いっしょに♪歩こう♪  

エルシアちゃん(ペコちゃん)

エルシアちゃん(ぺこちゃん)の写真もブログの方には全然載せていませんでしたね・・・・(>_<)


トライアルを開始したのが去年の12月。
(このくらいの時期から家のむっちゃんの具合が悪くなりました・・・・・)


トライアル中も何枚か写真を送ってもらっていました。


こちらがその写真。↓↓


IMG_036120110101202122_20110418084649.jpg





IMG_1634.jpg


最初のうちは猫ドアの使い方がわからなかったようで、ひと部屋で過ごしていたようですが、

すぐに家じゅうを飛び回るようになったそうです。

エルシアちゃんは性格も穏やかだったので、他の子たちともうまくやれるようになったとか・・・





IMG_1601.jpg




IMG_0456.jpg






↓↓が 以前猫親さんから頂いたメールです(*^_^*)


『エルシーは 今ではもう 母にはだっこされる様になり、他のにゃんこーずとも普通に一緒に傍に居たり遊んだりするルールをちょっとずつ覚えて一緒に順番におもちゃで遊んだりしだしました。

一昨日から、猫パタを覚えて家中どこでも1人で行き来出来る様になり 楽しい様で夜中 1階までお散歩に行ったり しだしています。

父の話だと昼もぱたぱた走り回り ベットに乗ったり、猫タワーの上 > まで行ってひなたぼっこしたり寝たりしているそうです。』






猫ちゃんってお利口さんなんですね




↓↓は一番新しいものです。4月13日に頂きました(*^_^*)

エルシアちゃん 1



そして、添えられていたメールがこちら(一部)

『エルシーはラブ(黒い子)と仲良しになり一緒に寝たり、皆で遊ぶねずみ(ぬいぐるみ)遊び
も順番に遊び、一番おてんばさんに成りました。
お気に入りは、猫タワーの上で 昼はひなたぼっこしていたりします。


最近は、猫箱ベットをつぶしたクッションがお気に入りでそこで寝たり ベットで寝たり
家中走り回ったりして遊んでいます。』



幸せいっぱいの様子が手に取るように分かりますね・・・・(うるうる・・)

ここの猫ちゃん達は本当に幸せですね。



ねこ親さん 写真ありがとうございました!








くうちゃん ちいちゃんも新しい猫親さんのもとで早くこんな風に過ごせたらなぁ~と思っています。。。。
(凶暴猫が二匹もいる我が家。フリーなんて危険すぎてできない我が家。隔離されて、くうちゃん ちいちゃん 不満いっぱいなんだろうなぁ・・・・(>_<))



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


ぺこちゃん ねこ親さん募集 ++ちばわん++ → ねこ親さんが決定しました。

ぺこちゃんには直接関係のないこともたくさん書いていますので、ぺこちゃんだけに興味のある方は、

カテゴリーペコちゃん」をご覧ください。
↑↑をクリック。



CIMG2071 - コピー

ニャンコ:No.
【愛称】 ぺこちゃん
【猫種】 チンチラ
【性別】 メス(不妊済み)
【年齢】 推定6歳(10/10月現在)
【毛色】 白
【体重】 2キロ (10/10月下旬)
【状態】 ワクチン済、エイズ・白血病どちらも陰性、ノミダニ駆除済、トイレ躾済、駆虫済、




【経緯】 ブリーダー廃業によるレスキュー

【性格】6畳間にフリーにしていますが、いたずらもせず大人しくしています。
    ケージにも慣れており、入れても嫌がることはありません。ドアが開いていれば、自分から入って寝ていたり もしています。
    預かり当初はトイレの失敗もありましたが、現在は決まった場所でしています。
    人慣れしており、抱っこなどもできますが、人にべたべた甘えるようなタイプではありません。
    ひもなどのおもちゃではよく遊びます。
    現在体重は2キロしかなく、痩せています。

【その他】 ★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。


【HP新規掲載日】


【預かり開始日】 10/10/28


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


希望者さんは「ちばわん」のホームページからお願い致します。

ぺこちゃん(エルシアちゃん)お届け

大分時間が経ってしまいましたが・・・・(すみません・・)

ぺこちゃん、昨年12月26日に「モハモハボール」と一緒に猫親さんのお宅に移動しました(トライアル開始)

ねこ親さんになる方は、ちばわんの搬送のボランティアもされている方だったので、家まで迎えに来てくださりました。(本当にありがとうございました!)


お届け時の写真です↓↓ (お母様はお仕事でお留守でした。お見合いの時に会っているので大丈夫(*^_^*))

CIMG2354 - コピー (2)



日当たりのよいとっても素敵なお宅で、先住猫ちゃん3匹が一階から二階まで全室自由に飛び回っていました。

家の猫たちは色々な事情でこんなふうに自由に家中を飛び回ることができないので、とっても羨ましく思います。

(家の猫達には申し訳ない気分です・・・)



お外の猫ちゃんたちも可愛がっていて  (ちゃんと不妊手術とかしてますよ~)

庭に犬小屋が二つも置いてありました(*^_^*)

寒くないように毛布みたいなもので風が入らないようにしてあって、気持ちまでとっても「温かく」なります

(写真撮ってくれば良かった・・・)



帰りにはお土産の他に 私宛にご支援などもいただき、駅までまたまた送っていただきました・・・

(本当にありがとうございました!!)

次に来る猫ちゃんのフードなどに使わせていただきますね(*^_^*)<(_ _)>






そして、お届けから何日か経ってから頂いた写真はこちら↓↓


IMG_036620110101202201.jpg






IMG_036120110101202122.jpg






IMG_037620110101202241.jpg


名前は「エルシア」ちゃんになりました(*^_^*)





エルシアちゃんは最初のうちは家じゅうを自由に飛び回ることはありませんでしたが、

今では猫用ドアも通れるようになり(他の猫のするのを見て真似したそうです。)

家中あっちこっち飛び回ってお転婆さんぶりを発揮しているようです。



とっても可愛がってもらっているので、体重も増えて、プックり。

「なでなでして~」って、寄ってきたりして、甘えているみたいです。



先住猫ちゃんたちとも、時間が経てば一緒に遊んでくれるかもしれないですね!





エルシアちゃん 本当に本当に良かったです!

むっちゃんに手のかかる毎日なので、家にいたら、もはもはボールで一緒に遊んであげる時間もなかったかもしれません。ちょうど良いタイミングで猫親さんのお宅に行ったこと、とっても嬉しく思います。




そして・・・・




繁殖に使われていたエルシアちゃん。その当時のエルシアちゃんの状況は良く知りませんが、

お金儲けの繁殖のために、狭いケージの中だけで生活を余儀なくされている猫や犬達は本当にたくさんいます。

そんな犬や猫達、本当は皆こんな風に飼主さんにたくさん愛されて暮らしたいはずですよね。。。。


どこで生まれたのか・親はどういう暮らしをしているか・・そんなことを確認もせずにペットショップで購入すること・・・それは、辛く苦しい一生を送る繁殖犬猫達を産むことにもつながるのだということに早く皆が気付いてほしいと心から思っています





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ぺこちゃん ねこ親さんが決まりました♪

ぺこちゃんですが、本日お見合いをしてねこ親さんが決まりました


ねこさん大大大好きなご家族です(*^_^*)

そして、娘さんはちばわんで搬送のボランティアをされている方でした~

ご両親が気に入った猫ちゃんがたまたま「ちばわん」の猫だったのです。


ぺこちゃんの動作ひとつひとつに「可愛い」「可愛い」と言ってくださりました。





賑やかなお見合いでとっても楽しかったです。


26日 お届けです。


ぺこちゃん 良かったね!


CIMG2262 - コピー



↑↑ モハモハボールで遊ぶぺこちゃん (フェイクファーです。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ペコちゃん お見合い♪

ペコちゃんのお見合いが決まりました





CIMG2258 - コピー

↑↑

モハモハの毛玉ボールで遊ぶペコちゃんです。




この毛玉ボール 貰い物のリサイクルです。

リアルファーだと思っていてずっと使えず困っていたのですが、なんとなんとフェイクファー(アクリル?)でした~

こんなにそっくりなら、どうしてもほしい人はフェイクでもいいではないでしょうか・・・

毛皮を取られた生き物は死んでしまうのですから・・・・





ぺこちゃんが幸せになって、

毛皮もなくなりますように・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






