いっしょに♪歩こう♪  

* 太郎 次郎は 里親さんに捨てられていました * (転載)

以下 猫ぽっかぽっか さんからの転載です。


太郎 次郎は 里親さんに捨てられていました(転載可)
転載お願いします。次郎は 富山のどこに捨てられたのかわかりません

 yahoo以外の方も どうかどうかお願いいたします。
 同じ事が繰り返されないように

  経緯=http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/46532581.html

目撃情報が出ました

 太郎は 徐行する車から投げ捨てられて 目撃者の人はゴミを捨てたのかと思ったら
 猫だった。人なつっこく工事をするのに危ないから 路肩に寄せたがよって来て・・・

 (目撃した人が心配で太郎を抱き上げてかかえていたところに 今の飼い主さんと出会ったそうです

 ※ 里親さんの話は 車で散歩の途中に子供がおしっこしたがったので 戸を開けたら逃げた

 全部 嘘でした。私に脅迫まがいな電話までしてきておきながら

 ※ 投げ捨てた車に 子供は乗っていなかった 走りながら窓から捨てていた
   その時猫は1匹だけだった


img_1736169_42071860_30.jpg



次郎はどこに捨てたんや!

 性宗寺付近ではないと思われます。里親さんに確認が取れません

  許せません

  幸せを願って譲渡しています。http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/49105128.html

  家から脱走してしまった 一生懸命探してくれているというのなら
  私達はせめたりしません。
  だけど 行為的に 走りながら捨てるなんて 許せない

img_1736169_42071860_26.jpg




  捨てたら犯罪です


皆さんの譲渡した子は 無事に生きていますか?

 お手伝いをしていると どんなに説明しても 動物が好きな人はみんないい人
 だから もらってくれる人はいい人と思っている保護主さんがいます

 とてもいい方もいます。でも 残念ながら 最悪の人もいるのです


保護主さんと 富山ボラさんが会いに行ってきました

太郎は たつお君となり とっても大切にされていたとの事です


(☆元の記事にはこの部分に太郎君の写真がありましたが、貼り付けできませんでした。)



報告メール

たつお君になりました。
八ヶ月の女の子と一緒にお風呂に入り寝る時はおじいちゃんの布団で一緒に寝てるそうですo(^-^)o

 ※ 今の飼い主さんのところに 里親さんが行った時 太郎は傍に行こうとしなかったそうです
  無理やり抱っこしようとして ひっかかれていたと言ってました

 愛情のない人は わかるんです

 悔しい

 次郎 どこ


転載はここまでです。
li-c-07.gif




太郎君と次郎君を車から捨てた人は、また 子猫を飼っているそうです・・・・


もしかしたら、常習犯なのではないでしょうか。

また飽きたら捨ててしまうのでしょうか・・・

どうやったらうまく騙せるか・・・・・・・そんなこともよく知っているのかもしれません。





里親探しになれていな方は 人を疑うなんてことはしないですよね。

住所さえ確認せずに渡してしまうという場合さえあると思います。

慣れている人でも、騙されてしまうことさえある現状・・・・

こんなひどいことをする人物にはそれなりのペナルティを負わせてほしいと切に思います。


地域新聞や掲示板で里親募集を見つけたら、おせっかいかもしれないと思っても 「里親詐欺もありますよ。」と一言伝えてあげてください

* 誰にでも優しいむっちゃん *

むっちゃんは 他のどんな子に対しても怒ったりしないんです。

年とっている子はみんなそうかな?

他の犬に吠えられても、咬みつかれそうになっても、穏やかな顔しています。



だから、家でも人気者。


CIMG5847 - コピー



猫のむーちゃん↑↑は、まだら犬君にすぐ追いかけまわされるから、

まだら犬君のことは嫌い。でも、

むっちゃんのことは好きみたいです。

ときどき 身体をすりすりしています。


ときどき こうやって寝ることも。




CIMG7488 - コピー









CIMG7495 - コピー



勘吉君↑↑は むっちゃんのことは嫌い(まだら犬君が大好き。)

ときどき、歩き回るむっちゃんに 「う~」って唸って、猫パンチをくらわせようとします。

でも、むっちゃんはそんな勘吉君にも優しいです。

ときどき 勘吉君の顔を舐めてあげています。

勘吉君そんなときは「気持ちよさそう!」(現金だな~)





CIMG7518 - コピー


凶暴なちび↑↑は、まだら犬君に 「また他の猫を襲うつもりだな~!!!」って、怒られてばかり。

何もしていないのに、まだら犬君にのしかかられたりして可哀そうな時もあります。

でも、むっちゃんは大丈夫。ちびのこといじめたりしません。

だから、ちび  むっちゃんのそばでのんびり(*^_^*) ゆったり まったりです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






* ちーちゃんの・・ 抱っこ! 抱っこ! *

ちーちゃん 普段はおとなし~くサークル内います(扉は開けたまま)

人間のところには自分から寄ってくることはあまりありませんでした。




でも、先日


抱っこ!抱っこ!って 寄って来たんですよ~




CIMG7744.jpg



↑↑ なんとかよじ登ろうとするちほちゃん。



CIMG7749.jpg




↑↑登れなくて 「困った・・困った・・・」のちほちゃん。



CIMG7745.jpg








CIMG7751.jpg


(私のジーパン・・・お下がり?&白ペンキつきのジーパンでごめんなさ~い)



でも、この抱っこ・・私のことが特に好きだからというわけではないみたいです。

むっちゃんが「はぁ。はぁ。」言いながら(時たまうぉ~も)歩き回っているのが怖かったみたいです。

確かに不気味かも(笑)







自分からはなかなか抱っこをせがまないちほちゃんですが、こちらから抱っこするのは勿論OKです
(*^_^*)

ちほちゃんの優しい飼い主さん募集中 詳しくは → こちら



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

* ビッキーちゃんのタケノコ掘り & むっちゃん *

幸せ報告です♪


ビッキーちゃんのタケノコ掘り  ↓↓

bikki14.jpg

お手伝いちゃんとできたかな~♪


ビッキーちゃんって、こんな大人しかったっけ?


ホントにほんとに可愛がってもらってるね♪




関係ないけれど、

↓↓は、ご近所さんがくれた『タケノコ』


びっくり(@_@;)の大きさ!

CIMG7677.jpg


すぐ茹でないとダメなんですよね。

こういうの貰うと結構プレシャーがかかります・・・・


すぐには茹でられなかったけれど、てっぺんから下の方まで、全部頂きましたよ~


食いしん坊のむっちゃんが、しばらくタケノコの置いてあった場所を『クンクンクンクン』して、

動こうとしませんでした(笑)



↓↓ 最近のむっちゃんです!


CIMG7025 - コピー


いつも穏やかな顔です!

若い子と暮らすのも楽しいですが、年老いた子と暮らすのもいいもんです。


これからわんちゃんと暮らすことを考えていらっしゃる方  良かったら、年をとったわんちゃんもリストに載せてくださいね(*^_^*)

(ちー坊もよろしくおねがいします!)



↓↓ ちー坊


CIMG7755 - コピー






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




li-c-07.gif






* ちほちゃん 大暴れ * & *資生堂の動物実験反対署名のお願い *

留守の間になぜかペットシーツがぐちゃぐちゃになていることが何回かありました・・・

大人しいちーちゃんが 暴れているなんて 想像しにくかったのですが・・・





CIMG7526 - コピー


私が寝る前にちーちゃんをサークルに入れると・・・




恨めしそうに隙間から覗いています。 ↑↑





CIMG7529 - コピー


じーと覗いています。




これまでは、諦めて 大人しく自分のベットに戻って寝たのですが・・・・





CIMG7531 - コピー


写真ではわかりにくいのですが、そのうち扉をばりばりしだしました。

留守の時、きっとこういった動作をしていたのですね。





CIMG7533 - コピー



結構激しく『ばりばり』しています。




CIMG7534 - コピー




『助けて~助けて~出ちて~ 出ちて~ 』・・・・っていう感じ。



CIMG7535 - コピー


息がだんだん激しくなって・・・・・

はぁ はぁ が凄いです。




ちー坊:

扉閉めないでくだちゃい!!!!

扉閉めたら、ちーは とっても怖いんでちゅ!!




このままにしておいたら、窒息死してしまいそうな勢い。

慌てて、扉を開けました(*^_^*)




おかしいなぁ~

今までは大人しくサークルの中にいることができたのに・・・

一体 どうしたんだろう???




CIMG7536 - コピー



サークルを出ると、すぐとなりに敷いてあるお布団の上でねんね。↑↑




でも、しばらくすると、ご覧のとおり ↓↓ サークル内に戻ります(>_<)


なんだ~ だったら、大暴れしなくたっていいのに・・・・・


CIMG7537 - コピー


完全に寝たのを確認して、分からないようにそっと扉を閉めて(開けたままだと夜はどういうわけか部屋の変な所におしっ●しちゃったりしたので・・・・・)


これまたそっと 私は二階へ行きました・・・







(↑↑の事件は、 今から二週間ほど前に起こったことです。今現在は留守の時・就寝するときは扉を閉めることは絶対にありません。「サークルで大人しくお留守番ができます」が「サークルで大人しくお留守番はできません」ということになりました~(>_<)    とほほ・・・






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



li-c-07.gif


先日日記に書いた 『資生堂に動物実験の廃止を求める署名』ですが、まだあまり集まっていないようです。

この間 得た情報では確かまだ2500あまり・・・・

少ないですよね・・・・・

動物愛護に関心のある人たちってこれだけの数ではないと思うのですが。

他の活動で皆さん手いっぱいなんですよね。

(一企業だけを批判したくないという考えの方もいるでしょう・・・)

(期限がまだ先なので、署名用紙にたくさんの方に署名してもらってから送ろうと思っている方もいるのかな~・・・・・・・それにしても少ないような気がします・・・・・・・・がっくり

(署名用紙もあります!→JAVAにお問い合わせください。)




EU域内では 化粧品の動物実験は全廃・動物実験をした化粧品販売の禁止といった動きになっています。

日本でも必要のない実験は早くなくなってほしいと思います。



頭を固定して目に無理やり試験物質を入れられたり、

無理やり摂取させられたり・・・・・・

実験に使われた動物たちは、かなり苦しんだ後、廃棄処分されます・・・

こんなことまでして、化粧品使いたいですか?

実験に携わっている人たちの中には、本当はこんな実験したくない人たちもたくさんいるはずです。

常に新しい化粧品を求めるような態度が消費者からなくなれば、新たに動物実験を必要とするような商品ならば欲しくないという意思表示をすれば、化粧品に関しては今よりも実験は少なくなるのではないでしょうか。


ネットでも署名はできますので、偶然こちらの日記をご覧になった方はぜひご協力ください。

ネット署名 → こちら


化粧品の動物実験については → こちら

JAVA のホームページは → こちら


ウサギを救え!化粧品の動物実験反対のキャンペーンについては → こちら


茨城の山 明山

最近 茨城の山に凝ってます(*^_^*)

難台山よりはちょっと遠くなりますが、頑張って 明山に行ってきました。
(たぶんかなりマイナーだと思います・・・(>_<))


詳しく知りたい方はこちらをどうぞ → こちら











* サーシャちゃん(るなちゃん) 近況報告 *

サーシャちゃんの近況報告いただきました。

ありがとうございます!


サーシャちゃん 毛が長くなって↓↓  違う犬みたいですね~

とっても可愛いです




sa1.jpg



『お散歩では初対面だと最初はびびってしまいますが、2度、 3度目だとクンクンしっぽを振ってごあいさつしたりうれしそう・・・・・・・・・』 だそうです。


早くお友達ができるといいね~


sa2.jpg



『まだ家の中の行動も限られていますが、動きがコソコソした感じがなく なってきて、慣れてきたんだなあ、、、としみじみ、、、、。息子の部屋もテリトリーにしたようです。たまあに息子のベッドで寝た り、、、(^o^)遊んで欲しいのか時々「キュウン!」甘えた声をだしたり・・・・』


・・・ふむふむ・・

すっごく慣れたんですね。 良かった~


sa3.jpg


幸せになってくれてとても嬉しいです!

良かったね! サーシャちゃん(*^_^*)








li-c-07.gif



センターにいる他の子達にも もう一度チャンスがあったらと思います。

チャンスがあったら幸せになれるのに・・・・・と思います。



サーシャちゃんや、ビッキーちゃんのようにチャンスを掴むことができるこはほんの一握り・・・



一時預かりが増えたり、愛護活動に関わる人が増えたりして、たくさん引き出せるようになるのはとっても嬉しいことですが、


それよりも何よりも、こんな状態を作り出している張本人=無責任な飼い主がすこしでも少なくなることが大切なのでないかとつくづく思ってしまいます。


そのためには一体どうしたらいいのでしょうか?





センターで、安易に引き取ったりしないでほしい。


ペットショップで安易に買わないでほしい。

(そもそも動物をああいうところで売らないでほしいですよね)





そして、飼育放棄した人にはそれなりのペナルティがあってもいいのではないでしょうか。


そうしたら、買う時に もっとよく考えますよね・・・・

そうしたら、持ち込みや迷子は減っていきますよね。


でも、そのペナルティって? 一体どういったペナルティがいいのでしょうか・・

リストに載せるとか・・・・・・う~ん 分かりません。






引き取り金額にしても、今のように一頭成犬2000円  子犬子猫200円なんて・・・・


捨てられたら困るというのはあるかもしれませんが・・・・酷すぎます。


金額ももっとあげて、何日かセンターでボランティアでもしてもらうというのはどうでしょう?・・・・

(↑の金額は例です。だいたいこんな金額ですよね。無料回収車もあるところもありますよね)





それでも、飼えなくなる人は出てきます。


どうしても 飼えなくなったら(飼い主の病気など・・)それを余裕のある人が皆でフォローしてあげる・・・・・・・・・・


そんな機関が公にもっとちゃんとあったらいいですよね。




そして、それでも、どうしても 諦めなければならない子には、多くの行政が取り入れているような今のような窒息死ではなくて 安楽死にしてあげる・・・・・・・・・・・


そんな風ならないでしょうか・・・・・・




今の私にできること・・・

メールや手紙で意見を送る・署名する・・・・・・・ぐらいのことしか思いつきません・・・・・・

持ち込みなどの実態を近所の人に話したり、美容院の店長さんに話したり(美容院の方はみんなに話すから効果的だと思っているのですが)・・・

ブログで訴えたり・・・・・・

ちらしを配ったり・・・・



他にはないでしょうか。


こんなへなちょこな私にもできる何かいい方法・・・・・・・・・・・・あったら、教えてくださいね・・・・・












人気ブログランキングへ
毎年近くでチューリップ祭りが行われます。そのせいで、今日ほ道路がとても混んでいました~(>_<)

渋滞で、大好きな喫茶『まめ』(マクロビオティックのお店)に行けなかったよ~ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






* 近況報告 ビッキーちゃん *

ビッキーちゃんの写真頂きました~

ありがとうございます!

bikki13.jpg

ビッキーちゃんらしい写真です。




↓ ↓ は 前に送ってもらった写真。

ビッキーちゃんは 『腹天』 が大好きです


080507_1409~0001



家でも よくお腹出して寝ていました(*^_^*)  ↓↓

(仲良くないのに、家のわんとくっついています・・・・)


CIMG3930 - コピー





↓↓家に来た頃の写真。

家のワンはしょぼくれています・・・・・

ビッキーちゃん 他の犬はだめで、焼き餅やいて、私や家族が家のワンを触ると

怒って 吠えたり、咬もうとしたりしました(笑)

なので、時々 カラー はめちゃいました・・・・(ごめんね。ビッキーちゃん)



ビッキーちゃん  今のお家では一頭飼いなので、焼きもちやかなくてはならないようなこともなく、

家にいるときよりも ずっとずっと幸せになりました(*^_^*)



本当にありがとうございます!


CIMG2511 - コピー





↓↓ 関係ないけれど、ビッキーちゃんが怖がったお地蔵さんです。

こんなものが怖いなんて、おかしいですよね。


ここを通ると いつも ビッキー姫のことを思い出します・・・・・


CIMG3988 - コピー




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
家の辺りでは つくしがあちこちに出ています(*^_^*)

* ネタがない・・・ちほちゃん *

日記 更新 さぼっています。


ちーちゃん いい子すぎて ネタがありません。



CIMG7391 - コピー




病気持ちのむっちゃん& 寛吉くんのこと

愛猫みーちゃんの鼻水飛ばし

愛猫むぎちゃんのストカー行為

仕事のこと

同居人との色々な攻防戦のようす

感動したこと

悲しいこと

動物愛護

その他 世の中の出来事色々・・・感じたことなどなど・・・・・ だったらあるのですが・・・・・

ちーちゃんのこととなると・・・・





ちーちゃん本当に いい子すぎて ネタがありません・・・(>_<)





CIMG7382 - コピー




お利口さんに 寝て

お利口さんに散歩して

目薬も全然嫌がらず

お利口さんに食べて(これはちょっと疑問かも・・・気に入らないと食べません(>_<))


いうことなしです!








あっ!   でも 私が留守していたとき 家族が

『ちーちゃん サークルの中で暴れてたよー』って言っていたことがありました。

私が帰って サークルの中を覗いたら シートがぐちゃぐちゃ

はは~  こんなこともするのねー

なぜか 嬉しくなりました!




でも 写真撮るの忘れました。




CIMG7383 - コピー








あっ そうそう。それと たまーに シートでないところに おしっ●(結構大量) してしまって

むっちゃんが その上歩いて パウマークが たくさんついていたり・・・・・・・・・・







思いつくままに書いていくと 結構ありますね! ネタ。

(実はこれ↑↑ 電車の中で暇だったので、だらだらと携帯に書いたものです。それをコピーしました。)




今度またちーちゃんが面白いことしたら、今度こそ 写真撮って載せますね!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



