いっしょに♪歩こう♪  

みちこさんが野良ネコ?のうん○を食べました・・・

何カ月も庭の手入れをしていなかったので、「少しはしなくちゃな~」と今日庭に出ました。

寒くなって、ダニもいなくなったので、むっちゃんを除く二匹の犬も庭に出してあげたのですが・・・・・・・


なんとみちこさん ちゃんと埋まっている野良ネコ(放し飼いの猫?)のウンチを見つけて掘り起こして食べてしまったのです


どうしてそんなことするんだろう(@_@;)

慌てて奪い取り、家の中に入れました・・・



みちこさんは、家でも時々自分のうん○を食べてしまいます。気に入らないことがあると、わざとうん○をして、それを口で転がして遊んだりもします。

なので、できるだけ散歩の時にさせるようにしていたのですが・・・まさか猫さんがちゃんと埋めたうんちまで掘り起こすなんて・・・・


食糞するみちこさん↓↓

CIMG2058 - コピー


心配だったので、今日もまた自転車で獣医さんのところまで行きました(>_<)

猫さんのウンチの中に寄生虫がいないかどうか見てもらうためです。




寒くて、暗くて、ずっと上り坂 ・・・・・・・

でも、今回は前回のように重くありませんでした~\(^o^)/

20分くらい 自転車を漕ぎましたが、「いい運動だったな~」ぐらい



獣医さん曰く 「大丈夫だと思いますよ。だいたい猫と犬の寄生虫って違うから・・・」

ジアルジアはどうなんでしょう?

獣医さん   「ジアルジアは野良ネコにはあまりいないよね。ブリーダーの猫が多いよね」

コクシジウムも猫と犬では違うのですか?

獣医さん   「 違いますよね。」



だそうです。  以前診てもらっていたアロハの先生は(いつもアロハシャツを着ています)

むぎちゃんとみーちゃんにコクシジウムがいたとき、「犬にも移りますよ~ すぐに移りますよ~ 大変ですよ~」
と言っていたのですが・・・

何が本当なのか今一つ分かりません。。


獣医さん 「とりあえず、検便はするから待っててね」




検便の結果は、猫さんのウンチには何もいませんでした・・・

外にいる猫なのに何もいないんだ。。いそうだけどな~・・・・
いつのうん○だか分からないし、一回の検査では見つからないこともありますよね。手放しでは喜べませんが、とりあえず安心しました。


それにしても、何頭もいると、次から次へと色々あって嫌になります・・

みちこさんの検便もする必要はないそうです。(う~ん。そう言われても心配。)


せっかく苦労して来たので、獣医さんの近くにある図書館で本を借りて帰ることにしました。(午後8時までやっています。)


借りた本↓↓

CIMG2142.jpg



途中で延長すると最大一か月借りることができます(*^_^*)
読むのがのろい私でも、一か月あったら読めるかな~


家に帰ったら 大喜びで飛びついてくるみちこさん。

うん○食べたお口で洋服をカミカミされて今日も大歓迎を受けました。

お願いだから、その口で私の口に飛びついてこないでよ~




食糞する前の平和な風景↓↓  庭になんて出さなければ良かった・・・・・
 
CIMG2139 - コピー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



みっちゃんの体重が8.4キロになりました(*^_^*)

保護した当時7,4キロぐらいの体重だったみっちちゃん。

痩せていて、骨がごつごつしていました。



うん○も柔らかくて、道路にべっとりついてしまうようなこともしばしば・・・


色々餌を変えてみたり、サプリメントをあげてみたり・・・・

でも、体重はなかなか増えません。


13キロの家の犬よりたくさん食べているのにです。(>_<)




そんなそんなみっちゃんでしたが、最近になってやっと体重が増えるようになってきました(*^_^*)

うん○も道路につかない、なかなかいいうん○。

ばんざ~いです。


今度は太りすぎないように気をつけないとね(*^_^*)




↓↓  変な寝方のみっちちゃんです。



CIMG0282 - コピー



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


みっちゃんと宝登山へ

ブログさぼってますね~

気がついたら、みっちゃん もう一か月もブログに登場していませんでした(>_<)



みっちゃん 元気です(*^_^*)


時々おもらし(前より随分少なくなりました。)

かなりの甘えんぼ(私がむっちゃんのこと撫でると怒って私に噛みついてくる・・・)

うん●はまだ時々柔らかめ。(でも餌を変えてから(ボッシュまたはTLC)は大分良くなりました(*^_^*))

「おいで」っていうとすぐたったかたったかして飛んでくる・・・・

・・・てな具合です。



そんなみっちゃんと

あまり仲の良くない?ぱぱさんと 先日ロウバイを見に宝登山に行きました(*^_^*)





ロウバイ↓↓    甘~い匂いが大好きです!


CIMG0264.jpg






抱っこされるみっちゃん↓↓   


         お顔がでかい(@_@;)


CIMG0239.jpg


みっちゃん 長い距離歩かせると、水うん●になってしまいます・・・・(>_<)

もういいよっていうくらい何回もうん● 
(なんでだろ・・・放浪していた時はこんな水うん●何十回もしていたんですね・・・・痩せちゃうはずです。)


それに 心臓もあまりよくないから 半分ぐらいは交代で抱っこして登りました(*^_^*)




みっちゃんも頭が重くて大変だったかも~









みっちゃんのこと

こちらの日記大分さぼっています(*^_^*)

日記書く必要がないというかなんというか・・・・・・

あちこちで目にする流行りの毛皮を見て落ち込んだことならたくさん書きたいことがあるのですが・・・・・






みっちゃんですが、

現在 積極的ないぬ親さん探しはしていません。



12月に参加したちばわんさんのいぬ親会で素敵なご夫婦に会い、お話を進めています。


といっても、トライアルが決まったとかそういうことではありません。


色々と先方さんの事情があって、お話を保留にしているというのが正確なところでしょうか・・・・
                 トライアルに向けてお話を進めています。




こちらのご夫婦 不幸なわんちゃんを引き取ろうとお考えになっているのは事実です。

とても優しいご夫婦です。

みっちゃんでなくても、不幸な子が一匹でも救われれば、こんなに嬉しいことはありません。





どう考えたって、処分される犬や猫が一年間に30万頭・40万頭っていう数 多すぎますよね・・・・・・










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






ちばわん いぬ親会

今日 ちばわんさんのいぬ親会に参加させていただきました。


お越しいただいた皆様 本当にありがとうございました!


また、企画していただいたちばわんスタッフの皆様、本当にありがとうございました!



みっちゃん ちょっと疲れてしまったようで、今はむっちゃんのベッドで寝ています(*^_^*)

(むっちゃん 追い出されて、手前の布団で寝ています(*^_^*))



写真がなくてすみません(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




