いっしょに♪歩こう♪  

ノエルちゃん(こころちゃん)近況報告

のえるちゃん(こころちゃん)の近況報告をいただきました!

もし良かったら、覗いてください → こちら



untitled2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ビッキーちゃんに会いました。

先日 迷子になっているふぅちゃんの捜索のお手伝いに行きました。

そして、

びっきーちゃんに会いました(*^_^*)



ふぅちゃんが迷子になっている場所はビッキーちゃんが住んでいる家のすぐ近くなのです。








久しぶりに会うびっきーちゃん ↓↓


CIMG0335 - コピー


みっちちゃんとびっきーちゃんってどこか似ているような・・・・
(びっきーちゃんが家にいるときは、家族で「コーギーが混じっている・・」と言っていました)





CIMG0338 - コピー



なんか大分太ったんじゃない?



幸せ太りですね(*^_^*)


私の家にいるときよりもかなり太ってしまったそうです。
(家にいる時はまずい餌だったからかも・・・(*^_^*))



家にいた時のびっきーちゃん ↓↓

CIMG3945.jpg
( 懐かしいな~ びっきーちゃん いつも「撫でてよ!」ってうるさかったんだよね・・・笑)




今はダイエット中。




お腹を壊して具合が悪く、ぐったりしていた時も、台所からサンドイッチを盗もうとしたビッキーちゃん。



CIMG0333 - コピー






ダイエット大変かもしれませんが、


今度会うときはスマートなビッキーちゃんに会えるといいな~





咬みグセのあるびっきーちゃんを心から可愛がってくれるいぬ親様には感謝です!








ふぅちゃんはいまだに捕獲できず・・・・

きっと、ふぅちゃんも帰りたいと思っていると思います。

でも、帰る家が分からないんだよね・・・


いぬ親様も かなりの心労。毎日の捜索で身体もかなり疲れているでしょう・・・・





迷子のふぅちゃん↓↓

400.jpg


現在 市川市大野町~大川町 付近で多くの目撃情報が寄せられています。


お近くの方は、ご協力いただけるとありがたいです。


びびりのふぅちゃん。

早くお家に帰れますように・・・・・




捜索ブログはこちら→ こちら



現在(2月23日)は船橋法典付近の畑に出没しています。お近くの方はよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




近況報告 ゆっくちゃん 桜子ちゃん サーシャちゃん

ゆっくちゃん 桜子ちゃん サーシャちゃんの近況報告いただいていました~(>_<)

私 怠慢ですね・・・・


アップするのが遅くなってしまってごめんなさい。




まずは ゆっくちゃん ↓↓

CIMG0339.jpg






一番可愛かった写真をトリミングして大きくしてみました(*^_^*)↓↓

CIMG0340.jpg

本当に可愛いですね!

ぎゅってしたくなっちゃいます。

ゆっくちゃんは嫌がるだろうけど・・・・



お次はサーシャちゃん ↓↓

123.jpg






1234.jpg






12345.jpg


表情がとってもよくなりました!


家に来た時は ↓↓

P1010088.jpg


別のわんちゃんみたいですね!

びびりさんは直ったのかな?



最後は桜子ちゃん ↓↓

201001250921001.jpg


お父さんにブラッシングしてもらっているところです(*^_^*)

甘えん坊さんだから、もっともっと・・・って催促するとか(*^_^*)




みんな幸せになったんだね~



幸せになってくれて ありがとう(*^_^*)

幸せにしてくれて ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダスキー君 いぬ親さんが見つかったそうです。

昨日夜、ダスキー君のいぬ親さんが見つかったという連絡を受けました。

本当に良かったです。

心配された皆様 ご協力していただいた皆様 本当にありがとうございました!

いぬ親さん 急募 ! 転載お願いします。

しーなっちママさんのブログの転載です!
元の記事はこちらです!


ダスキー君の家族になってくださる方を探しています。
8歳8ヶ月の♂(去勢済み)千葉市在住。
柴犬と何かのミックス犬。体重15kg。


o0300027510401897744.jpg





飼い主さんがご高齢のため、これ以上一緒に暮らすことができなくなってしまいました。
飼い主さんは獣医さんと相談して安楽死させることも考えたそうですが、
やはり忍びないと、再度、飼い主さんを探すことにされたそうです。
それでも、このまま、新たな家族が見つからなければ、
命の期限は半月あるかないかくらいだそうです。

o0300027510401897749.jpg




各種ワクチン、狂犬病の注射済み。
現在、室内で暮らしていますので、引き続き室内での飼育をお願いします。
性格はひとなつっこく、元気です。
また、よそのワンコさんとも穏やかに接することができます。
飼い主さんは力が強くて‥と仰っているようですが、
ちゃんと飼い主さんの横に付き、歩きに合わせています。
飼い主さんはご高齢の方ですので、力が強いとはいってもさほどではないと思われます。


o0300027510401897753.jpg



どうか、この子の命を救ってください。
よろしくお願いします。
あまり時間が残されていません。
一人でも多くの方の目に留まるよう、転載・リンクしていただけたら幸いです。


ご質問等ありましたら、しーなっちママさんの方で受け付けています。


どうかよろしくお願いいたします。

迷子のふぅちゃん

一月23日より、ちばわん卒業犬「ふぅちゃん」が迷子になっていますが、

松戸市松戸新田3丁目近辺でふぅちゃんの可能性が高いわんちゃんの目撃情報がありました。

近くに住んでいらっしゃる方は、よろしくお願いいたします。

また、ポスティングなどのお手伝いさんが不足しているそうです。

詳しくは こちらをご覧ください → こちら


ふぅちゃん迷子犬2010





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ




どうせ使うなら、どうせ買わなくてはならないのなら・・・・・

動物実験をしていない物の方がいい・・・・・・

と、思っています。


動物の犠牲をゼロにすることはできないけれど、

減らすことだったら、できるかも・・・


今、使っているシャンプーはこれ↓↓


CIMG9650.jpg







LUSHに凝ってます(*^_^*)


アイラブジューシーは、人気のある商品ですが、プラスチック消しゴムの匂いがします・・

でも、使い心地はよく、髪の毛がサラっとします。



ビッグは私の大すき~な匂い

とっても好い香です



LUSHは動物実験反対を一生懸命推進していた企業です。


儲けることばかり考えずに、いろいろなことを考えて社会に貢献している企業は大好きです。

LUSHのホームページはこちら → こちら

若い人に人気のLUSH。

私も若い人の仲間入りができるかな~


ラッシュについてをご覧ください → ラッシュについて


ラッシュの信念をご覧ください → ラッシュの信念




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ




失効してしまうyahooポイントでボランティア

何年か前にライフボードさんのことを知った時には本当にびっくりしました。

                        ( ライフボードさんのホームページはこちら→こちら

シェルターには何百匹もの犬や猫

常勤の獣医さんに有給のスタッフ

現在は募金を受け付けていますが、発足当時は個人からの募金では運営していなかったと思います。

凄い人たちがいるんだな~と痛く感心したものです。


ヤフーの壁紙は有名だと思います。

壁紙の購入代金が募金に充てられるというものです。



でも、持っているヤフーポイントがそのまま募金できるというのには私は気が付きませんでした。

有効期限が来てしまってそのまま失効してしまうポイントってありませんか?

10円でも20円でも、すべての人たちがその失効されるポイントを寄付に充てれば 凄い金額になります(*^_^*)


2月に失効してしまうポイントがあったので、即募金。

大した金額ではないけれど、そのまま失効してしまうよりはいいですよね(*^_^*)



こちらです。→ こちら


千葉の保護センターから すごい数のネコちゃんたちを引き出しているライフボードさん

引き出してもパルボなので死んでしまう数の多さにも驚かせられますが、

こういったシェルターが他にもたくさんあったらと思います。



天下り用のいらない団体作るんだったら、「犬猫救済事業団」みたいなの作ってくれたらいいのに・・・・・




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ



