いっしょに♪歩こう♪  

* ホワイトちゃん 募集経緯 *

ホワイトちゃんの里親募集経緯は・・・・

以前の日記 → こちら をご覧ください


不妊手術当日の写真は・・・・

以前の日記 → こちら をご覧ください


*  ちほちゃん(ゆっくちゃん)正式譲渡になりました! *

6月の16日からトライアルにいっていたゆっくちゃん 

めでたく正式譲渡となりました

全く不安ではなかったですが、やはり嬉しいです!


Sさま パソコンは苦手ということなので、携帯で写真を送ってくれます(*^_^*)↓↓



tiho9.jpg



↑↑ お腹出して気持ち良さそう~ 


幸せそうだね!



tiho8.jpg


本当は携帯で写真を送るのも苦手だそうです。

苦労して送っていただいて写真 大事にしますね!




今日 私宛に写真を封筒で送ってくださったそうです。

日記に載せるのが今からとっても楽しみです。




ぬいぐるみみたいだったとってもとっても可愛いゆっくちゃん

本当に本当に良かったね~


Sさま アドバイスしてくださった皆さま 関係者の皆様 応援してくださったみなさん 

ありがとうございました~



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


* ホワイトちゃん ねこ親さん募集 *

飼育放棄のねこちゃん ホワイトちゃんのねこ親さん募集を始めました。

ホワイトちゃんを大事にしてくれる優しいねこ親さん 見つかるといい にゃ~


CIMG8328 - コピー



miniashi24.gif 希望者さんへ

ねこ親さん探しはこれまでにあまり経験がありません。
お手伝い一件 この間の二匹 合計3匹だけです・・・(>_<)

全く不慣れですので、失礼があるかもしれません。
飼い方のアドバイスもきっと未熟です。でも 頑張りますので、よろしく願いいたします<(_ _)>






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


* 柴犬 富士くん いぬ親さん募集 *

富士くんは 私の友達のたい焼きさんが保護しているワンちゃんです。↓↓

むっちゃんと同じ老犬(*^_^*)


表情がむっちゃんに似ていませんか~


富士くん4


目がむっちゃんにそっくり・・・(*^_^*)

老犬ちゃんってみんな穏やかな顔しているんだよね




2富士くん
 

↑↑ ボール遊びが大好きみたい(*^_^*)


むっちゃんが一番好きなものは食べ物だけれど・・・(笑)





たい焼きさんはついこの間まで ほとんどいつもひとりで4頭のわんちゃんのお世話をしていました。

一匹はマックス君  ラボラドールレトリバー  たい焼きさんの愛犬です。

他の3頭が保護犬。

みんな中型のわんちゃん。

オスばかり・・(笑)




長期保護犬だった「ぶんぶんくん」がこの間 幸せをやっとつかんで、今は3頭になりました


いつも「大変だったら手伝うよ」って言っているのに、遠慮して  ひとりで頑張ってしまうたい焼きさん。

私にはとても真似できないです(>_<)




フルタイムの仕事から帰って散歩やらなにやら・・・・

そして、休日もほとんどわんちゃんのために 時間を使っています。

平日は構ってあげられないから、ドックらんに連れて行ったりしてあげてるんだって(*^_^*)


富士くんも勿論一緒(*^_^*)


富士くん! すごい!(*^_^*)


5富士くん



ワンちゃん達 幸せだよね



たい焼きさんの願いはこんなワンちゃん達を一頭でも救ってあげること・・




殺処分予定だった柴犬の富士くん

難関の検疫をなんとか生き延びた富士くん

こんな富士くんを かわいがってくださる方いませんか~







千葉Wan成犬:No.768
【犬種】柴犬
【愛称】 富士

【性別】オス(未去勢)
【年齢】10歳以上
【体重】6.5キログラム
【毛色】薄茶
【状態】フィラリア(-)
    5種混合ワクチン済み
【人馴】全く問題なし

★四街道市で保護中
★預かり日記★
/inunomax100/


【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格】
長い放浪生活をしていた富士ですが、とっても明るく人にも馴れています。一番好きなものは、食事とお散歩です!!

10歳を超えているであろう富士ですが、一時間のお散歩も平気。足腰がしっかりとしており、健康そのもの。坂道も階段も問題なく自力で歩けます。
何でもおいしそうに良く食べます。日中はすやすやと気持ち良さそうに寝ている時間がほとんどなのですが、食事と散歩になるとしゃきっと起き上がります。散歩時に排泄をしっかりと済ませ、家での粗相はまったくありません。

もともとの性格が明るく活発なのか、おもちゃにも興味を示し、楽しく遊べます。
無駄吠えはほとんどなく、散歩の引っ張りもありません。

10歳を超えているであろうということで、この先どれくらい一緒の生活を送れるのかわからないという不安な面もありますが、懸命に元気いっぱいに生きている富士をどうぞ家族に迎えていただき、たくさんの愛情を注いでいただけたらと思います。
必ず室内飼育で、毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただけるご家庭で、関東近県の方からのお問い合わせをお待ちしています。



1富士くん


詳しくは → こちら たい焼きさんブログ




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*幸せになる権利は・・・・・・・・・・・・・・・・* 

エマ(小春)とマリーちゃん(小夏)をねこ親さんにお届けするときに、

ちばわんさんの「ねこちゃんの飼い方が書かれているもの」をコピーして渡しました。↓↓



CIMG8201.jpg





これは、私がちばわんさんから「みーちゃん」と「むぎちゃん」を迎えた時にいただいたものです。


ずっと見ていなかったけれど・・・

表紙にはこんな言葉が書かれています。






li-a-06.gif




動物愛護センターに持ち込まれる猫の半数以上は飼い主が連れてきます。


殺処分のために檻の中から猫を出すと、猫は久しぶりに人間に抱かれたのが嬉しくて、嬉しくて喉をならすそうです。



そして死の待つ処理室へ連れて行こうとする係員に甘え、目を細め大人しく抱かれて猫たちは旅だっていくのです。



人間だけが優れているのでしょうか?

人間だけが幸せになればいいのでしょうか?



このような現状に会うたびに、涙と悲しみと怒りと無力感に苛まれる日々もありますが、

優しい愛情に満ちた里親さんに出会えたときには、嬉涙と普段の生活では味わえない感謝の祈りと、充実感に包まれます。



この度は、里子に迎えて頂きありがとうございます。


幸せになって行く、この子達を励みに私たちはこれからもこうして活動を続けて行きますので、今後とも千葉ワンとのご縁が続きますよう。

心から猫さん共々宜しくお願い致します。・・・・・・・・・





li-a-06.gif

(注:現在 千葉ワンは「ちばわん」になりました。ちばわんさんでは里親・里子と言う言葉は使わずに「いぬ親」「ねこ親」という言葉と使っています。)







幸せになる権利は人間も、動物も全て平等ですよね・・・






不妊手術をする少しのお金を出すのを惜しんで、毎年毎年 子猫をセンターで殺処分する飼い主。

川に捨てる飼い主。

本当にお金がないんでしょうか? 

他のことには遣っているのではないのでしょうか?








久々に泣いてしまいました・・・・・









家でも猫の預かりができればな~と思います。

でも、ワクチンの打てない 体の弱い アレルギーの勘吉くんがいるので、どうしても 猫よりは犬の一時預かりを選んでしまいます。


犬の病気は猫に移らないから・・・・・






ちばわんさん CATNAPさんでは猫の一時預かりを募集しています。

他の団体さんでも募集しています。 


猫は犬に比べて、散歩をする必要もなく 吠えたりしません。 

でも、なぜか犬よりも猫の方が足りないようです。

猫の持ち込みの方が圧倒的に多いからでしょうか・・・



偶然こちらの記事を見た方・・・・・・

もしよかったら 見てください  →  ちばわんホーム(猫の一時預かりについて)

                       CATNAPホーム(猫の一時預かりについて)




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















* 勘吉君って キャディさん? *

ゆっくちゃんがトライアルに出て、少し時間ができたので、

家にあったもう使わない子供用のハンカチ利用して

こんなもの作ってみました~(*^_^*)   ↓↓






CIMG8261 - コピー




家では勘吉君のこと「キャディさん」ってたまに呼んだりしています。

キャディさんみたいじゃないですか?




ご飯を食べる時↓↓や、膝の上で寝ている時はカラー取ってあげます。

(油断すると すぐ 体中血だらけになります)

CIMG8263 - コピー


かわゆい






勘吉君 普段はそれほどでもないのですが、何かの折に首のあたりもとても痒くなることがあるようです。

そんなときは 後ろ足で 首のあたりを カ カ カ と掻いてしまいます・・・


勘吉君の皮膚はとても薄くて

ちょっと 掻いただけでも、ぱっくりと皮膚が割れて 血がでてしまいます・・・(>_<)


CIMG8264 - コピー




だから、今までは 

カラー プラス 洋服 プラス・・・スカーフ!(>_<) ↓↓


なんか とってもみっともないですよね(>_<)


CIMG7920 - コピー




ちょっとはましになったかな~



CIMG8262 - コピー






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


* ゆっくちゃん(ちほちゃん)近況報告

ゆっくちゃんのトライアル 当然ですが 順調です!

すっかり慣れて、御飯はもりもり完食  (手作り食だそうです)

散歩もうきうき








yukku1.jpg




いぬ親さんが見つけてくれた ハート型 ↓↓

yukku.jpg






ゆっくちゃん! 幸せになれて 本当に良かったね!





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



* 猫ちゃん 近況報告 *

同居人様の携帯に猫ちゃん達の近況報告が送られてきました

↓↓






以下↓↓  娘さんからの近況報告。

ねこちゃんについて

茶色(以下小夏)、黒色(以下小春)2匹ともすっごく元気!ごはんも残さず食べてます。

小夏はやんちゃで人懐こくてすぐよってきます。ベッドでのんびりしたり部屋走りまわったり、最近はいたずらを覚えてきましたな
でもだいじょうぶ!
あとは小春のことが大好きでいつも小春とじゃれあってるよ。


小春はおっくうで人見知りしちゃうみたいで。最初はなかなかゲージからでてこなかったけど、うちん家にきてから1週間してやっと部屋をうろつきだしました

人が部屋に入るとベッドの下に隠れちゃうんだけど、部屋から人いなくなったら自由にてくてく歩きまわってる最近は部屋にだれかいてもふらふら歩いてるからだいぶ慣れてきたようで安心です!


こんなかんじで2匹ともなかよくしてくれてますごはんはちゃんと毎日同じ時間に出してるから、お腹すいたー!って猫ちゃん寄ってきます。

外出するときは必ず小屋に戻してるからおっけぇです窓も部屋にだれかいるときにしかあけてないから逃げ出す恐れもないよっ(^O^)/

あとは、まだうちの部屋にずっといるもうすこししたらリビングとか1階にも出さしてあげます

ただ!小春がだんだん懐いてきて、ママソにかけよってくると小夏がいじわるするのよねさっきは小春の喉がぶってやったのさ(´;ω;`)



写メ画質悪くてごめんよ(´;ω;`)何か気になること、心配なことはどんどん言ってね

こんどデジカメも見せるね!!!


neko.jpg



読んでいて うるうるしてしまいました~

エマちゃん マリーちゃん 可愛がってもらっているんだね!

良かった! 良かった! 本当に良かったです!

次はホワイトちゃん。 君の番だよ~


(ホワイトちゃん コクシジウム治療中・・・・・ )



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

* ちほちゃん (ゆっくちゃん) お届け *

CATNAP コアスタッフの小梅さんと ちほちゃんを 里親さん宅にお届けしました~

ちほちゃんの里親になってくださったのは 目黒にお住まいのSさん。

16年間シーズーのごんちゃんを大事に飼われていた方です。


しかも、そのごんちゃんは ちほちゃんと同じ緑内障。


近くにごんちゃんを診てくれていた目に詳しい獣医さんもおり、シーズーに関してはとても詳しく、家にいるより絶対絶対安心です!


とっても素敵なお住まいで・・(私好みのナチュラル系。植物やお花がたくさん。とてもすてきにディスプレイしてありました・・・・・・・・・・・・・・って ちほちゃんには関係ないですね。)


音に敏感なちほちゃんは、この静かな環境でしたら、ほんとにゆっくりまったり 幸せを感じてくれると思います。




いつも思うのですが、里親さんの保護犬を思う気持ちって 凄いですね。

私の気持ちの何倍もあります。


だから 私は全然寂しくないよ~


家にいる時よりももっともっと幸せになれるんだもの 

本当に本当に嬉しいです!


CIMG8182 - コピー

(だんなさまにはお見合いの時に確認が取れているため今日はお一人でのお写真です。)




CIMG8178 - コピー






CIMG8180 - コピー

(写真のぬいぐるみはお母さんの心音がするそうです(*^_^*))


これまで応援してくださった皆様 本当にありがとうございました!

(ちほちゃん 「ゆっくり」の「ゆっくちゃん」になりました~(*^_^*))



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

* エマちゃん マリーちゃん お届け (*^_^*) *

浦安のYさまのところに エマちゃんと マリーちゃんをお届けしました

忙しいのに車を出してくれたCATNAPスタッフの choco さん ありがとうございました!

前進しかできない私。 とても助かりました~




出発前のマリーちゃん↓↓   逃げられたら大変ですからね~  

またまた洗濯袋に入れました(*^_^*)

CIMG8148 - コピー



エマちゃんも↓↓ 


CIMG8143 - コピー


ごめんね!

ちょっとの辛抱だからね!






Yさんはどんなネコちゃんでもいいと言ってくれました。

残ったねこちゃんは処分されちゃうのに選ぶなんてとてもできないと・・・・

(付記:Yさんや他の方がねこ親さんになってくれたおかげで、残りのネコちゃん達もなんとか保護することができましたので安心してくださいね!(*^^)v )

本当にありがたいです。





Yさんは食いしん坊の同居人の親友のお母さん。

知り合いなので、室内で飼うこと・脱走に注意すること・ワクチンのことなどはご了承いただいていますが、事前に 色々詳しいことは聞いていません。

ちょっぴり不安・・・・・・・

でも、同居人からの情報によると、全く問題がなさそう(*^_^*)

実際にお伺いしたら その通りの方でした(*^_^*) (良かった!良かった!)



エマちゃんとマリーちゃんが来ることをご家族みなさんで楽しみに待っていて、飼育環境もばっちり。
(お届け初日はご家族みなさん猫ちゃん囲んで「猫ちゃんだ~猫ちゃんだ~」なんてやっていたようです・・・・・・・(*^_^*))



本当にありがとうございます!


エマちゃん マリーちゃん 幸せになるんだよ~





↓↓ お届け時のエマとマリーちゃん


エマちゃん またまたびっくりしてますね(笑)

CIMG8150 - コピー

( サークルとトイレが家のと一緒じゃないかって?・・・・・・お届が急でしたので、サークルとトイレ・キャリーなど家にあるものをとりあえず お貸ししました~(*^_^*))







(帰りに お菓子を頂きました。いつもなら、食いしん坊の同居人には内緒ですが、今回は 大活躍したので、二人で山分け。 仮パパは何もしてないので、仮パパには内緒で~す(*^_^*))


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


* エマちゃんに迷惑ですよ~ *

マリーちゃん とっても人懐っこくて・・

私がケージに近づいただけで、ごろんごろん





CIMG8118 - コピー



マリーちゃん  マリーちゃん  エマちゃんに迷惑ですよ~

エマちゃんは 怖くて固まってるんだから・・・・・


CIMG8119 - コピー




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


* 多飼育のネコちゃん エマ マリー ホワイト *

エマちゃんは 怖い 怖い 

びびちゃんです(*^_^*) ↓↓


CIMG8139 - コピー

推定4歳 エイズ・白血病マイナス





マリーちゃんは 人間が大好き(*^_^*) ↓↓

すりすりしてきます

CIMG8131 - コピー

推定2歳 エイズ・白血病マイナス





CIMG8134 - コピー




ホワイトちゃんも人間が大好き(*^_^*) ↓↓

とっても可愛いです!


CIMG8140 - コピー

推定2歳 エイズ・白血病マイナス



 
 ホワイトちゃん ねこ親さま 募集予定です!★ 


CIMG8095 - コピー


三匹とも ケージで大人しくしていることができます(*^_^*)



回収車呼ばれなくて良かったね!
(千葉県では回収車がまだあるそうです・・・・)

どこか山の中に捨てられなくて良かったね!

そんなことされたら、とってもとっても心細いよね。





猫ちゃんは 不妊手術しないと増えますよ~

これ以上 不幸な猫ちゃん達が増えないように ↓↓  お願いします!


千葉県知事への「不妊虚勢手術の助成金補助要望の署名」。



詳しくは→ こちら

6月末締切です。



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


* ちーちゃん トライアルです(*^_^*) *

猫騒動でバタバタしており ちーちゃんのトライアルの報告サボってました~

実は・・・・・・・






16日(火曜)から、トライアルです

いぬ親さん 決定してました!(*^_^*)


浅草で開かれた里親会のあと、ご縁がなかったことを知った何人かの方が

「それならば私が!」と名乗り出てくださったのです(*^_^*)


ちーちゃんのこと気にしてくださっていた方がいたんですね!



しかも 皆さん とってもいい方で・・・・・・・

そうですよね。ちーちゃんみたいな老犬のことを気にかけてくださる方たちは優しい方たちに決まってますよね(*^_^*)


お断りするのは辛かったけれど、ちーちゃんは一匹しかいませんから 仕方ありません(*^_^*)




CIMG8094 - コピー







CIMG8093 - コピー








CIMG8090 - コピー

そりゃそうでしょう・・・

むつじじ  なかなか寝なくて ちーちゃん 落ち着いてご飯食べれなかったものね(*^_^*)


ちーちゃんのいぬ親様は とっても素敵な方ですよ~




お見合いに同席してくださった小梅さん chocoさん ありがとうございました!(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ちーちゃんの入っているベッド変でしょ(*^_^*)・・・

カバーを洗ったんです・・・・(*^_^*)

ちーちゃんがぐるんぐるんすると、「ワッカ」が飛んでいってしまいます~(笑)

* 多頭飼育 ねこちゃん 不妊手術 *

先日の多飼育所のネコちゃん達・・・・ (詳しくは→ こちら 

飼い主さん 結局猫ちゃん達を残して行方知れずになってしまいました~。



猫ちゃん15匹ぐらい飼っていたようです・・・・・

7匹は行方不明(元飼い主さんは里親さんを見つけて渡したと言っていますが・・・・)



処分(またはリリース)されそうだった残りの8匹・・・・

Aさんのところで5匹

家で3匹 責任を持つということになりました(*^_^*)



Aさんの5匹のうち 2匹はねこ親さんみつかったそうです。

家でも二匹はもう決定済みなので、ねこ親さんが見つかっていないのは4匹です。



不妊手術は結局八匹のうち一頭しかやっていなかったようで

家の猫ちゃん3匹は 6月6日に手術しました~


手術に行く前のネコちゃん達 ↓↓↓  


ホワイトちゃんです ↓↓ 

CIMG8087 - コピー

洗濯袋入りですよ~



(逃げられたら大変ですものね(*^_^*))



CIMG8088 - コピー


↑↑  エマとマリーちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

* ちーちゃんの変な格好 & ご支援 

お腹をさすってあげていたら とっても気持ち良さそうなちーちゃん ↓↓


CIMG7947 - コピー


なんかちーちゃんじゃないみたい・・・・


お耳がとっても面白い(*^_^*)


固まっちゃってます(*^_^*)

とっても気持ちがいいんだね


CIMG7948 - コピー





そして またまたご支援です(*^_^*)   目黒区のS様から頂きました(*^_^*)

お心遣い 本当に ありがとうございます!

CIMG8082.jpg

↑↑ クール胴着 

可愛いですね~

私が着たいわん!



CIMG8086.jpg


↑↑ これまた 美味しそうなお菓子。

同居人様 体重が1キロ増えったってお嘆きになっていたので、

またまた 隠しました~


とてもとても美味しかったです!  ありがとうございました!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



* お腹空いたよ~  & ご支援  

ちーちゃんにご飯をあげていたら、

寝ていたはずのむつじじ 起きちゃいました~


(目と耳は悪いけど鼻だけはかなりいい・・・)





サークルの中のちーちゃんの餌をなんとか食べようとするむっちゃん ↓↓↓


CIMG8079.jpg


ちーちゃんは 『ちょっと食べて サークルの外のベッドへ

また、サークルに戻って ご飯をちょっと食べて サークルの外へ』

を繰り返していたので、私はあわててサークルの扉を閉めました。


CIMG8078.jpg


むっちゃん! むっちゃんは もうご飯食べたでしょ?



むっちゃん いくら食べても足りないんだよね・・・・

CIMG8074.jpg




ずーっと サークルの前を ぐるぐるぐるぐるしていました・・・(>_<)





そんな食いしん坊のむっちゃんと むら食いのちーちゃんにご支援です! ↓↓

CIMG8072.jpg


足立区のS様から 頂きました(*^_^*)

ありがとうございました!


勿体ないから 少しずつあげますね(*^_^*)

(むっちゃん そういうわけだから 不服でしょうが ちょっとずつね(*^_^*))





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


* 幸せ報告 ルティ君 *

二年ほど前にお預かりしたシェルティのルティ君のいぬ親様から、先日 写真を送っていただきました~

ありがとうございます!


最近のルティ君です。↓↓

るてぃ君 - コピー


ルティ君のいぬ親様はキャンピングカーを持っていて(いいなぁ~)

ルティ君 あちこち連れて行ってもらっているようです(*^_^*)




ruthikunn - コピー


パパ ママにとっても可愛がってもらっているね!




bestshot_dogrun - コピー





るてぃくん1 - コピー

ルティ君! ルティ君!

なんか幸せ太りじゃないですか~







↓↓は 家に来たころのルティ君

CIMG1466 - コピー


毛が短いのは うん●などがこびりついていて取れなかったので刈ったからです。

うん●だらけの酷い環境にいたルティ君 臭かったよ~ 



でも、それも懐かしい思い出です(*^_^*)




何年もほっとらかしで人にも構ってもらっていなかったのに、性格はなまる。

ホントにいい子ちゃんでした!






お顔の脱毛は遺伝的なもので治らないのですが、

いぬ親様 毛が生えないかもしれないということを承知でお手をあげてくれました




何年も飼っていた犬を飽きたからと言って捨ててしまう飼い主もいるのに・・・・・

こんな方たちもいるんですよね。。。。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




* お願い *

ペットを迎える時は そのこのお母さん・お父さんがどんな環境にいるのか・・・・・

そんなことにも思いを馳せてくれたらと思っています。




