いっしょに♪歩こう♪  

ダメダメボランティアですが・・・

私はダメダメボランティアです。。。


センターの収容情報が見れません。。


でも、見なくてはならない時、人からメールで送られた時・・・は、見ます。


偶然見てしまうこともよくあります。


この間見てしまったのは、センターの最終部屋の写真。

母犬に仔犬が何頭いたでしょうか・・・5~6頭?

お母さん犬のお腹のあたりに顔をつっこんでみんなくっついていました。。。。。


部屋の床には血便の跡。

収容されている間にパルボなどに感染してしまったのでしょうか・・・




瞼にずーと焼き付いてしまいます。



この写真を載せた方のコメントが載っていました。

「 もうこの子たちには会えません。」


仔犬たちは最後までお母さんと一緒で安心しているのかな~

お母さんは仔犬たちと一緒で幸せなのかな~

幸せのまま ずっと生きられたらいいのに・・・・

なんて 考えると涙が出ます。




センターに引き出しに行く保護団体のスタッフの方たちに苦労・悲しみなんてこんなもんではないんでしょうね・・

辛い作業を引き受けてくれて、本当に本当に有り難いです。


ありがとうございます!




品川いぬねこポスター




↑↑ お手伝いに行きます。


捨てられた犬や猫のいぬ親さん・猫親さんになってください。



私にはこんなことぐらいしかできないけれど・・・・・・・





CATNAPさんのいぬ親会も同日開催↓↓

1263300872.jpg



フリマ物資の受け入れもやっています。

詳しくは → こちら








不幸な子がこれ以上増えないために、





ペットショップでの販売反対

自家繁殖反対 (自分の飼っている犬の可愛い子が見たいなんて思わないでほしい。)

迷子札付けていない子がいたら、つけるように言ってあげてください。

放し飼い・つないで買い物している人がいたら、一言「迷子や誘拐もあるんだよ~」って言ってあげてください。

不妊手術去勢手術してください。。。。

虐待は厳しく罰して。

コマーシャルや番組で犬や猫など使わないで。

意見をマスコミ・行政に伝えてください。

などなど・・


と、思っています・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






ポチするだけでできる動物愛護

私がブログを始めようと思ったきっかけは、

多くの方に動物が置かれている悲惨な状況を知ってもらいたいという思いからでした。



ずっと前は、私も知らなかったのです。

まさか こんなにひどい人たちがたくさんいて

苦しんでいる動物たちがこんなにもいるなんて・・・・・・


でも、人気ブログになるって 大変ですよね(*^_^*)

とてもとても無理。

だいたい毎日更新なんて、とてもとても無理。


だったらせめて、自分の意見を代弁してくれそうなサイトを探して、

毎日ポチして応援しようと考えました



人気ブログの上位に位置するサイトは、動物愛護にそれほど関心のなかった人たちも見る確率大です。



純情仔猫物語 

今 にほんブログ村総ジャンルでのブログランキング12位

  ネコジャンルで6位です。


おそらく、動物愛護関連で一番 トップに近い所にいます。





もし良かったら、皆さんもポチポチしてあげてください。(*^_^*)↓↓

   20090523_607665.jpg









こちら↓↓は、時間がある方だけ(*^_^*)・・・ かなり下位なのであまり影響力ありません・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


みっちゃんと宝登山へ

ブログさぼってますね~

気がついたら、みっちゃん もう一か月もブログに登場していませんでした(>_<)



みっちゃん 元気です(*^_^*)


時々おもらし(前より随分少なくなりました。)

かなりの甘えんぼ(私がむっちゃんのこと撫でると怒って私に噛みついてくる・・・)

うん●はまだ時々柔らかめ。(でも餌を変えてから(ボッシュまたはTLC)は大分良くなりました(*^_^*))

「おいで」っていうとすぐたったかたったかして飛んでくる・・・・

・・・てな具合です。



そんなみっちゃんと

あまり仲の良くない?ぱぱさんと 先日ロウバイを見に宝登山に行きました(*^_^*)





ロウバイ↓↓    甘~い匂いが大好きです!


CIMG0264.jpg






抱っこされるみっちゃん↓↓   


         お顔がでかい(@_@;)


CIMG0239.jpg


みっちゃん 長い距離歩かせると、水うん●になってしまいます・・・・(>_<)

もういいよっていうくらい何回もうん● 
(なんでだろ・・・放浪していた時はこんな水うん●何十回もしていたんですね・・・・痩せちゃうはずです。)


それに 心臓もあまりよくないから 半分ぐらいは交代で抱っこして登りました(*^_^*)




みっちゃんも頭が重くて大変だったかも~









ゆっくりんく

ゆっくちゃん(ちほちゃん)のお母様が一時預かりのボランティアを始めました!


預かりわんちゃんの名前は 「愛里ちゃん」


middle_1264002030.jpg
( 写真は小梅さんから借りました(>_<) 小梅さん すみませ~ん)

今の姿はとっても可愛いけれど、保護された時の姿は・・・・・・・・う~ん これまたひどい・・・・・・

どうも林の中に捨てられてしまったらしいです・・・・・

元の飼い主はちゃんとしたケアもしてなかったのでしょう。その上 何日間も林の中をさまよっていたのか、

泥毛玉?ウンチ毛玉?・・・・



幸せになる切符をもらった強運の持ち主。

きれいにしてもらって、預かりさんのもとで元気になって、絶対に幸せになるんだよ~




詳しくはこちらをご覧ください 

→ ゆっくりんく (ゆっくちゃんのいぬ親様のいぬ親さん探しのブログ)


→ 小梅さんのブログ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


みっちゃんのこと

こちらの日記大分さぼっています(*^_^*)

日記書く必要がないというかなんというか・・・・・・

あちこちで目にする流行りの毛皮を見て落ち込んだことならたくさん書きたいことがあるのですが・・・・・






みっちゃんですが、

現在 積極的ないぬ親さん探しはしていません。



12月に参加したちばわんさんのいぬ親会で素敵なご夫婦に会い、お話を進めています。


といっても、トライアルが決まったとかそういうことではありません。


色々と先方さんの事情があって、お話を保留にしているというのが正確なところでしょうか・・・・
                 トライアルに向けてお話を進めています。




こちらのご夫婦 不幸なわんちゃんを引き取ろうとお考えになっているのは事実です。

とても優しいご夫婦です。

みっちゃんでなくても、不幸な子が一匹でも救われれば、こんなに嬉しいことはありません。





どう考えたって、処分される犬や猫が一年間に30万頭・40万頭っていう数 多すぎますよね・・・・・・










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






mix子犬 こころちゃん 正式譲渡になりました(*^_^*)

一か月あまりと短い間でしたが、家に滞在したこころちゃん

このたび 無事にトライアルを終了し、

正式譲渡になりました


こころちゃん ノエルちゃんになりました(*^_^*)


詳しくは こちらをご覧ください → こちら




いぬ親様から頂いた近況報告&写真が見られます(*^_^*)

ノエルちゃん センターではびびりということでしたが、ちっともびびりではありませんでした!(笑)



ノエルちゃんのように、みんな幸せになってほしいです。

全国の愛護センターがみな熊本市のセンターのようになってほしい・・・・・・・・





魔法が使えたらな~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



むぎちゃん

12月に行われた犬親会で みっちのとなりにいた「むぎちゃん」です(*^_^*)


私の大好きな老犬ちゃん↓↓


あれ(犬親会)から とっても気になっています。



CIMG0117.jpg



むぎちゃんは 子犬の時にある飼い主に貰われました。

仔犬のときは可愛がってもらったこともあるかもしれません。


でも、おおきくなったら、ずっと繋がれたまま。

散歩は勿論のこと、撫でてもらうことない・・・・

むぎちゃんはすぐお家のそばにいるのにまるでそこにはいないようにご家族に扱われていたようです。




皆 それほど忙しいわけでもないだろうに、

夜 寂しくて、鳴いても 誰も出てきてくれない そんなお家のワンちゃんでした。





保護主さんはずっとずっと気にしていましたが、ご近所だったため、手を出すことができずにいましたが、


このたび 飼い主さんが引っ越すということで やっと保護主さん宅に引き取ることができました(*^_^*)





犬を飼う人は やはり仔犬から飼いたいという人が多いと思います。

でも、老犬ってとってもとっても可愛いです



むぎちゃん 体重が7キロしかありません。

小さいから飼いやすいと思います。


いぬ親会で、たくさん撫でましたが、とっても大人しくしていました。




保護主さんは 保護活動をしているため、犬猫がいっぱい。

むぎちゃんはお外にいるそうです。



むぎちゃん 今いるところでも幸せでしょうが、

本当のお家が見つかることを祈っています。





むぎちゃんのことが気になった方は 是非 こちらをご覧ください → こちら





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






