いっしょに♪歩こう♪  

茨城の山 明山

最近 茨城の山に凝ってます(*^_^*)

難台山よりはちょっと遠くなりますが、頑張って 明山に行ってきました。
(たぶんかなりマイナーだと思います・・・(>_<))


詳しく知りたい方はこちらをどうぞ → こちら












茨城の山 吾国山&加波山

老犬のむっちゃんと預かり犬のちほちゃんがいるので、遠くの山には行けません。

そこで、前回同様(難台山)車で1時間半で行ける吾国山と加波山へ行ってきました。


興味ある方は こちらをご覧ください。 → こちら

* 茨城の山 難台山 *

我が家から 一時間半で行ける山 ・・・・・・難台山・・・・・に先日行きました。
(ちーちゃんのかかりつけの病院に行くのと同じ時間です(@_@;))


難台山に行ってみたい方・興味のあるかたは → → →  こちらをどうぞ (*^_^*)

* まだら犬君と嵯峨山 *

1月3日に高宕山に行って とても気持ちが良かったので

昨日 嵯峨山に行きました。

一時預かりしたビッキーちゃんとも登ろうとして来たことがあります。

この時は、江月のスイセン祭りの方に行きました。 → 『水仙を見に♪ 嵯峨山*水仙ロード』




小保田バス停を左に行くと トイレも完備した駐車場があります。

↓は そこからの眺め

CIMG6364 - コピー


嵯峨山は水仙ピークの奥にあります♪

駐車場周辺は水仙がいっぱい咲いていました。

ここから 畦道を進みます。

CIMG6365 - コピー

もう 梅の花も咲いていました♪




CIMG6374 - コピー

あっという間に 水仙ピーク そして 嵯峨山頂上でした(*^_^*)

水仙ピークの水仙はまだ咲いていませんでした。
 
途中 急登もあります。


見晴らしもあまりよくないし、寒いので すぐ下山。


CIMG6378.jpg


降りたところに ノーリードのワンちゃんがいました。



お利口さん♪ 



ノーリードでも、自分の家の庭からは離れず、不審な?私たちに吠えて、「来るな~」と言っています。



もう少し行くと・・・

CIMG6380 - コピー

ここは 2~3週間後に来たら、素敵なところでしょうね。

梅の木がず~と道なりに植えてありました。


CIMG6381 - コピー

氷を見るのは久しぶり。



ぐるっと回って
(駐車場→水仙ピーク→嵯峨山→釜の台農道→無名の峠→水仙ピーク分岐→駐車場)

駐車場の水仙のたくさん咲いているところでお昼にしました♪


CIMG6386 - コピー


まだら犬君は また 草を むしゃむしゃ 食べようとしています。

CIMG6389 - コピー



草を食べて げーげーしたことあるでしょ!

もう駄目だよ!

CIMG6396 - コピー




駐車場で、水仙などを売っていました。

たくさんの水仙を見させてくれたお礼に、感謝をこめて お買い物。

CIMG6416.jpg

水仙 ひと束 200円 (写真はふた束)



CIMG6422.jpg


食用菜の花 100円

梅干し 200円

食用菜の花は 新鮮で すっごく 美味しかったです♪




むっちゃんと ちほちゃんは お留守番。

お留守番係りに 面倒を頼みました♪


でも、 二匹とも手がかからないわんちゃんなんですよ~

結局 私たちが帰ってくるまで ぐーぐー 寝ていただけだったそうです♪


にほんブログ村 犬ブログへ

*まだら犬君と 高宕山 * 

今年は もう少しちゃんと山歩きがしたくて、

トレーニングに 家のまだら犬君(りく)と高宕山(千葉)に行きました♪

高宕山 もう数えきれないほど行っていますが、とてもいいところです。



朝 8時に家をマイカーで出発 一時半ほどで 高宕第一トンネル手前に着きました。

ここには10台ほど駐車できます。

今日は天気が良かったせいか いつもよりたくさんの車がもう駐車していました。


20分ほどで「石射太郎」に到着。

ここはいつ来ても とてもいい眺めです。

CIMG6131 - コピー



石射太郎でのまだら犬君

CIMG6138 - コピー



まだら犬くんは 下界では 草など食べませんが、山に来ると なぜか 草を食べようとします。

CIMG6137 - コピー


あんまり食べるとお腹こわすよ~!




CIMG6140 - コピー


富士山がとても綺麗に見えました♪  ↑



CIMG6150.jpg




途中 休憩したところでも 草をむしゃむしゃ・・・・・しようとします(>_<)

CIMG6146 - コピー





CIMG6147 - コピー


あっという間に、「高宕観音」に到着。 ↑

休憩するにはとてもいいところです。ここで いつも お弁当を食べて帰ります。


ここ高宕山には 預かり犬 ビッキーちゃんとも来たなぁ。

懐かしいです♪

ビッキーちゃん ↓


CIMG3572 - コピー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




