどちらもつけられないですよね。


(ヤン坊・マー坊 知らない人もいるかも・・・・)





名前どうしよう・・・・




チンチラちゃんの顔をジ―と見つめていたら、

なんだか姪の「な○○」の顔に見えてきた。 目が似ている・・・・・

で、「なっちゃん」ってつけようかとも思ったのですが、「なっちゃん」ってつけたら、姪は怒るだろうな~

チンチラちゃんに試しに「なっちゃん」って呼びかけてみたら、な○○が魔法でちんちらちゃんに変えられちゃったような錯覚に陥り、これではまずいと思ってやはりボツに。。。(*^_^*)



ならば、



ぺこちゃんっていうのはどうでしょう。



フジ○の「ペコちゃん」です。ちょっと似ていませんか~

「ぺこちゃん」ってどう?ってチンチラちゃんに聞いてみたら、「ニャー」とか細く鳴いたので、

「ペコちゃん」に決定



な○○さん、良かったね(*^_^*)






だんだん元気になってきた「ぺこちゃん」です。↓↓

CIMG1993 - コピー




ちっちゃくて、華奢な身体なので、二階に登れないのではないかと思っていたので、

ケージの二階部分にいた時は(@_@;)。






CIMG1994 - コピー




意外に食いしん坊さんで、部屋に私が入ると、「ご飯なの?ご飯ね!」って言って

直ぐに降りてきます(*^_^*)






CIMG1995 - コピー



今までどんな猫生と送ってきたのかはわかりませんが、


これからはもっと自由に幸せに生きていこうね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





チンチラちゃん 

昨日 ベッドにうん○をしてしまったチンチラちゃんですが、

今日はちゃんとうん○もおしっこもトイレでしていましたよ~ \(^o^)/

不妊手術などをした後だったので、きっと調子が悪かったりしたのでしょうね。。





「あたちはそんな下品ではありまちぇんよ~」って言っている感じのチンチラちゃん↓↓

CIMG1985 - コピー









でもですね。チンチラちゃんのしっぽなんか黄色い色がついているんですよね・・・(>_<)

奥の方にカスみたいなのが、たくさん付いているし・・・・

もしかして、これって「うん○のカス??」

まぁ。あまり気にしないでいようとは思いますが、衛生上は好ましくないので、タオルなどで拭こうとしたのですが・・・・・

チンチラちゃん 一人前に「ふぎゃ~」とか言って抵抗します・・(>_<)



そして、仕事で忙しくて 旦那さんに買ってきてもらった猫ズナはなんとシステムトイレ用。

全然固まらないので、なんか変だな~と思っていたのですが、システムトイレ用では固まらないですよね。

おしっこはトイレの下の方にべちゃっとたまってしまっています・・・

困った。。。


ますますしっぽが黄色くなってしまうかも・・・・


(この日記を書いたら、すぐに買いに行かねば・・)





人懐っこいチンチラちゃん↓↓

CIMG1981 - コピー



か細い声で「ごろごろ」言います。

可愛いです





CIMG1982 - コピー



やせっぽちだから、もうちょっと太ろうね~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



チンチラちゃん いらっしゃい♪

昨日の晩 ちばわんのYさんが「チンチラ」ちゃんを届けてくれました。

繁殖に使われていた猫ちゃんです。

2キロしかないんだって・・・・・・・



ちっちゃいな~(@_@;)








私「検便はまだなんだよね。でも、割と綺麗なところにいたんでしょう?」

と聞いたら・・

Yさん「汚いところだよ・・・」と・・・・答えました。



そうか~ やっぱり・・・・(>_<)  綺麗にしているようなところだったら、こういうことにはならないよね・・





Yさん 「問題がありまして・・・トイレのしつけができていません」


ぎょ! 

しつけも何も、猫ちゃんって産まれたときから、ちゃんとトイレでおしっこうん○できるんじゃなかったっけ~


でも、勘吉君もそうだから、そういう猫もいるんでしょうね・・・


繁殖に使われていたということも関係あるのでしょうか。




で、その猫ちゃんです↓↓

CIMG1976 - コピー



チンチラって言われても よく分からないのですが、お顔が平らでご飯食べにくそうですね。




CIMG1975 - コピー





横顔 可愛いにゃ~





Yさんがトイレのしつけができていないと言っていたので、トイレシーツを敷いたりしていたのですが、

おしっこはちゃんとトイレのなかでしていました~ \(^o^)/



で、安心したのもつかの間。


なんだか いいにおいが・・・・

でも、トイレの中には何もない。



ここ↓↓ の中にうん○されました~

CIMG1973.jpg


Yさんがお届けと一緒にくれたものです。

トイレの横に置いておいたのですが、

たいそう気にいって、この中で気持ちよさそうに寝ていたのに・・・・・・


こんな中にしちゃって、もう今日はこの中では寝れないよ。


どうすんの?




Yさん せっかくくれたのにすみません・・・・・・・(洗ってまた使いますね。)





チンチラちゃんに素敵な飼い主さんが現れますように!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


動物実験をしないで獣医になった人・・・なかのまきこさん

「野宿に生きる、人と動物」

という本を読みました。



CIMG1876.jpg



普段は図書館で借りて読むことが多く、お金を出して本を買うことはほとんどありません。







でも、この本は お金を出して買いたかった本です。

応援したかったから。



読んでいて、思わず 泣きそうになることが何回・何十回もありました。


弱者であるホームレスの方々と、ホームレスの方々が飼っている犬や猫やうさぎさんに対する優しい眼差し。


とっても優しくて、あったかい本です。





この本の作者 なかのまきこさん 

麻布獣医大学出身ですが、動物実験をしないで獣医の資格をとっています。

卒業論文は 教育現場における動物実験代替法の導入について 



日本にもいたんですね。こんな獣医さんが・・・

是非読んでください。




動物実験をしないで獣医さんになった人がいることをもっと知ってもらいたい。ポチっとしてもらえると嬉しいです。↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

朝食食べるの忘れました。

今日は珍しく仕事・・・・

二日前の朝 むっちゃんに 「どさっとうん○」&「おしっ○たくさん」漏らされたので、

留守にして大丈夫かな~と心配で色々と気を遣い、ばたばたと用意をして出かけました。。。


10時ぐらいになって、なんだかえらくお腹が空いてきて・・・・


ふと気がついたのですが、そういえば、



朝ごはん食べてくるの忘れました~




家族のご飯の用意はしたのに、肝心の自分は食べてない・・・


それほど、気をとられていたということでしょうか。。。



今日は予定よりも早く終わったので、5時に帰ることができました(*^_^*)

あ~良かった

いつもひやひやもんです。



帰ったら、ワン達の多大なる歓迎を受け
(この時は本当に幸せだな~と感じます(*^_^*))

猫たちの「腹減った~」の大合唱。
(散歩が先なの、漏らされちゃうんで、ちょっと待っててね。)

それもまた楽しいです(*^_^*)





ご飯も食べてひと段落したワン達↓↓


CIMG1955 - コピー






おねんねしている可愛いむっちゃん↓↓

CIMG1956 - コピー


猫さんたちも「猫部屋」でお腹いっぱいで安心したのかぐっすり寝ています(*^_^*)

(写真はありませ~ん。面倒なので・・・)




これから苦手な夕飯の用意です。。。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

小麦ちゃん(たまちゃん)通信

小麦ちゃんの近況報告頂きました


家でも鏡を見て不思議そうにしていた小麦ちゃん。

ねこ親さんのお家でも「自分で自分にちょっかい」を出していたそうです(*^_^*)


目に浮かびますね。その様子が。可愛いにゃ~


tamatyann1.jpg
うん?どこが顔?




小麦ちゃん いつも早く起きて娘さんが起きるのが待ちきれないみたいだとか・・・・



むすめさんの枕元にいる小麦ちゃん↓↓

tamatyann.jpg


いっぱい遊んでもらって、いつも一緒で・・


うるうる・・・

可愛がってもらっているんだね。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







毛皮反対デモに行きました。

CIMG1944.jpg






デモに行って歩くくらいのことならできるから、

今年もまたデモに参加しました(*^_^*)




ゆっくりんさんから去年頂いた靴下を履いて↓↓

CIMG1945.jpg
(みちこ様 こわ~い(>_<))





今年の参加者は・・・・


なんと・・




436人




だったそうです(*^_^*)  嬉しかったです。

今までは、耳を大げさに覆う人やら、

まるでこちらが悪いことをしているような目で見る人やら、

そんな人も多かったですが、今回はちょっと違うような気がしました(*^_^*)

チラシを受け取ってくれる人も多かったし、プラカードに書いてある文字を一文字一文字読んでいるような感じの方もいました。


スタッフの方々の努力のおかげですね!

本当にありがとうございました。

そして、デモに参加した皆さん、また来年も一緒に歩けたらいいですね。




歩き出す前の集会の時の写真↓↓

CIMG1946.jpg





一時間半歩いた後の写真↓↓

CIMG1947.jpg



歩いているときの写真はありませ~ん(>_<)

両手がふさがっていたので余裕ありませんでした。







↓↓は 帰りに売っていたビーガン用のサンドイッチ 

CIMG1952.jpg

こちらは田舎なので、こんなもの売っていないので、珍しいから買ってきました。

味はどんなかな?まだ食べていません・・・・






美味しかったら、来年も買って帰ろうかな。



毛皮が少しでも少なくなりますように。




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




デモのせいでご迷惑をかけた通行人の方々 色々ありがとうございました!

そして、交通整理・警備にあたられた警察官の方々 本当にありがとうございました!



ディノスのカタログを全部止めました。

一年に一度くらい園芸雑貨などを購入していたディノス。

去年 送られてきた服飾通販雑誌に掲載されている毛皮商品のあまりの多さに

カタログの受け取りを止めたいと申し入れました。

なのに、また今年も・・・・


CIMG1721.jpg


送ってきました・・・・・・



どうも事務手続きの手違いからのようです。

去年は確かメールで リアルファーに対しての私なりの意見を伝えたのですが、

今回は電話で意見を伝えることができました。


何か適当な機会がある時に、企業にメールなどで要望を伝えることがたまにありますが、

どの企業も対応は丁寧です。ちゃんと聞いてくれます。(我慢しているのかも・・・)

もちろん、きまりきったメールの返信を送ってくる場合も多いです。

きっと、同じようなことを言ってくる人がいるので、面倒なんでしょうね。



ただ気になったのは ディノスさんの

「ちゃんとした日本毛皮協会の基準にあった飼育方法で飼育された動物のものなので安心してください。」というコメントでした。

そうじゃないんだけど・・・・


↑↑のような洋服を作るために、わざわざ動物を産ませて、檻に入れて、大きくなったら直ぐ殺してしまう。

産まれてだいたい6カ月ぐらい?


そこのところなのです。

そうやって作った商品が「ゴージャス」っていうのが、分からないんです。



たとえば、隣に住んでいる人が、タヌキを狭い檻に入れて飼育していて、子どもを産ませて、その子供が大きくなったら、何匹も殺して ↑↑のようなコートを自分で作って着ていたら・・・・


隣の人に「それゴージャスね。」って言うでしょうか・・・・・

そんな人が隣に住んでいたらどう思いますか? 何もそこまでしなくても・・・と、私だったら思います。



タヌキやきつねが毛皮のために殺される瞬間の写真を(動画は見れたもんではありません・・)見てしまったことがありますが、「残酷」だと感じました。とっても可哀想でした。


汚くて狭い檻に入れられて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりするきつね。

うさぎ・・・・・とっても哀れです。


リアルファーの帽子や動物のしっぽのチャーム? 携帯のお飾り? 髪飾り・・・・

よ~く見て、生前の生き物を想像してみてもらいたいです。




手違いで通販雑誌を再度送ってきたディノス。

「申し訳ないのですが、ディノスさんからは、洋服は勿論、もう雑貨も何も買わないことにしたので、どの種類の雑誌も送らないようにしていただけますか。」

と、再度頼みました。






なのに・・・・







また一か月ぐらいしたら送ってきました・・・・   ためいき。







「受け取り拒否」って書いて 印押して 送り返しました・・・・・






お願いだから、もう送ってこないでください・・・・




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



↑↑の雑誌は写真を撮った後に「廃品回収」に出しました・・・

小麦ちゃん通信(たまちゃん)

たまちゃん とっても元気にしているようです(*^_^*)


もう名前も覚えちゃったとか・・・・




テレビに興味津々の小麦ちゃん↓↓


9小麦ちゃん




お姉ちゃんに抱っこされる小麦ちゃん↓↓



小麦ちゃん10 - コピー


今日は土曜日だったから、たっぷり遊んでもらったかな?

明日もたっぷり可愛がってもらえるね



ねこ親様 小麦ちゃんをとっても大事にしてくれて本当にありがとうございます!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

なんだか面白い。

むっちゃんとみちこさまです↓↓

あまり仲は良くないんだけれど・・・・







CIMG1493 - コピー







CIMG1656 - コピー








CIMG1911 - コピー




なぜかこんな風に寝ていることが多いです。


面白いですよね。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


素敵なサーシャちゃん

7月に頂いていた写真です(*^_^*)

サーシャちゃん とっても可愛いですね!

103-7384_IMG_2.jpg

お姫様みたい・・・




顔を隠したくないほど素敵な娘さんと・・↓↓

サマーカットも良く似合っています。


103-7407_IMG_2 - コピー




迷子札もちゃんとついてます!(ありがとうございます。)

103-7391_IMG_2.jpg







103-7412_IMG_2.jpg


サーシャちゃん 捨てられたワンちゃんです。愛護センター出身なんですよ~。

性格もとってもいいんです!

ペットショップがなくなって、センターからの譲渡が一般的な世の中になってほしいですね!

(その前に、捨てないで!といいたいですが・・・・)





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

猫のえるちゃん コメントありがとう!

猫のえるちゃんがコメント書いてくれました(*^_^*)




える君が書いてくれたコメント↓↓


cdfffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff=1111座ssssssssssssssssssssssss、kmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmDDDDDDDDDDDDDDD』んm






私のブログにコメント書いてくれた猫って える君が初めてだよ~






餌がなくて人里に下りてきて、射殺される熊のニュース。

危険だからというのは分かるのだけれど、なんだか釈然としなくて、哀しくてチャンネルと回す私。

何もできない私。

気分落ち込み気味だったけれど える君のコメントみたら笑えたよ~。




えるさま コメントありがとう!








意味が分からない方々たくさんいると思いますが、聞き流してくださいね(*^_^*)

小麦ちゃん(たまちゃん)通信

小麦ちゃん(たまちゃん)ですが、順調にトライアル生活を送っています。

一日目の夜は お母さんと一緒に寝たようです。


良かったね! 小麦ちゃん


家では6畳の部屋で一人で寝ていた小麦ちゃん。

やっぱり人と一緒にいる方が幸せだよね。



お膝でごろごろ甘える小麦ちゃん↓↓

6小麦ちゃん




お父さんに抱っこしてもらっている小麦ちゃん↓↓

4小麦ちゃん





お姉ちゃんと一緒にお昼寝してしまった小麦ちゃん↓↓

2小麦ちゃん - コピー



とっても幸せそうですね




ねこ親様 本当にありがとうございます!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


たまちゃんお届け&たまちゃん姉さん・名無しのごんべい猫ちゃん二匹

昨日 埼玉にお住まいの「ねこ大好きさんご一家」の所にたまちゃんをお届けしてきました(*^_^*)


たまちゃん さっそくお姉ちゃんに遊んでもらっていましたよ~



そして、たまちゃんには人間のお姉ちゃんの他にこんな猫のお姉ちゃんもできました


CIMG1893 - コピー


みみじちゃん(間違っていたらごめんなさい。)

お耳に特徴があるから、そうお名前を付けたそうです。

推定14~15歳。捨て猫出身。とっても可愛いですね~

鳴き声もとっても可愛かったです(*^_^*) (もう一度聞きたい。)

ご家族皆さん とっても猫が大好きのようで、言葉の節々にそのことが感じられました。

たまちゃん 家にいるよりも何倍も幸せになるね!


CIMG1897 - コピー (2) - コピー




そして、なんと たまちゃんのお家と私の姉の家はとっても近かったのです。

びっくり(@_@;)

帰りに姉のところに行きました(*^_^*)

姉のところにいる「はるちゃん」↓↓ しっぽふりふり歓迎してくれました~

CIMG1906 - コピー





そして、こちら↓↓は「まだ名前もつけてもらっていない」捨て猫ちゃん。



CIMG1901 - コピー


一か月半ぐらい前に姉の家の近くに捨てられていたそうです。 親子です。

もう一匹仔猫がいたのですが、もう知人に貰われて行きました。

とりあえず私の家の近くの協力病院で不妊手術・ワクチンなど済ませて、これからどうしようか考え中とか・・・・


みちこさまを「はるちゃんと気が合うなら・・」と言ってくれていた姉ですが、こんな猫ちゃんいたらね・・

でも、

私は親子を引き離すのがとっても可哀想で

「旅行の時とかは私が預かるから、飼えばいいのに・・・」と何回も説得しております。。。。

二匹で貰ってくれる人なんてあまりいないでしょうから、「貰い手現れませんように。」って内心思っています。




たまちゃんの近況報告もう貰っていますが、また明日にでも日記に載せたいと思います。






最後に・・

たまちゃんの新しいお名前は「小麦ちゃん」です

明日からは「小麦ちゃん」って呼びますね(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


むっちゃんって優しいね(*^_^*)

おてんば娘のたまちゃんですが、

むっちゃんを見つけると飛んで行って、しっぽで遊んだり、後ろ脚をカミカミしちゃったりしちゃいます(>_<)




CIMG1798 - コピー




痛そう・・・・




CIMG1850 - コピー




むっちゃんのしっぽが本当に好きみたい・・・・(>_<)





CIMG1852 - コピー





むっちゃんのしっぽは釣りざおですか~






CIMG1851 - コピー




たまちゃんがむっちゃんと遊びたい気持ちは分かるけれど、

むっちゃんは遊びたくないってさ。 ごめんね。




で、こんな風にしています↓↓

CIMG1826.jpg



これなら、むっちゃんも私も安心です(*^_^*)






そんなお転婆たまちゃん 明日お届け。

もうこんな風に柵作る必要もなくなりますね



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

白ねこ親子

たまちゃんとみーちゃん

後ろから見ると「親子」みたいです。 

CIMG1823 - コピー

たまちゃん 三毛猫ちゃんらしく物怖じしないので、

みーちゃんとかむぎちゃんとか勘吉君に「シャー」とか言われても、

全然平気。


「あそぼ あそぼ」って、追いかけまわしています(笑)




みーちゃんのしっぽを狙うたまちゃん↓↓

CIMG1818 - コピー






CIMG1820 - コピー





みーちゃんに猫パンチしようとするたまちゃん↓↓

CIMG1824 - コピー





ストーカーたまちゃん↓↓

CIMG1825 - コピー







CIMG1815 - コピー

みーちゃん 御苦労さまです!

あと3日。 たまちゃんのお守り 宜しくお願いしますね(*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


たまちゃん ねこ親さんが決まりました♪

家に来てからまだ一か月も経っていない「たまちゃん」

三毛猫ちゃんが大好きなご家族のお家に行くことになりました!



CIMG1832 - コピー


先住猫ちゃんが三毛ちゃんだったそうです(*^_^*)



先住猫ちゃんは17才で亡くなくなりましたが、

お家にはもう一匹猫ちゃんがいるそうで、その猫ちゃんは14~15歳ぐらい(*^_^*)


二匹とも長生きですね。



お母さんと娘さんがお見合いに来てくださりましたが、犬猫だらけの我が家を「パラダイス」って言ってくださいました~


ありがとうございます! 嬉しいです(*^_^*)



たまちゃん とってもとっても可愛がってもらえそうです(*^_^*)


やんちゃなたまちゃんとお別れするのはちょっぴり寂しいですが、たまちゃんだったら、どこのお家に行っても、
すぐに元気いっぱい遊んでくれそうなので、大丈夫ですね。



お届けは土曜日になります(*^_^*)


たまちゃん 良かったね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ビッキーちゃん 毛伸びたかな?

7月の終わり もう大分前になってしまいましたが、

ビッキーちゃんの犬親さんから 貴重な写真を頂いていました。↓↓



サマーカット




サマーカットしたびーちゃんです。

ライオンちゃんみたいですね。

実際、シェルティには「ライオンカット」というのが存在します。

しっぽもライオンのようにカットします。


ビーちゃん ライオンカットではないようですね。

ライオンカットにすると、注目度抜群です。


↓↓ は普通のビーちゃん

サマーカット2





サマーカットしていないビーちゃん







サマーカットしていないビーちゃん2



あれから 大分経ったから、毛も大分伸びたでしょうね。

ビーちゃん 元気にしてるかな。




ビーちゃんの里親さん ビーちゃん 可愛がってくれてありがとうございます!
(写真 ブログに載せるの遅くてごめんなさい。)





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


むっちゃん

7月・8月はとっても忙しかったので、

あまり意識しなかったけれど、むっちゃんが来てから、無事に2年超えていたんですよね。


むっちゃん おじいさんだけれど、年をとるどころか、年ごとに若返ってくるような感じです。

それでも、最近はお漏らしが多くなったけれど・・・・



むっちゃん↓↓

CIMG0841 - コピー




むぎにとっても好かれています


すりすりされています。



CIMG0842 - コピー





家では

猫のちび →ラブラブ むっちゃん

猫のむぎ →ラブラブ むっちゃん

猫の勘吉 →ラブラブ  りく

猫のたまちゃん →ラブラブ むっちゃん

猫のミルク → どの犬も好きじゃない。



という具合で、むっちゃんが大人気です(*^_^*)



たまちゃんはむっちゃんの睡眠妨害になるので、近くに行かせないようにしていますが・・・



やはり老犬むっちゃんには「癒しオーラ」があるんですね



CIMG0836 - コピー







CIMG0839 - コピー




色々な形の動物愛護が広まってくれると嬉しいです。時間があったら応援してください。↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


もこちゃん大好きだよ。

もこちゃんとの出会いってそんなんだったんだね。

知らなかった・・・

とっても運命的のような気がする。






「もこちゃんとの出会い」を初めて読みました。






運転中に見かけた猫ちゃん。あんまり可愛いから「ナーゴロー」って挨拶したら、

「ミャ~ン」と返してくれてとっても可愛い。

(ナーゴローって挨拶とってもいいね!私もこれからはナーゴローって挨拶しよう!)



ちょっと遊んで「またね」って立ち去ったら、なんと次の日にまるまるさんの家の駐車場にいる。

(遊んだところから近くでもないのに、どうして分かったんだろうね。不思議不思議・・やっぱりまるまるさんは動物と話ができるんだ。)


そして、まるまるさんの後を当たり前のように付いてくる。
(人がすっごく好きなんだね。というか、まるまるさんが好きだったのでしょう。動物だって分かるよね。優しくしてくれる人かそうじゃないかってこと。)


首輪をしていたので、あたりを一緒に散歩しながら、お家を探したけれどお家は見つからない。

このあたりじゃ見かけない猫ちゃんだって言われる。

耳ダニがいっぱい。捨てられちゃったのかな~



まるまるさんの家はペット不可の住宅なので、家には入れられないので、たまに居留守を使ったり、見かけないと「お家に帰ったんだろう」勝手に解釈。


でも、もこちゃん。まるまるさんしかもう頼りにしている人がいないみたいに、お家の前でひたすら待っていることも・・・・・・ははは(笑ってごめん。)

知らぬ間にお部屋のベットで寝ていたり(笑える。。。。前からまるまるさん家の猫みたいだね。こういうずうっずうしいところはちびに似ているかも・・・)


こうなっちゃったら、猫大好き、動物・生き物みんなみんな大好きのまるまるさんは見放すなんてこと出来ないよね。




もこちゃんを保護することになりました(大家さんに見つからないように・・)




もこちゃんってやっぱり捨てられたんだと思う。

まるまるさんのお家を覚えて通ってこれるんだったら、お家近くだったら、帰れるはずだよね。

自分から遠くに行くような猫じゃない。

警察にもセンターにも届け出がない。情報誌にも載せたのに連絡もない。

探す方法が分からなかったのかな~ それとも、いなくなっても「仕方がないっ」て諦められる程度だったのかな~

もこちゃんに聞いてみたかったよね。



どっちにしても、もこちゃんはまるまるさんと一緒の方が幸せなのです。

だから、あれから4年半も長生きできたのだと思います。

エイズキャリアだったもこちゃん。最後の最後まで大事にされて、エル君っていうお友達もできて、

とっても幸せな4年半だったね。(最初の疥癬でめちゃくちゃだったエル君の顔見た時はもこちゃんもびっくりしたかも・・・)





ちびともこちゃんが似ているって時々言われたけれど、

ちびだったら、エル君酷いことになっていたかも・・・・もこちゃんみたいに優しい猫じゃないから。





もこちゃんの身体はなくなっちゃったけれど、

すこしずつまるまるさんの日記を昔から遡って読んでみようと思う

なんだかまたもこちゃんと会えるような気がする。。。。。。。














  






注:まるまるさんの住んでいるところは現在ペット飼育可です(*^_^*)






みちこちゃんとたまちゃん。

たまちゃん むっちゃんのことだけでなく、

みちこちゃんのことも気になるようです・・・・



CIMG1676 - コピー







CIMG1677 - コピー








CIMG1678 - コピー







CIMG1679 - コピー







CIMG1681 - コピー







CIMG1687 - コピー







CIMG1684 - コピー



好奇心旺盛でひょうきんなたまちゃんでした





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



カフェブルー  *トイレのふたは閉めてください。

先週の金曜日、千葉にどうしても行かなければいけない用事がありました。

昼食の時間になり、

昼食を食べようと「カフェブルー」さんに行きました。

前々から気になっていたマクロビ?ビーガン?レストランです 



駅から近いってなっていたけれど、どこだかわからない・・・

近くないような・・

それに千葉駅北口って ちょっと辺鄙なところかも・・



こういうお店って残念ながら自然消滅してしまうところも多いので、

「大丈夫かな~」「頑張ってほしいのに・・・」なんて思いながら、歩いていました。


あった。あった。(*^_^*) ↓↓
 


CIMG1740.jpg



はは。全くの取り越し苦労。

平日なのに混んでいました。




おなりの席の人が食べているのがとっても美味しそうで、

同じものを注文。

ランチセットです。

写真を撮ろうと思ったのですが、なぜかこういうのって恥ずかしくて撮れません(>_<)

(なので、写真なしです。)



後から来た隣の人は「ブログに載せるの」と言って、写真撮っていました(>_<)




このお店のトイレを借りたら、びっくり(@_@;)


使い終わったら、トイレの電気を消してください。

トイレのふたを閉めておいてください。

(便座の温度が下がらないように。)

って、書いてあったのです。


いいな~ こういうのって。


無駄な電気使わなくていいですよね。エコです。他のお店でももっとこういう風にしたらいいと思います。





ランチの写真は撮らなかったけれど、ここで売っているお弁当の写真は撮りましたよ~

ひとつ800円で買った「畑のおべんとう」(確かそんな名前でした。ビーガン弁当です。)↓↓




CIMG1744.jpg



だんなさんは「今日は夕食はいらないよ」と言っていたので、、

私と同じく「肉は食べれない」娘のを含めて二つ買いました。
(使い捨ての容器なのが気になりましたが・・)



夕飯を作らなくて済んで、ラッキー。(料理は苦手(>_<))

とってもとっても美味しかったです(*^_^*)





カフェブルーさんのやっているブログは→ こちら




 

むっちゃんとたまちゃん

たまちゃんは居間にいる時は、中型犬のりくさんと遊んでいます(*^_^*)

りくさんはねこと遊ぶのが好きです。

勘吉君も仔猫の時にたくさん遊んでもらったので、

りくのことが大好きです(私のことは嫌い。今日も引っ掻かれました・・・)


でも、たまちゃん むっちゃんにも関心があるみたい・・・



CIMG1695 - コピー








CIMG1705 - コピー






寝ているところにそ~っと近づいたり、


CIMG1689.jpg




猫パンチしたり、



CIMG1702.jpg




居間でくつろぐたまちゃんです。


CIMG1696 - コピー







CIMG1709 - コピー




注:りくもむっちゃんもネコには大変慣れており、傷つけたりは絶対にしないので安心してください。



応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ファーに対する反対意見がたくさん

載っていました。

日本では「毛皮反対」なんてまだまだ一般的ではありません。過激なアピールをすることは個人的にはしっくりしませんが、「殺されたもの」だということを認識していない人たちが多いことも事実です。

一言意見を書きませんか。何も考えずに買っている人が、考えるきっかけになるかもしれません。

今日が締切りです。

↓↓ 

こちらです。




こちらにも反対意見がたくさん載っています。
こちらは無期限です。。

↓↓

こちら




字数が少ないので過激な意見になりがちです・・・・・・・・(>_<)





安易な毛皮着用がなくなってほしい方 応援してください↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


