いっしょに♪歩こう♪  

凶暴ねこに好かれるみっち

なぜか凶暴ねこ「ちび」は みっちゃんに「すりすり」します(*^_^*)


CIMG9426 - コピー







CIMG9430 - コピー








CIMG9433 - コピー








CIMG9438 - コピー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



可愛いゆっくちゃん 近況報告

ゆっくちゃん またお友達ができたそうです(*^_^*)↓↓

CIMG9559.jpg


新しいお友達・・・・わんわんゆたんぽミニちゃん(*^_^*)

ご近所でも人気者のゆっくちゃん 

ご近所の方に わんわんゆたんぽミニちゃんをいただいたそうです。

CIMG9560.jpg


↑↑ は初めて電車で出かけた後?(出かける前?)の写真

暑いのが苦手なゆっくちゃん


一生懸命 バックから顔を出そうとしている姿を連想するとこちらの顔も緩みます(*^_^*)



お耳にポリープができてしまったそうですが、なんとか手術をせずに治療しています。

結果は良好

頼りがいのある犬親さんがついているから 大丈夫だよね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




毛皮反対デモ行進に参加してきました。

今年 デモ行進に参加した人は298人だったそうです。


お子さん連れの方やかなり年配の方もいました。

男の方も多かったです。


去年は271人・・・・・ちょっと増えたかな・・・

嬉しいよな・・ 悲しいような・・ ちょっと複雑な心境です。


CIMG9556.jpg



デモを見ている人はどう思っているのだろうと通りゆく人たちの顔を見ていました。

毛皮を身につけている人は、気まずいのか笑っている人も何人かいました。

うるさいように耳をふさぐ人

「感動しました」と言ってくれた人

じっと見ている人

写真を撮っている人

いろいろでした。





どんな表情をしているのかはわかったけれど、

心の中までは見えません。

少しでも多くの人が 「毛皮は本当にゴージャスなもの」なのか考えてもらえたらと思います。


犬や猫を含めたいろいろな動物たちが狭い檻で繁殖されている・・・

やっと出れたと思ったら、それは毛皮を剥がされ死ぬ時・・・・・

そんなことも知ってもらえたらと思います。





CIMG9557.jpg


↑↑は

デモが終わった後の写真




先日 新潟の巻機山へ行ったのですが、その時の歩行時間が8時間ぐらい。

今日の歩行時間は一時間半ほど。

でも、今日の方が疲れました・・・(>_<)



都心は人が多くて、「こんなにたくさん人がいたんじゃ 毛皮なんてなくならないよ~」・・なんて

悲観的に考えてしまったせいかもしれません。

デモ行進している人より、ずっとずっと多くの人たちがいて、そのほとんどが無関心なのでしょうから・・・




アニマルライツセンターの方々  悲観的に考えちゃってごめんなさい。

来年また一緒に歩きますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


追伸

みっちゃんのいぬ親希望者さんへ

デモに参加するような人はやだな~過激な人だったらやだな~

なんて思う人もいるかも・・・・・



ごくごく普通の人間(自分ではそう思っている・・・)なので、安心してくださいね~

今日は毛皮反対デモ行進

昨日仕事を終わらせて、

家族の許可(留守の間いぬねこちゃんの面倒をみてくれる)も取ったので、


今日はデモに参加しようと思っています。

今日は寒そうですね。参加者が減ってしまうかも・・・・・




家の預かり子だったちほちゃん(→ゆっくちゃん)のお母さんから


「デモ更新の日に試しに履いてみてください」と 靴下を送っていただきました ↓↓

(ゆっくちゃんの可愛い写真もたくさん・・・・帰ってきたら日記に載せようと思っています)



CIMG9549.jpg



とっても暖かいです(*^_^*)





こんな風になってます↓↓

CIMG9554.jpg



デモ行進だけでなくて、山歩きのときにもいいかもしれないですね(*^_^*)

なぜだかとっても嬉しいです。

ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



びっくり仰天

最近のみっちゃんは前みたいにむっちゃんのことをいじめなくなりました。

家に来た当初は しょっちゅう むっちゃんを押し倒そうとしていたのですが、今はそういうことはしません。

勿論、自分が退屈な時には、寝ているむっちゃんに「起きたら」って、むっちゃんの耳などをつんつんしたりするときもあります。



そんなみっちゃんとむっちゃん。

今日は素敵な写真を撮ることができました↓↓


CIMG9535 - コピー








CIMG9536 - コピー








CIMG9537 - コピー








CIMG9539 - コピー








CIMG9541 - コピー








CIMG9543 - コピー


二匹で寝ちゃうなんてびっくり(@_@;)

このお布団 みんなのお気入りなんだね~
(勘吉君もしょっちゅうこのお布団をむっちゃんから奪おうとします。)



今日は本当にびっくりしました(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


みっちゃん 少し元気がでてきました。

三日間は散歩は禁止。

あまり歩かせないように。





そう言われているので、みっちゃんには一日中サークルに入ってもらっています。


朝はいつもの半分ぐらい食べました(*^_^*)


元気が出るように手術後用の処方食をあげました。


みっちゃんだけにたくさんあげたので、むっちゃんもりくも羨ましそう・・・

むっちゃんなんて、「なんで僕にはもっとくれないの~」って不満たらたら・・(*^_^*)
(そういう態度とります・・・(*^_^*))



CIMG9502 - コピー







CIMG9503 - コピー







CIMG9504 - コピー









みっちゃんの手術ですが、病院までの搬送は行きも帰りも最初に保護したAさんがしてくださいました。

本当に助かりました(*^_^*)



何といっても、搬送が一番私の頭を悩ませませることなのです・・

私が運転するとぶつかってしまうので。



搬送だけではなくて、Aさん 「手術費用にしてください」って寄付まで私に渡そうとしました。

「受け取れません」 

「受け取ってください」

「いや だめです・・・手術代は犬親さんからもらうので大丈夫です。」

「そんなこと言わないで、受け取ってください」・・・・

しばらく そんなやり取りしていましたが、結局受け取ってしまいました。




そんなたいしたことやっているわけではないので寄付とかいただくと本当に気がひけます・・・


ほしいものは買っているし、山にも時たま行っているし、外食もします。

花なんてたくさん買ってしまいます・・・

Aさんはご自分でもネコちゃんの猫親さん探しなどもしています。




それなのに、寄付頂いてしまいました。。。。



本当にすみません。

ありがとうございました。

みっちゃんのために大事に使わせていただきますね。





毎日 たくさんの犬猫が処分されているのですよね。

もっとたくさん保護してあげられたらと思います。

捨てる人には厳罰を科してほしいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






手術終わりました(*^_^*)

心配していた不妊手術・・・なんとか無事終わりました(*^_^*)

良かった~(*^_^*)


でも、2~3日は 要注意だそうです。

息が荒くなったり、熱が出たり、歯肉が白くなったりしたら、フィラリアの成虫が悪さをしているかもしれないので、すぐ連れてきてくださいということでした・・・・







眠そうなみっちゃん↓↓   麻酔がまだ効いていてボーとしているのかな・・・

CIMG9494 - コピー








CIMG9495 - コピー





目はうつろ   ふらふらしています・・・・




CIMG9497 - コピー




ぐったりという感じ・・・



CIMG9501 - コピー





今日は心配なのでそばで寝てあげようと思っています。


早く元気になってね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


みっちゃん 明日 手術です。

みっちゃんが家に来てから、二か月半が経ちました。

ヒートに入ってしまったり、私の事情でなかなかできなかった不妊手術・・・・・

明日 やっとその不妊手術です*^_^*)




純血種の子は、繁殖に使われないように・・

不幸な子の命をひとつでも救うことができるように・・・・・ 
(万が一 迷子になって妊娠してしまった場合は、他の子が座れるはずだった椅子が生まれてくる子たちの椅子になってしまう・・・・・そういう場合もあります・・)

病気を防ぐために・・・・etc



そういったことのために、保護活動では不妊・去勢手術は必須になります。

でも、みっちゃんの場合は手術までがちょっと長かったね・・・

手術がなかなかできなかったせいで、逃してしまったご縁もありました・・・




ごめん! みっちゃん・・・・・・許してね(*^_^*)


手術が終わったら、一生懸命頑張るからね。







最近のみっちゃん↓↓

私がソファに座ると、みっちゃんはすぐ近くに寄ってきます。

「おいで」って言うと

ぽん!とソファに乗ってきて、お膝の上に・・・(*^_^*)↓↓


とっても可愛いです♪


CIMG9414.jpg







CIMG9415.jpg







CIMG9417.jpg







CIMG9419.jpg







CIMG9420.jpg







CIMG9423.jpg







CIMG9406.jpg

↑↑ みっちゃんの気持ち(*^_^*) 一方的な希望(*^_^*)

みっちゃん!  「いつも」っていうのはなかなか無理かもよ・・・・

まぁ。努力してみるね(*^_^*)




手術が無事に終わりますように!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

















素敵なサーシャちゃん 近況報告

センターで、あまりにビビりでアピールすることができずにいたサーシャちゃん

二か月経っても貰われず、「車に乗せる」→「殺処分」されそうになったサーシャちゃん





そんなサーシャちゃんの最近の写真を頂きました~↓↓


幸せいっぱいだね。とっても嬉しそう(*^_^*)

もうびびちゃんじゃないね。

11.jpg




12.jpg




13.jpg




16.jpg




14.jpg




15.jpg



スタッフの皆さんの苦労が報われました(*^_^*)


いぬ親さん 写真 ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寒いから一緒に寝よう!(*^_^*)

寒くなってきたので、くっついて寝ることの多くなったにゃん達です。


むぎちゃんもみっちとくっついて暖かそう・・・・(*^_^*)

CIMG9256.jpg








CIMG9257 - コピー





みっちゃんのおすわり*お手*ふせ

初公開! 




みっちゃんの おすわり  待て  お手   伏せ(気まぐれな伏せ)↓↓です(*^_^*)




CIMG9297 - コピー



みっちゃんはとってもお利口さんなので、どれも 3日間ぐらい ご飯の時に教えただけでできるようになりました(*^_^*)



最初の頃の「待て」は ご飯が見えないように後ろ向き。前足をばたばたさせていました。



待っているのが、とっても辛かったのかな?


今は ちゃんと前を向いて、私の眼をしっかり見て「待て」をしています。




CIMG9300 - コピー



「伏せ」は気まぐれ。できないことの方が多いです。

私一人では、伏せの体勢をみっちゃんにとらすことができないので、

やったりやらなかったりのいい加減な「伏せ」になってます。




CIMG9301 - コピー



「お手」はとっても可愛いです

短いあしを一生懸命あげて、「お手」をします(*^_^*)

可愛いので、何回もさせたくなっちゃう・・・・






とっても可愛くてお利口さんのみっちゃん・で・し・た!



迷っています・・・毛皮反対デモ

毎年毎年 出ようかどうしようか最後まで迷ってしまう 「毛皮反対デモ」・・・・・・

頑張ってここ何年かはずっと出てきました。




そのデモの参加を呼びかける葉書が、今日ポストに入っていました↓↓


毛皮反対デモ



毛皮、(特に毛皮工場(毛皮養殖場)の毛皮・とらばさみのようなもので捕まえて殺す毛皮・・)はこの世から早くなくなってほしいと強く思っているけれど、


人前で派手な行動起こすのは苦手だし、目だつことも好きではありません・・・・


正直言うと、「恥ずかしいなぁ・・・」という思いもあります。
(毛皮を反対することが恥ずかしいのではなくて、公衆の面前で声をあげて歩くことがとても恥ずかしい・・)






色々な意見を聞いて、落ち込んだり、分からなくなったり・・・・





生きている以上、生き物を犠牲にしているのは当然のこと・・・毛皮だけに反対するのはおかしい

牛や豚・・はいいの?

毛皮で生活している人たちのことはどう思うのか・・・・・そんなことまでしなくてはならないほど、それほど貧困に苦しんでいるのだから、いい暮らしをしているわたしたちがただ単に毛皮反対というのはどうなのか・・・

毛皮にされる動物達だって、すべてを有効利用するならいいのでは・・・・


などなど・・・・




でも、何かしないとずっとこのままなんですよね・・・・

矛盾はたくさんあるし、生き物の犠牲をゼロにすることなんてできないけれど、少しでもいいから良くできないだろうか・・・・苦しむ動物が少しでも減らせないだろうか・・・

デモがそのきっかけにならないだろうか・・・・・・





とも思います。





せっかく企画してくれている人も、人数が少なかったらがっかりするだろうし・・・・
(去年は確か東京は300人ぐらい?だったと思います。千人ぐらいでてくれたらな~)



毛皮にされる動物たちの置かれたすさまじい状況 多くの人に知ってもらいたい・・・



みんなが可愛いって思う猫の○●ちゃんも犬の○●ちゃんもウサギの○●ちゃんも・・・・・運が悪ければ痛い思いをたくさんして毛皮にされていたのかもしれないこと・・・


やはり、私は



ファッションのために、動物の命を取るのはどう考えても納得がいかないのです・・・・・














★ 毛皮反対デモ行進← 時間のある方・デモに抵抗のないかたは参加していただけたらと思います・・・

日程:2009年10月25日(日曜日)集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)

NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)コース:代々木公園出発→渋谷駅→表参道→代々木公園(予定)

スケジュール:13:00 受付開始     14:00 集会開始      14:30 出発

持ち物:プラカード 着ぐるみ等アピールするもの(なくてもOK)服装:黒っぽい服  歩きやすい靴


その他:小雨決行


地図はこちら → こちら


★ 大阪・仙台でも行われます。

大阪 11月1日

仙台  11月22日






むっちゃんやみっちの世話を家族がしてくれて、仕事の方も片付きそうだったら、たぶん今年も出かけると思います。


大きな声をあげて歩くことはできないかもしれない・・・・

でも、一緒に歩くだけでも「毛皮はやめてほしい」っていう意思表示になりますよね(*^_^*)





毛皮は可愛いとかゴージャスなものではなくて、身につけていることが「恥ずかしい」時代に早くなってくれますように・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












