いっしょに♪歩こう♪  

*  カブトムシがいっぱい *

久しぶりに遠くまで散歩に行ったら、

カブトムシをいっぱい見つけました


kabu6 - コピー


携帯で撮ったので、うまく写っていませんが、

こんなにたくさんのカブトムシを見たのは生まれて初めてです。


20~30匹ぐらいいたかな~

クワガタもいました。すきすき!



kabu.jpg


おすのカブトムシはみんなで喧嘩をしていて、

「落としごっこ」をしていました(*^_^*)



kabu2.jpg


落ちて行く姿がとってもユーモラス 

面白くてしばらく魅入ってしまいました(*^_^*)



kabu3.jpg



リク君は 蝉やカブトムシが大嫌い。


もう死んでいる虫でも、「僕 虫はやだ~」と おろおろして 逃げ出そうとします。

今日も、近くに死んだカブトムシがいたので、血相変えて 逃げようとしていました。




こんな光景 何回観ても飽きないよ~




リク君 ごめんね。当分 カブトムシウォッチング にはまりそう・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





* りく君 サマーカット *

りく君も むっちゃんと同じように サマーカットにしています(*^_^*)

やはり 自分で 毎日すこしずつ 切りました(今も切ってます・・)



前から見ると ↓↓ こんな感じ

CIMG8255 - コピー



シェルティって 毛をカットする犬種じゃないでしょ?なんて 時々お友達にも言われますが、

切らないと シャンプーしたあとの乾燥が大変なのです。

シャンプーさぼると すぐ ただれてしまうし・・・・



でも、りくちゃんの実家のまま(シリアスブリーダー)さんにはとりあえず内緒にしています(*^_^*)






CIMG8259 - コピー





やはり ちょっと ぼさぼさですね~   ↓↓

シェルティの素敵な毛並みが台無しだわさ・・・・・





↓↓ いつも こうやって 玄関の方を覗いています。

もしかしたら、この時は 勘吉(ねこ)が、居間から逃げだしたのかも・・・・

わんわんパトロールしています


CIMG8254 - コピー







↓↓ は トリマーさんに 以前カットしていただいた時のもの。

お顔がなんかおかしいんですよね(>_<)   

これだと、毛がかなり短くて みーちゃんとむぎは(二匹とも猫)は違う犬だと思って

引きこもってしまいます(笑)

CIMG1201 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




