いっしょに♪歩こう♪  

* ご支援にいただきました! 隠さなくっちゃ・・・・ *

Hさまから ご支援いただきました! ↓↓

CIMG8064 - コピー


素敵なお手紙も一緒です(*^_^*)

里親会に来てくださったのですが、私は午前中のみ。Hさまは午後。残念ながらお会いすることはできなかったのですが、ご支援の品を置いていってくださいました。




本当にありがとうございます!





こんな風に↓↓↓ 飾っておきたかったのですが、


CIMG8067.jpg






中身はこれ ↓↓↓





CIMG8069.jpg




食いしん坊の同居人に見つかったら あっという間に全部食べられてしまうので、

慌てて隠しました~






CIMG8025 - コピー

ちー:   ママさん 甘いものには目がなくなっちゃうけれど、 同居人さんはもっと凄いでちゅ。。。








*Hさま* 

匿名さんなので、お手紙のお返事が書けません。

こちらでお返事させてくださいね。








ひなちゃん 本当に良かったです! 

捨てられた子の中には 「どうして こんないい子が・・」と思うような子がたくさんいます。
みんないい子ばかり・・・・吠えるからと、咬みつくからと センターに持ち込まれた子だって、しつけが悪いだけで本当はみな良い子なんですよね。



ひなちゃんもまた幸福をつかんで本当に良かったです(*^_^*)



チャチャちゃん お変わりないですか~
ちーちゃんと同じぐらいの年齢なのかな? 茶飲み友達になれそうですね。


機会がありましたら、またぜひ里親会にいらしてくださいね~

                                            ちゃむねこ









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





* この状況を変えることができたら・・… 署名のお願い *

ボタンティアに関わるようになって、最近よく思うことがあります。

「元を断たないと駄目なのではないかということ」・・・

救っても救っても切りがなく、救いたくても、資金の面 預かりさんの数 里親希望者の数・・・・限界があります。

「命あるものを飼う」ということに対してもっと厳しい条件をつけなくてはならないのと同時に(簡単には飼えない)

捨てたり、虐待した場合は 厳しく罰し、

センターに持ち込む人にも厳しく対応する・・

売る方も規制して、立ち入り調査を強化して、素人の繁殖は禁止し、

そして、不妊去勢を進めていく・・・・・・・(繁殖・不妊去勢手術については色々な意見もありますが・・)

などなど・・・・・・・



どれをとってもなかなか難しそうです。







とりあえず 今できること・・・・・・・・・・・・・・以下の活動にご協力ください。


千葉県知事へ避妊去勢の助成金をお願いする署名活動です。

6月末 期限です。 プリントアウトして 署名して

「世界の猫グッズ博物館」まで送ってください。

詳しくは → こちら



「世界の猫グッズ博物館」の館長さんは 昔から 猫の保護活動に尽力されている方です。

ご自分は病気を抱えているのにも関わらず とても熱心に 今の状況を変えようと努力されています。

ご協力お願いいたします。


「世界の猫グッズ博物館」のブログは → こちら


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


* もう一匹・・・  *

里親さんが決まりました。


私の方は・・・・もうこれ以上は無理かな・・・・・・・・




Aさんの方はてんやわんやで なかなか里親探しまでしている余裕がないようです・・・





飼育放棄された猫ちゃん達の飼い主さん 緊急に募集しています。


こちらご覧ください →  5月21日の記事



ただ・・・・・・・全部のネコちゃんを不妊してあるというのはちょっと違うようです。

飼い主さん 薬のせいで朦朧としているとかで 話がなかなか進まないようです・・・・


飼ってもいいよ~ という方がいましたら、ご連絡ください。

* むつじじとちーちゃんのおしゃべり  里親会にから帰って・・*

CIMG8009.jpg







CIMG8010 - コピー








CIMG8011 - コピー








CIMG8012 - コピー








CIMG8013 - コピー







CIMG8008 - コピー


今回はご縁がなかったようです・・・・・

しばらくは むっちゃんの遠吠え 勘吉のどすんどすん(部屋から出せ~とドアに体当たりします・・・)

我慢してね!





フィラリアのお薬を会の方から、半年分頂きました・・・・・(>_<)

え~ 半年もご縁がない予定????



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


* 里親会から帰って・・・・ちーちゃん  & 里親会御礼 

里親会から帰って

ちーちゃん 安心したのか 


CIMG8004.jpg


まずは おしっ○。





CIMG8005.jpg


ちょとだけ お部屋の偵察。






CIMG8018 - コピー


その後は むっちゃんと少しお話して ねんねしました~(*^_^*)

(むっちゃんとのお話の様子はまた明日・・・)






里親会には たくさんの応援団の方々がいらしてくださり、

寄付や支援品 暖かい言葉をたくさんたくさんいただきました。

ボランティアされたいと言ってくださった方もおり 本当にありがたいです。


本当に本当にありがとうございました!



そして・・・

↓↓↓以前もご支援くださったM様から  ちーちゃんに何か買ってあげてくださいとご支援いただきました!

Mさま ありがとうございます!

CIMG8036.jpg

ちーちゃん 固形フードだけでは食べないので、美味しい缶詰・ふりかけなどを購入したいと思っています。




↓↓は 団体に支援していただいたものの中から 貰ってきたものです。

ちーちゃん 胴輪のスペアがないので いただいてきました!

寄付してくださった方 ありがとうございました!


CIMG8035.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

* ちょっぴり怖かったのかも・・・里親会 ちーちゃん *

昨日 (土曜日 23日 ) は里親会でした。

来てくださった皆さま 本当にありがとうございました!


ちーちゃん 他のわんちゃんの吠え声にびっくり(@_@;)


一回だけ 私に「怖い!」って抱っこをせがみましたが、

下ろしたら そのまま ず~っと

ベットに張り付いたままでした~


CIMG7983 - コピー






CIMG7988 - コピー






CIMG7989 - コピー




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







* やっと一匹・・・・ *

一匹 里親さんが見つかりました。

頑張ったのは私ではありません。

食いしん坊の同居人が頑張ってくれました! 

友達に片っ端から当たってくれました!

いっぱいいっぱい気を遣って・・・・

いっぱいいっぱい嫌な思いもしたそうです。。。。。



里親になってくれるかたは「どんなネコでもいいよ~」と言ってくれました。

写真も見ないで・・・・・・(奥さん 写真・プロフィールなどもまだ用意してくれていないそうです)



Aさん 「ありがたいです。本当にありがたいです。」って たくさん言ってくれました。
(里親さんに伝えたいと思います。)






里親探しとは関係ありませんが、

センターに持ち込むような人となんで結婚したんだろうと思います。

一度家族にした猫ちゃん達・・・・・その子たちのために、なんでもっと真剣に死に物狂いで夫に立ち向かっていかないのかとも思います。

なんで自分に何かあった時のことまでちゃんと考えていなかったのかとも思います。






引き続き 緊急で里親募集中です。↓↓


inunosatooyasagashi@yahoo.co.jp まで。


* 緊急で里親さんを探しています *

日記に書こうかどうしようかかなり迷いましたが、もし少しでもチャンスがあるならと思い書くことにしました。




先日 個人で保護活動をされているAさんに偶然会いました。

その方は病気で入院しなくてはならない人からある相談を受けていました。

猫を何匹か飼っているが、夫が飼っている猫を 奥さんの入院を理由に センターに連れて行こうとしていると・・・・

自分は入院しなくてはならず、治るかどうかもわからない。泣いて頼んだが駄目だったそうです。

今住んでいるアパートはペット可の物件でしたが、その物件を今月末で解約してしまったそうです。


年齢は8か月~  避妊手術はしてあり、ワクチンも打ってあるそうです。

皆大人しい猫で人慣れもしているそうです。皆綺麗な猫ちゃん達だと言っていました。

Aさん宅は 保護猫犬で飽和状態。

残念ながら、我が家も今7匹おり 病気持ちの犬猫も何頭かいるので、これ以上は飼えません。

自分が拾ったのならしょうがないけれど、相談されたのまで 全部引き受けていたら 犬猫だらけになってしまう・・・・・ということで反対されました・・・

全部は無理でも、何頭か預かって里親募集をすることも考えましたが、個人保護はそれなりのリスクがあり、それも家族からの了解は得られませんでした。


自分のところでは飼えないけれど どなたか飼ってほしいというのはむしが良すぎると思いますが、

もし飼ってもいいよ というかたがいたら、下記にご連絡ください。

私からAさんに連絡を取ります。

(今現在 写真がありません。 奥さんに依頼中だということです)


inunosatooyasagashi@yahoo.co.jp




* ちほちゃん 里親会出席します♪ *

5月23日に浅草で里親会が催されます。


ちほちゃん出席予定です。



ちほちゃんちょっぴりびびちゃんなので大丈夫かな~とすこし心配ですが、

出席したほうが、新しい飼い主さん見つかりやすいそうです(なので頑張って出席・・・)



ちほちゃんは、控え目でとても大人しいわんちゃんなので、

しっぽ振り振りではなくて、ブルブル震えたりしてしまうかもしれませんが、


何日かすれば、比較的すぐに慣れてくれるわんちゃんです。


ちほちゃんが気になる方は是非会いに来てくださいね!



s-1241827937.jpg


☆第21回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:5月23日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。



CIMG7500 - コピー







CIMG7501 - コピー



ごろ~ん・・・ごろ~ん・・・



CIMG7504 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ちばわんさんんでも、毎月第3土曜日にいぬ親会が開かれています。


わんちゃんを迎えたいと思われている方は是非是非こちらにも足を運んでください。

   ↓↓



teiki_inuoyakai_poster.jpg




* ちーちゃん パニック * むつじじの真似してる?

ちーちゃん 普段はとても大人しくサークル内にいます。

でも、時々 「はぁ。はぁ。」いいながら、うろうろします。

ちーちゃんのこの「はぁ。はぁ。・・」行動 3日にいっぺんぐらいかな・・・・


きっかけは、だいたいがむつじじの「はぁ。はぁ。うぉ~うぉ~ うろうろ」がきっかけです。

まだら犬がばかでかい声で「わん!」って吠えた時にもたま~になります。

目が見えないから、何事が起ったのかと思うようです・・・・

怖いんでしょうね・・・・


むつじじ 普段は静かなんですが、お腹が空くとうるさいんです


気温が高い時も駄目みたいです。

最初はこちらもびっくりしました。毛を櫛で梳いてあげたり、トイレに連れていったりすると治まりました。

そのままにしておいても、大丈夫のようです。

実際留守の時はどうしようもないので・・・・・・・

(でも、サークルのドアは閉められません。びっくりした時に出られないと、本当に焦るみたいで、「はぁ。はぁ。」はかなりひどくなって、なかなか治まらなくなってしまいます。)





CIMG7707 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7708 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7709 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7710 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7711 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7717 - コピー


ちーちゃん 優しい飼い主さん募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



* むっちゃんのお散歩写真 *

↓↓ むつじじです。 まだまだ若い! かわいいにゃ~


CIMG7563 - コピー



むつじじ・・・ 「僕 かわいいでしょ!」





CIMG7564 - コピー




むつじじは 山に捨てられたわんちゃんです・・・・・

寂しがり屋さんだから、山で「うぉ~ うぉ~」って鳴いていたのかな~・・・・・なんて思うと切なくなります。



傷は治っていませんが、こんなに可愛くなって、もうちょっと頑張って里親さん見つければ良かったかな~・・・なんて思うこともあります。


そうしたら、もう一匹助けられたのかなって・・・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



* ちーちゃん お散歩写真 *

CIMG7550 - コピー

ぬいぐるみみたいなちーちゃん。

大人しくて、とっても可愛いのですが、まだ 希望者さん ひとりも来ていないそうです・・・・・・(>_<)

やはり 年齢が問題なのかな~

大人しすぎるからかなぁ~


早く見つかるといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




