いっしょに♪歩こう♪  

甘えんぼうのみっち

みっちゃん 相変わらず 甘えん坊です(*^_^*)


私がソファに座っているとすぐに飛んできます。

「おいで」って言ってもすぐ飛んできます。



本当にみっちゃんは人間が大好きなんだね。


CIMG9760 - コピー








CIMG9756.jpg









CIMG9753.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



子犬ちゃん

子犬ちゃん 「こころちゃん」って 仮名つけました(*^_^*)


CIMG9744 - コピー



びびちゃんだという話でしたが、

もうしっぽふりふりしてくれます\(^o^)/

なでなですると 目がとろ~ん


CIMG9777 - コピー


でも、


抱っこしたいけれど、抱っこできません(>_<)


コクシジウムがいたので、今隔離して駆虫中なのです。





むっちゃんが老犬なので、移ったらやだな~とちと心配です。。。。。



もっと可愛い写真たくさん載せたいのですが、


保護犬が二匹なって、忙しくなったので、なかなか写真が撮れません・・・・(>_<)




こころちゃん もうすぐいぬ親さん募集開始です(*^_^*)


素敵な犬親さん見つかるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬ちゃん 来ました(*^_^*)

あんなさんが子犬ちゃんを連れてきてくれました(*^_^*)

渋滞していて、二時間もかかったそうです・・・・・・

帰りも二時間かかるのかな・・・・





ありがとうございました!!

みんなわんにゃんを助けるのに必死なんだね。










びびり過ぎて、センターでは貰われなかった子犬ちゃん。


とってもとっても可愛いです


そして、とってもとっても軽い。

抱きごごちはふわふわで、とってもとっても好い匂い(*^_^*)




CIMG9741 - コピー

びびりちゃんだから、なんとなく目をそらしちゃいます(笑)




おばちゃん 怖くないよ~






CIMG9742 - コピー


上目使いがまた魅力的






CIMG9743 - コピー





びびちゃんだからね。

やきもち焼きのみっちや怒りん坊の勘吉にいじめられないように気をつけないとね。





(びびちゃん ちびの部屋(ほそっぴの同居人の部屋)にいます。ちびはくいしん坊の同居人の部屋に移動しました。 よく分からないと思いますが・・・・)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


* センター引出し 子犬ちゃん

明日 びびりの子犬ちゃんが来ます




CATNAPのあんなさんが搬送してくれます(*^_^*)



私 運転全然駄目なので ありがたいです。



子犬ちゃんについては、みっちちゃんもいて、私が大変だからって

搬送全部 CATNAPのスタッフ choco0628 さん他がやってくれるそうです。




本当に助かります! (*^_^*)








他の団体さんもそうですが、CATNAPさんも預かりが不足しているようです。

特に中型犬以上の預かりは足りないようです。

子犬も預かり先は限定されてしまうとか・・・・・・





預かり先があれば、助けられた命  処分されなかった犬猫がたくさんいます。








詳しくは↓↓      (CATNAPスタッフさんのブログから転載)




 CATNAP千葉支部では新規協力スタッフを募集しています。 
搬送スタッフ・他協力スタッフの申込・問い合わせはコチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)
どんな事やるの?とかの問い合わせも↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)
一時預かりの申し込み↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
※千葉県在住の方からの申し込みをお待ちしています。
一時預かりのご質問コチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

※一時預かり申込先と問い合わせ先は違います。

些細なお問い合わせもOKです。↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)



まずは第一歩。私達にご協力をお願いします。




現在、CATNAP埼玉では、
      犬・猫の預かり先が不足しています
 犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
 東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・状態の良い子が多いです。

 CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし
 引き取ります。埼玉も同じなんですが・・・(泣)
 東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、
 まだまだ行き着かない状態です

 引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が処分されています。
 
 1頭でも多く命をつなげる為に、保護犬預かりにお力をお借りできないでしょうか?
 埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市
さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・ 富士見市
お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方どうそご検討下さい。

 保護犬に関しては、
     ・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません。
      (できない子の方が多いです)
     ・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。
                     上記の事をご理解していただける方
  現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。
 どうぞ宜しくお願い致します。
          




ちばわんさんでも、預かりさんが不足しているようです。

特に猫の預かりさん・・




猫は散歩もいらないし、寝てばかりなので、そんなに手はかかりません。

トイレも教えなくても、生まれつき ちゃんとできるし・・・

ほとんどの子がいい子ちゃんです。

(勘吉みたいなのは稀・・笑)



詳しくは  ↓↓


ちばわん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



調教師さま

今日は 調教師さまがご在宅。

おやつで釣ってハイタッチのおけいこ。↓↓


CIMG9730 - コピー


ちょっと不自然。




CIMG9726 - コピー



もうちょっと。





CIMG9728 - コピー





はい!  よくできました~



CIMG9729.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



激しすぎる・・・・

みっちゃんが家に来てからもうすぐ4か月・・・・(>_<)

最初の頃はほとんど遊ばなかったりくとみっちゃんですが、

最近は バシバシ 遊ぶようになりました(*^_^*)



CIMG9701.jpg







CIMG9702.jpg







CIMG9708.jpg








CIMG9706.jpg



といった↑↑ 感じです。




コーギーの声って 「ガーガー」っていう感じで


二匹が遊んでいると、猛獣が暴れまくっているようで怖いです。



まるで、喧嘩しているみたい・・・





疲れきってしまったおふたりさん ↓↓



CIMG9711.jpg








CIMG9712.jpg


みっちゃんに素敵な飼い主さんが見つかるまで

これからもたくさん遊んでくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



茨城県悪徳ブリーダー 環境省に意見を送ってください。

環境政策に対する意見・提案・問い合わせ先↓↓

環境省 MOEメール




↓↓はある方がコメントに書いてくれた意見のメール送信先です。

「首相官邸ホームページhttp//www.kantei.go.jp/こちらの画面上の、「ご意見募集/FAQ」欄をクリック→ご意見募集(青枠)の下に「各府省へ直接送信される場合はこちら」をクリックすると、環境省へ意見を送信できます。https://www.env.go.jp/moemail/」

と教えていただきました。



ありがとうございます!


こちらです → こちらご意見募集/FAQ



私は両方送りました。



保護団体が繁殖所への立ち入りを経営者に拒否されたら、繁殖所の犬猫たちの悲惨な日々が今後も続いていきます。

たくさんの犬や猫が苦しんで死んでいきます。
(さんざんこき使って産めなくなった犬や猫は行政に持ち込み処分する・・・・酷すぎます・・)


茨城県への連絡先は↓↓

茨城県保健福祉部生活衛生課 環境・動物愛護グループ
〒310-8555  茨城県水戸市笠原町978-6
電話 029-301-3418 ファックス 029-301-0800




茨城県 問合せ先 → こちら




茨城悪徳ブリーダーに関して↓↓  strong>

    ペット里親会通信 茨城悪徳ブリーダー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





全員集合・・・なんだか可笑しな写真

昨日の我が家の風景です↓↓

CIMG9720 - コピー



なんだか可笑しな風景です(*^_^*)

特に むっちゃんの寝方が可笑しいです。



みっちゃんも。 ↓↓


CIMG9724 - コピー


目開けて寝てるのかな~??


注:凶暴ちびはここにはいません・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




絶対に許せない・・・・

茨城の悪徳ブリーダー

免許差し止めの署名 昨日(15日)までだったのですね・・・

知りませんでした・・・





こんな酷い繁殖場がなんのおとがめもなく営業できるなんて・・・・


茨城悪徳ブリーダーに関して↓↓  知らなかった方は見てください。

    ペット里親会通信 茨城悪徳ブリーダー




繁殖場の動物たちの世話もせず、餌も水もあげず、昼間からパチンコ三昧の老夫婦・・・







酷い繁殖場はみな似たり寄ったりです。




汚物まみれの狭い場所で、悪臭にまみれながら、繁殖ができなくなるまで子供産まされ続ける・・

ウジの湧いたトイレ、泥水のような飲み水、腐ったえさ

平気で留守をして水も餌も満足に与えず、

せっかく生まれたのに、水たまりで溺れて死んでしまう子供

毛玉だらけの身体

伸びきった爪




どうしてこんなところが免許はく奪にならずにそのまま営業を続けられるのでしょうか。

行政は定期的に見回りに行かないのでしょうか。



行ったって、ただ言うだけなんでしょうね・・・

熊本市とはえらい違いです。





茨城県は殺処分ワースト1だそうです。

動物愛護管理推進計画案には偉そうなこといっぱい書いてあったような気がしたけれど・・・

捨て犬ポストなんて言うのがまだあるそうです。

頑張ってもらおうと思って、一生懸命パブコメ書いて送ったのに・・・

読んでなんかいないんでしょうね。






なんで 日本はペットショップで犬や猫が買えるんでしょうか。

ペットショップなんて言うものがあるから、こんな可哀想な子たちがひどい目に遭っているのではないでしょうか。


こんな地獄のような場所で子供を産まされているなんて、普通の人には想像もつかないですよ。。






署名は間に合わなかったけれど、



直接 茨城県知事や茨城県動物指導センターに要望を伝えることは可能です。

環境省に訴えることも可能だと思います。

他にはどこかあるでしょうか。

民主党の議員さんのところとか・・





ファックスの方がいいですよね。手書きのほうがいいでしょうか。

時間のある方は、是非 茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの認可を取り消す様に要望してほしいと思います。




茨城県保健福祉部生活衛生課 環境・動物愛護グループ
〒310-8555  茨城県水戸市笠原町978-6
電話 029-301-3418 ファックス 029-301-0800




茨城県 問合せ先 → こちら



環境省などは調べましたがよくわかりませんでした。

疲れてきたので、また明日にします・・・・



茨城の山 大好きだったんだけどな~

なんだか行きたくなくなってしまいました・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おもらし勘吉くん

勘吉君のおもらしが最近ひどくなってきました(>_<)



むっちゃんのベッドを横取りした勘吉↓↓うーうー言って、むっちゃんが入れないようにします。
CIMG5557 - コピー



前から、うん●は トイレの外に落ちていることが多かったので、そこに紙を敷いていたのですが、

その紙におしっこまでするようになってしまいました(>_<)




むーをいじめる勘吉↓↓むーにのしかっかって「どけ」と言ってます。へんなかっこうをしているのは、掻き壊して血だらけになってしまうため。

CIMG6074.jpg






トイレが目の前にあるのにあんまりです・・・・(>_<)

冬は寒くなるので猫用の座布団なども置いておきますが、そこにもたまにしています。

トイレをしたくなると、 居間の扉をがりがりやったり、「にゃ~」と鳴いたりしてちゃんと教えます。

トイレが置いてあるネコちゃん用の部屋(和室)にちゃんと戻っていくのに・・・・






どうして、ちゃんとトイレでしないのかな~




りくくんと遊ぶ勘吉↓↓
CIMG4675 - コピー




いろいろ問題アリの勘吉君 

猫親さん募集しなくて良かった~




CIMG5647 - コピー






勘吉君 ときどき みっちゃんのこともいじめています・・・・・(>_<)




勘吉君が怖いので、勘吉にはあまり近づかないみっちゃんです。↓↓

CIMG9620 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛い子犬のいぬ親さん 預かりさん 緊急募集です。

先日 日記に書いた子犬4頭のうち、2匹のワンちゃんは預かり先が見つかったそうです。

(先日書いた日記は→こちら


音ちゃん  楽ちゃん !


とっても可愛い名前をつけてもらいました~

良かったね(*^_^*)



預かりさん宅の2匹のようすです↓↓



img18829ddezik0zj.jpg







imgb326e6bazikezj.jpg






img2cba70e5zikfzj.jpg







imgafce5bb9zik2zj.jpg







img9c4e19e9zikdzj.jpg



緊急で いぬ親さん 預かりさんを募集しています。 






まだセンターにこの子たちの兄弟二匹が残っているそうです。



処分対象になっているそうなので、どなたかいぬ親さん、預かりさんになってくださる方はいらっしゃらないでしょうか・・・・



詳しくはこちらをご覧ください→ こちら たい焼きさんのブログです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おねむのみっち

甘えん坊のみっちゃん

私がソファに座っていると 飛んできます。


そして、ソファの上でさんざん甘えて、暴れて(かなり長い間 じゃれています(*^_^*))




眠たくなってねんねです  ↓↓


CIMG9624 - コピー








CIMG9623 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


じゃじゃ犬 みっち

保護期間が長くなってきて、

みっちゃん 本性がだんだん出てきたのか(笑)、 


仮パパさんに「噛むなよ~じゃじゃ犬~」なんてよく言われています(*^_^*)



いっときはむっちゃんのこともいじめませんでしたが、

最近はまたちょっかいを出すようになりました。



困ったもんです。



あまり干渉することがなかったりく君にも

最近はちょっかいを出しています。↓↓


CIMG9655.jpg







CIMG9663.jpg







CIMG9664.jpg




あまりしつこくするとりく君も怒ります。


でも、時折   おもちゃを取り合って 二匹で遊んだりもしています。


遊んでいる姿を見るのは こちらもとっても嬉しいです(*^_^*)


最後はいつも喧嘩みたい(これも遊びかも?)になって終わりですが(笑)



みっちゃん お手柔らかにね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



むっちゃんのベッド 取っちゃおう~

むっちゃんはご飯やおやつの時間がわかります。

「そろそろご飯だな~」って思うと 

部屋の中を「バタバタ」大騒ぎです。↓↓


CIMG9524.jpg








CIMG9530 - コピー







CIMG9529 - コピー




速過ぎてうまく撮れません(>_<)



CIMG9528 - コピー



ご飯のことしか頭にないから



ほらね。



みっちゃんにベッド取られちゃったよ~


CIMG9517 - コピー








CIMG9520 - コピー








CIMG9521 - コピー (2)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





憎きブリーダー(繁殖屋)

みっちゃん 苦戦しています。

なかなか条件の合う方からの申し込みがありません(合った方もいたのですが、途中でキャンセルになりました~(>_<))


いぬ親さんを探すには「いつでも里親募集」を2週間おきに更新した方がよい(前のをいったん消してまた載せる)と聞いたので、どうしようかと「いつでも・・・」を見ていました。




そこで見つけたシェルティの女の子 10歳以上

「むっちゃんと同じ 老犬だ~」と思って 見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




可哀想で涙がでそうになりました。




センターに収容された時は、ぼろぼろ。

排せつ物にまみれて、毛はがちがちだったとか・・・・

そして 疥癬・・・・

肉求はただれてボロボロになっていたそうです。

人と犬との付き合い方も全く知らず、ケージからも未だに出てこず・・・・・・


「ケージの中に閉じ込められて、子供を産むだけの為に生かされてきたのでしょう。」という記述がありました・・・



想像です。違うかもしれません。

でも、きっとそうなのだと思います。


可哀想でなりません。





みっちゃんも含めて、比較的若い子にはたくさん?の方からの応募があります。

みんなよさそうな方たちばかりです。

でも、相性があります。

みっちゃんの場合はお留守番が長かったり、小さいお子さんがいるお宅には向かないと思っています。



もしかしたら、そういったご家庭に貰われても幸せになれるかもしれません。

でも、時間的に余裕のないご家庭ではこういったわんちゃんは負担になってしまうという場合もあるのです。



仕方なく、御断りのメールを書きます。

申し込んでくれた方の気持ちを察して、失礼のないように、傷つけないように、かなり長い時間を費やして書きます。

うまく書けません。傷つけてしまっているかもしれません。

本当はお断わりのメールなんて書きたくないのです。断れて気持のいい方なんていないでしょうから。





犬親に立候補して何回も断れた方の中には、

「もう里親になるのはあきらめて、ペットショップから買うことにする」と思う方もいるでしょう。

実際に、そういった記述をあちこちで見かけます。


留守番の長い方、一人暮らしの方 特に 一人暮らしの男性。

門前払いといった待遇にとっても悲しい思いをする方も多いのではないかと思います。

考えに考えた末に申し込んだのに「お断りします」のたった一言だけで断れたという嫌な経験をした方もあるかもしれません。





でもね。


里親募集でなくても、愛護センターに行けば、譲渡してもらえるということもあると思うのです。

いいことなのかどうなのか分かりませんが、条件も愛護団体ほど厳しくはありません。

直接行かなくても収容情報を見て、気になった子の里親になるということもできる場合もあります。

誰も引き出さなければ、断たれてしまう命はすごい数です。



私たち 里親募集をする側の至らない点もたくさんあるかもしれませんが、犬や猫には罪はないのです。

そして、

センターに行くのはどうしても無理だという人は、ペットショップではなくて、ちゃんとしたブリーダー
の人から譲りうけてほしいと思います。


センターからの犬は迎えられないという方もいるでしょうから。

それならば、せめて

その犬種をこよなく愛して、大切に思っているブリーダー

そういった方から、迎い入れてほしいのです。



どんなところで生まれて、お母さん お父さんはどういう風に生活しているのか 確認してから 譲り受けてほしいのです。


ペットショップ・生体を扱うホームセンターに行った時に、そういったことを要求するしてみてもいいと思います。

そういった意見を伝えることも動物愛護につながると思うのです・・・・・・・





こんな可哀想なワンちゃんたちが見えないところにたくさんいるのかと思うと本当に本当に切ないです・・・・・





シェルティ 小夏ちゃんの募集内容は → こちら



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


みんなお昼寝

家の休日の風景です↓↓

CIMG9573 - コピー








CIMG9507 - コピー




まともなみーとむー↓↓

いつも一緒です(*^_^*)




CIMG9509 - コピー









CIMG9570 - コピー


今回は凶暴ちびの写真はありません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




子犬達を救いたい

色々な相談にのってくれて、いつも優しくしてくれるお友達の「たい焼きさん」ブログを覗いたら、

とても気になる記事が載っていました。



たい焼きさんのブログ もしよかったら覗いてください。

たい焼きさんのブログはこちら→ 

 子犬たちの家族になってください!「おひさまニコニコ!犬もにこにこ!」 






私の家でも預かりならもう一匹ぐらいなんとかなります。でも、自分の子として迎い入れるのはちょっと

難しい現状です。


子犬なので、いぬ親さんがすぐ見つかる場合が多いのですが、個人で預かる場合は、犬親さんが見つからなければ自分の子になるというリスクも当然あります。 。。。


いぬ親さんになれなくても、こんなことならできるよ~という方は、たい焼きさんに連絡してください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みっちゃんと公園へ

せっかくの休みなので、大多喜にある「サラダガーデン」(こんなところ→以前の日記/読み進めて行くと写真が出てきます。)&ハーブガーデン(一度閉園しましたが、最近また再開したそうです)に行ってみようと思いましたが、

朝起きたら 「寒い寒い・・・・」(>_<)


家のワンと車に乗るときは、窓を開けて走ることが多いので

風邪でも引いたらやだな~と思い


近くの公園に変更しました~  ↓↓



CIMG9597.jpg


はじめて来るところなので、みっちゃん 大喜び

普段ひっぱたりすることはないのですが、

今日は突然走りだしたり、ぐるぐるまわったり・・・・・・・・落ち着きがなかったです。





公園で見つけたアート↓↓


CIMG9598.jpg

犬の足跡が素敵ですね(笑)

コンクリートが乾かないうちに歩いちゃったんだね(*^_^*)




みっちゃんの写真を撮るために 仮パパさんにリードを持ってもらいました↓↓

CIMG9599 - コピー







↓↓は 、仮パパさんがトイレに行っている間 おとなしくして待っているみっちゃんです。


CIMG9602.jpg


帰ってきたら、目がきら~ん↓↓

CIMG9603.jpg


嬉しくて 何回も飛びついていました(*^_^*)




車の中でのみっちゃん↓↓

近くの公園だったので、後部座席に乗せました。

おとなしくしていました(*^_^*)

CIMG9604.jpg


むっちゃんはバリケンに入れると「ウォー ウォー」って遠吠えしたり、暴れたり大変ですが・・・・(>_<)

みっちゃんはお利口さんなので、バリケンに入れても 吠えたり 暴れたりしません(車中)  

バリケンに入れたほうが安全ですね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


