いっしょに♪歩こう♪  

* お花畑のちーちゃんです * 

お庭でのちーちゃんです↓↓


CIMG7466.jpg








CIMG7478 - コピー






↓↓ くんくん においをかぐのが大好き♪


CIMG7468.jpg





いつまでも飽きずにかいでいます。


CIMG7477.jpg








CIMG7471.jpg








CIMG7476.jpg




(迷子札つきの首輪は まだ ほんのちょっと 首が腫れているので あまりしていません・・・)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




茨城の山 吾国山&加波山

老犬のむっちゃんと預かり犬のちほちゃんがいるので、遠くの山には行けません。

そこで、前回同様(難台山)車で1時間半で行ける吾国山と加波山へ行ってきました。


興味ある方は こちらをご覧ください。 → こちら

* 茨城の山 難台山 *

我が家から 一時間半で行ける山 ・・・・・・難台山・・・・・に先日行きました。
(ちーちゃんのかかりつけの病院に行くのと同じ時間です(@_@;))


難台山に行ってみたい方・興味のあるかたは → → →  こちらをどうぞ (*^_^*)

* ちほちゃん 絶好調です♪ *

しばらく 日記の更新をしていませんでしたが、その間に

ちほちゃん とっても元気になりました~ 



CIMG7397 - コピー


ご飯は完食! 



CIMG7396 - コピー


散歩はるんるん!




CIMG7395 - コピー



おめめパッチリ開けて、結構起きていま~す(*^_^*)



毛づくろいしてあげると、「もっとやって~」ってごろごろする・・・・・・・とっても可愛いちほちゃんです!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







* ご支援いただきました! *

千葉市Y様からペットシーツのご支援をいただきました

皆に愛されているちほちゃん。

本当にありがとうございます!  毎日使うものなので本当に助かります(*^_^*)



↓↓ 写真を撮ろうとすると むつじじ すぐ邪魔に入ります・・


CIMG7402.jpg


カメラは食べれないんだって!

いい加減に覚えて頂戴よ~ 



↑↑ ちょっと元気がないようにみえませんか?

(食欲だけはあるんですが・・・・)


実は おしり痛い痛いです。 

一か月ほど前にトリマーさんのところで肛門絞りをしてもらったのですが、

よく絞りきれていなかったのか、たまるのが今回は早かったのか・・

炎症を起こしてしまいました~  (おしりのチェックしてなくて、ごめん・・・)

お医者さんに行ったら、ちからいっぱい絞られて 「ギャー 」という悲鳴を何回も・・(^_^;)(^_^;)


↓↓ ちーちゃんが 一緒に黄昏れてくれました・・・

CIMG7401.jpg









ちーちゃん 黄昏れていないで 後ろを見てください!



ご支援ですよ!


CIMG7400.jpg










CIMG7403.jpg


本当にありがとうございました!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


* ちほちゃん 再診察報告 *

土曜日に、ちほちゃんの診察にまた流山まで行きました。


前回前々回そしてその前も 診察室で一時間あまり待ったので、


今回は朝の7時半に出発しました(*^_^*)


9時に到着

待ち時間ほとんどなし。  早起きは三文の得ですね!



GetAttachment.jpg



首のところの炎症はどんどん良くなってきており、経過は良好(*^_^*)

耳のマラセチアも治っていました!


良かった~



今ある薬を全部飲ませて、また腫れてくるようなら、連れてきてくださいということでした。
(大丈夫そう・・・・)

先生に2~3週間後また連れてきてくださいと言われ、思わず 「はい!」って言ってしまいましたが

内心は「え~(>_<)。またですか~。腫れが引いたらいいんではないでしょうか・・・」とぶつぶつ。





帰って来て、スッタフの方々に報告したら、その中のひとりペリカンさんが

「腫れが引いたら、私の方で 来なくていいように言ってあげますよ」 だって・・・(Wow!)


またまたペリカンさんに助けていただきました。(先週も診察の時に私が腹痛になり助けてもらってます(>_<))

千葉支部の小梅さんペリカンさん ・その他皆さんのお力添えがなければ、この私はへまばかりしているかも・・・(>_<)



CIMG7284 - コピー

↑↑ ベッドをほりほりしてから(むつじじと同じだ~)、眠りにつくちほちゃん。






               +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




病院から帰る時に、仮パパから 

「おか●さん!!!」って 強い口調で言われたので、

私はあなたのおか●さんでないよ・・何か偉そう・・・腹たつ・・・・・

と振り向いてみると


テーブルの上に紙コップに入ったコーヒーが・・・

なんだ~ 私のためにコーヒー入れてくれたのね
(この病院はなんとセルフで飲み物いろいろ ただで飲めます)


車の中で 飲もうとしたら、ミルクが・・・

普段ミルクを飲まないようにしているので

「これミルク入っているよ(@_@;)」って言ったら、

「自分で入れたんでしょ!!!!」

・・・・ですって???????


「えっ。私のために入れてくれたんじゃないの?」

「そんなわけないでしょ。 」


・・・・・・・・・・


抜け作の私が 自分の入れたコーヒーをテーブルの上に忘れたのかと思って 声をかけたそうです・・・

何か腹立つ・・・








誰のだか知りませんが、コーヒー 黙って持ってきちゃってごめんなさい・・・・
(元に戻すわけもいかず、捨てました~ ミルク入っていて良かった!入ってなかったら、間違いなくぐびぐび飲んでしまったことでしょう・・・)


先週は腹痛であたふたして、今週は人のコーヒー持ってきてしまって、恥ずかしくてもう病院行きたくありましぇん。

ちほちゃん 首 腫らさないでよ~!!





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







* ちほちゃんとりく・・お散歩・・ *

何やってんの~???


CIMG7269 - コピー



くんくん


CIMG7268 - コピー



くんくん


CIMG7267 - コピー



なかなか動こうとしません。


CIMG7266 - コピー

ちー :   とってもいい匂いなんでちゅ!  だから動きたくありまちぇん!





他のわんのおしっ●でしょ!  (>_<)    気持ちは分かるけど、熱心過ぎますよ~

動かないって決めたら てこでも動かないんだから・・・




(赤ちゃん言葉ですみません・・・ちーちゃんの雰囲気 赤ちゃんみたいで、ついつい赤ちゃん言葉になってしまいます・・(>_<)  )

CIMG7260 - コピー







↓↓の写真は他の日に撮ったものですが、ちーちゃん 抜糸してからは 毎日 元気に散歩しています。





CIMG7230 - コピー


右目を摘出して、わずらわしさがなくたったようで、ベッドなどに顔をこすりつけることがなくなりました。
(前は、よくこすりつけていました)

残った左目の方も前より良くなったような気がします(見た目だけですが。毎日4~5回点眼しています。)

食欲もだいたい回復しました!
支援していただいたフード とっても美味しいみたいです(*^_^*)


トイレの回数・量は前はとても多く、心配していたのですが、不妊手術後はそれもかなり減りました。
(血液検査などしていますが、腎臓には異常はありません)

耳のマラセチアの治療の方も順調です。






CATNAPを応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます!

<(_ _)> 




ちーちゃん この調子で、もっと元気になるんだよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


* 転載 ねこちゃん 里親募集 *

☆pinkeyさんの日記からの転載です。 詳しくは → こちら

(他のネコちゃんの里親募集関連記事もあります。)

以下転載

~関西から、キジ兄弟の募集です~

img8bb8d7a6zik0zj.jpg




左がミー君。 右が石松。 約4歳のキジ兄弟です。

募集主は、さゆりんす様になります!



経緯は、乳飲み子で保護された子の代理募集をし、兄弟で里親様へとお婿入り。

が、三年半も経って、引っ越すから連れて行けないと、飼育放棄の連絡があったそうです。

外へ放り出されるのを放ってはおけず、現在はさゆりんす様宅で保護されてます。

しかし、さゆりんす様宅も保護猫で一杯で

まして「70匹猫」のこともあり、手が回りません

人から育てられて、スリスリにゃんこな猫ですので、

今度こそ、最後まできちんと責任を持って飼ってくださるお家を探してます!



特徴 : 4才 オス キジ虎  鼻ピンク金瞳 長尻尾

     去勢済 ワクチン(3種)済 ノミ駆除済・駆虫済


     ミー君はウイルス検査陰性  石松はエイズのみ陽性

     体重(2/21) ミー君4.5キロ 石松 4.8キロ     

 ※石松のみ、エイズキャリアになります。 親から貰ったのかも?
  が、エイズでも、発症しなければ、元気に長く生きます!
  また、余程のケンカ好き猫でなければ、先住さんには移りません!
  何より現在の石松は、元気モリモリでございます~♪
  その点をご理解した上で、お問い合わせ願います~。



出来れば二人一緒が望ましいですが、一人ずつでもオッケーだと思います。

ピピッと来られた方は、『石松とミーの募集の件』とタイトルを入れて、

メールにてお問い合わせ下さいませm(_ _)m

 問合せ先 さゆりんす様  tabiko★bd6.so-net.ne.jp (★を@に変換してください)


里親さんへのお願い
  * 生涯家族の一員として愛育してくださる方
  * 完全室内飼いをして頂き、脱走防止を行なってくださる方
  * 定期的なワクチン接種、適正な医療を掛けてくださる方
  * 定期的に近況報告をしてくださる方
必ずご自宅にお届けにお伺いしますので関西地区希望です。(当方大阪です)
譲渡の際は、誓約書への記入、身分証明書をご提示ください。
里親詐欺などの回避の為ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。


 

保護当時(三年半前)↓↓

18212892.jpg




 譲渡時↓↓

18212888.jpg


 現在(2/23)↓↓

18212886.jpg



大きくなっても、甘えた君のラブリー兄弟です♪

よろしくお願い致します~m(_ _"m)ペコリ




~ご縁増やしにご協力願います!~

 バナー ↓↓     

img955f3301zikfzj.gif


 リンクページ http://love.ap.teacup.com/nyanbonbon/185.html (仮ページ)



まんまコピーもオッケーですので、リンク協力お願い致しますm(_ _"m)ペコリ



こちらも関西から・・・4ニャンズの募集です↓↓

img92b73569zik7zj.gif




期限は3月末まで。。。

一日も早く素敵なご縁が繋がって

過酷な現場からみんにゃが出られますように


以上↑↑ 転載です。





う~ん どうしてこういうことになってしまうのでしょうか・・・・とても残念です・・・

兄弟一緒に迎い入れたということはある程度動物愛護に関心があったとも思えるのですが・・

3年半も一緒にいて 愛情が湧かなかったのでしょうか・・・・ 

可愛いのは 小さいときだけ?  

どうしても連れて行けない事情があるのでしょうか・・・

こういうことがたまに起こってしまうので、里親さんを決める条件が厳しくなってしまうのはいたしかたないのではないかと思ってしまいます。

保護団体からの譲渡条件は厳しすぎるとの批判をたまに聞くときもありますが、たいした理由もなく、戻ってきてしまっては、保護する方はとても大変です。

小さい時は貰い手もすぐつくけれど、大きくなってしまうとそれだけ里親さんもつきにくくなってしまうので。


早く里親さんがみつかりますように!

* ご支援いただきました! *

食欲のないちほちゃんのことを心配してくださった江東区のM様から

ご支援の品を送っていただきました!

Mさま ありがとうございます。



CIMG7211.jpg


美味しそうなフードがたくさん。

ちほちゃん 良かったね


CIMG7219.jpg




心配してくれている人がたくさんいるんだから、しっかり食べないとね。

CIMG7223.jpg


ちー 『 たくさん食べて 体重増やします~。   皆さま~ ありがとうございまちた~』






★今回送っていただいたフード等はグリーンドッグさんの商品です。

グリーンドッグさんでは ワンクリック5円の募金を行っており、アニマルレフュージ関西(ARK)さんに毎月送金しています。

袋が破れてしまったりして売れなくなった商品もARKさんに寄付しているようです。

こんな形でも 動物愛護活動に参加することができます。興味のある方は↓↓をクリックしてください。
募金サイトにいけます。(そちらのサイトでグリーンドッグさんのバーナーをクリックしてください。)

クリック募金

(動物愛護だけでなく、養護施設で暮らす子供たちに募金できるバーナーもあります。)









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


* ちほちゃん 抜糸 *

今日 ちほちゃんの抜糸に行きました。

糸が取れて すっきりした感じです。 食欲も出てきて、前の状態にもどりつつあります。



良かったね。 ちほちゃん。

これから、好きな散歩もたくさんできるね。




病院の帰りに 父と母のところに行きました。



ちほちゃん 付き合ってくれて ありがとう~!!



そこで 撮った写真↓↓

tiho1.jpg


疲れたのか、ちほちゃん このあと グーグー寝ていました。


tihochan1.jpg




↑↑ 自分で撮ったので、ちょっと中心がずれたかな・・・


↓↓ 今度はうまく撮れました・・

tiho1111.jpg




私が着ているセーター↑↑ 20年ぐらい前に買ったものです。

毎年たくさん着ていますが、ぼろぼろになりません。(面倒なんでいつもワンパターンの格好)

あと 何年大丈夫かな~ 50年ぐらい着ることができたりして・・・

ちなみに ●●●よー●どーで 5000円ぐらいで買ったセーターです(*^_^*)




今日も 偶然会ったCATNAPスッタフのペリカンさんに いろいろ助けていただきました。

ペリカンさん ありがとうございました!





今日の診察の結果 まだ 首のところが腫れているので、来週また診ていただくことになりました。

お耳が掃除してもすぐ汚れてしまうので、診ていただいたのですが、マラセチアでした(>_<)

今日から治療を開始したいと思います。




前の飼い主さん 本当に何もケアしていないのですね・・・・



こんなにほっとらかしにされても、性格はなまるに育つなんて・・・わんちゃんって本当に偉い・・・






ちほちゃんを可愛がってくださる優しい飼い主さん募集中です。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

* ご心配おかけしました *

ここ二、三日 私の手からでないと ご飯を食べなかったちほちゃん。

それも、「食べても食べなくてもどっちでもいい」みたいな感じでしたが、

今日は ちゃんとお皿から 食べました~

まだ ちょっと食欲はないみたいですが、これで一安心です。

心配してくださった皆様 色々と ありがとうございました!!




今日のちほちゃんです。↓↓

CIMG7176.jpg



朝 起きるとすぐに 「出して~」って、扉の所にやってきます。

吠えたりはしませんが(わんっていったことありません・・)

出たそうに そわそわしています。



CIMG7174.jpg







CIMG7177.jpg


出してあげると、すぐに 私の所にやってきます。





CIMG7180.jpg



小梅さんが教えてくれたのですが、シーズーって、遠慮がちに甘える犬種なのだそうです・・・



CIMG7182.jpg


ちーちゃんは まさしく それです。



寝間着姿で ごめんなさい(>_<)(私です・・・)



明日 抜糸です(*^_^*)  ちーちゃん連れて 行ってきますね~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


* 食欲ありません & ケイタイゴリラ *

(* この日記の前の日記にコメントしてくださった皆様・・・・・
ちーちゃんのこと心配してくれて本当にありがとうございます!  この日記を書いた後にコメントの返信書こうと思ったのですが・・・・・・
眠くなってしまいました~(>_<) また 明日書きますね





ちほちゃん 相変わらず 食欲がありません・・・・

食べさせるのに一苦労・・・


工夫その①

ウエットの種類を変える。   → もぐもぐ食べました。



しかし、同じのが続くと 次からは 「ふん」といった感じ・・・・




工夫その②

スーパーで売っている犬用のおやつ(常食させるのは心配ですが、香りが強いようで食欲が出るようです。)をご飯の上にすこしかける。  →  下にあるふつうのフードももりもり食べました。



しかし・・・・これも、次からは 「別に・・・」といった感じ・・・




工夫その③

レンジで温めて、匂いを出す・・・

食べない時もありますが、効果はあります。





など いろいろ。



↑↑ こんな具合で頑張っています。



薬の副作用と言ったことも考えられるので、薬を換えて もうすこし様子を見たいと思います。



CIMG7169.jpg






CIMG7168.jpg


早く よくなってね!!   心配だ~・・・・





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ちーちゃんとは関係ないけれど・・・


先日 書いた 「携帯電話がゴリラを絶滅させる」という話↓↓↓




私がこのことを知ったのは もう半年も前です。

書こう 書こうと思って、こんなに時間が経ってしまいました。




詳しくは書きませんが、是非読んでください。↓↓



携帯電話に必要不可欠な「タンタル」という金属。


これはどこでも取れるというものではないそうです。


タンタルが採掘されている地域のひとつは東ローランドゴリラの生息地です。

コンゴのこの地域では、ツチ族とフツ族の紛争でゴリラがその棲みかと食料を失い、

そして、今度はタンタルの採掘によって生命の危機にさらされています。


タルタン目当てに入ってきた人たちに殺されたり、食料になる場合もあるとか・・・・・


紛争ダイヤと同じように、タンタルについても、反乱軍の資金源となっているため、なかなか思うようにことは運びません。


私たちが何気なく使っている携帯電話


買い換える前に、ちょっと考えてほしいと思います。





(質素節約 大好きなんですが、経済が低迷すると、職を失う人たちがたくさん・・・

難しいですね。

環境保全に力を入れて、そういった分野が中心の経済発展が進むといいのにと思っています。

環境対策に力を入れると言ったオバマ大統領・・・・ 

京都議定書にも調印していないアメリカがこれから環境対策に力を入れてくれるようになるのでしょうか・・・
    
飼い犬は動物保護施設に収容されている犬を引き取ることにしたオバマさん。頑張って!期待したいです。 )




gori4_01.gif
ケイタイゴリラ  
マウンテンゴリラを守れ!携帯電話回収キャンペーン


やってます。 

詳しくは ↓↓
 
     こちら


関心をもたれた方は、ぜひ 広めてください。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

* ちーちゃん 再診報告 *

先週の金曜日ですが、目の手術個所が腫れてうっ血しているような状態になりました。

心配だったので、病院に連絡。

連れてきてくださいということでしたので、仮パパが帰ってきてから、病院に連れていきました。

(私は前進しかできませ~ん(>_<)  遠いところはとても無理・・)

夜間もやっているという病院って安心ですね。

千葉支部のスタッフのぺりゴンザレス?ペリカンさんも立ち会ってくれました。


ペリカンさん 忙しいのに本当にありがとうございました!

ペリカンさんのブログは→こちら(搬送日記)




目以外のところは包帯で見えないようになっていたので気がつかなかったのですが、包帯を取ると、目よりも首の縫い傷の方がかなり腫れてました。(脂肪種を取っています)
いずれも、中に液体の様な物は溜まっておらず、ばい菌感染か、糸に反応したのかもしれないという所見でした。
処置として、抗生物質と消炎剤の注射をして、両方の飲み薬もでました。腫れは10日くらいで引いてくるでしょうとのこと。これ以上酷くなるようならその時点で、また受診ということになりました。

幸い 今日(日曜日)の時点では、腫れは徐々におさまっているようです。

食欲はいまひとつかな・・・・・・

ご飯は カリカリにウェットをたくさん混ぜないと食べません。

以前食べていたおやつは「ふん」っていう感じ(笑)


でも、順調に回復しているので大丈夫だと思います



↓↓↓の写真は 具合が悪くなる前に撮ったものです。


「フン」って言ってないですよ~     



支援でいただいたおやつです♪  ↓↓

CIMG7129 - コピー

食いしん坊の同居人いわく  

「モロヘイヤはまずいよ~」

油断も隙もない・・・ 犬用でしょうが・・・・・・・




CIMG7130 - コピー

くんくん




CIMG7132 - コピー

おいちいんですか~




CIMG7136 - コピー

おいちそう・・・




CIMG7134 - コピー

おいちい!!




CIMG7137 - コピー

満足




今現在は ↑↑の美味しいおやつ 食べません(>_<)

早く よくなってね!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


