いっしょに♪歩こう♪  

桜子ちゃん お便り

お正月に桜子ちゃんママさんから桜子ちゃんの写真を送っていただきました


おメメぱっちり桜子ちゃん↓↓

201112241910000.jpg


かわいいにゃ~


抱っこしているお人形さんをケリケリしているんですって。


ギュっとしたくなりますね。





↓↓こちらはなんだか置物みたい。

NEC_1359.jpg


家にいたときより、少しぷっくりして、ますます可愛くなりました。


パパ&ママさんだけでなく、ご近所に住む親せき皆さんにもとっても可愛がってもらっているそうです。

桜子ちゃんは 人が大好きだったから、本当に良かったです!



写真ありがとうございました!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



お便り ** 桜子ちゃん **

桜子ちゃんのママさんからも、写真を送ってもらいました!

201108231257000.jpg







201105081633001.jpg







201105081633000.jpg


バンダナがよく似合っていますね♪



桜子ちゃんママからのお便りはこちら↓↓




涼しくなって、桜子ちゃんの引っ付き虫現象も時間が
段々長くなって来て居ります(=^-^=)
最近の桜子ちゃんマイブームは先ず「ナー、ナー」と世にも
可愛い声でとーたんをソファに呼びつけ、その膝の上に
乗っておちりをペチペチして貰い、三分位経過したら
思い出した様にかーたんの元に走って来て「ナー、ナー」と
私を振り向かせ、わざと知らん顔していると手ってこを膝に
乗せたり足を踏んだりして気付かせて「ナー、ナー、コッチ、
コッチ~」とソファに誘導してくれます(^◇^;)

とーたんとかーたんを並べて座らせ、上半身と下半身を
両方にまたがる様に寝そべり、二人にナデナデさせ続けます。
これを一日数回…ヽ(´▽`ヽ)お付き合いは大変なんですけど
これが可愛いの可愛いくないのって超可愛いんです~(≧◆≦)キャッ
なんでこんな狭いソファに親子でぎゅうぎゅう詰めで座って居るのか
誰かがみたら大笑いする光景なのですが我々三人は心から幸せ
なのでありました(^◇^)♪♪♪めでたしめでたし~

と云うワケで、秋になってもやっぱり仲良し親子です♪
では皆様に宜しくお伝え下さいませ<(_ _)>




いつもたくさん書いて送ってきてくださるのですが、独り占めしちゃうにはもったいなような文なので

今回はそのまま載せてしまいました~


聞いていられない位 デレデレ&仲良しさんですね!!

お姫様になった桜子ちゃんです♪


ちなみに ↓↓は 家で保護された当初の桜子ちゃん 病気を持っている可能性などもあるので、
当初は隔離していました・・・・

CIMG8227.jpg


新聞紙の上でくつろぐ桜子ちゃんです。


あまりの待遇の違いに皆さまびっくりしないでくださいね(>_<)


桜子ちゃん パパ&ままさん 過ぎてしまったことですが、ごめんなさ~い(>_<)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



* 明日(あさって?)は、桜子ちゃんの兄弟?達の近況報告をしたいと思いま~す♪


お誕生日おめでとう♪ ** 桜子ちゃん **

保護猫ちゃんだった桜子ちゃん いつ産まれたのか全く分かりませんが、

飼主さんは「7月7日」を桜子ちゃんの誕生日にして、お祝してくださりました


 4歳のお誕生日おめでとう!!!


おめでとう!!!


おめでとう!!!      おめでとう!!! 





ぱぱさんとママさんからもらったのはこれ↓↓

NEC_1284.jpg







201106151024000.jpg



キャットタワー 

いいな~




幸せいっぱいで、ますますべっぴんさんになったね!






NEC_1192.jpg

↑↑

うつろなおメメがかわゆい


NEC_1274.jpg


↑↑

一緒に寝ている猫ちゃん 本物みたいです(@_@;)


201105091853000.jpg


↑↑

可愛すぎて でれ~としちゃいます♪



これからも、パパ&ママさんの言うことをよ~く聞いて 良い子でいるんだよ~♪




桜子ちゃんままさん お写真 ありがとうございました!



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


*7月11日追記*

追加写真いただきました~

こちらの写真も可愛いですね!!!!

201107041010000.jpg


ありがとうございました!



桜子ちゃん 近況報告

桜子ちゃんの近況報告です(*^_^*)

桜子ちゃんの猫親さんの文章の方が私のよりもずっとずっと面白い。

了解をとってあるので、そのまま載せたいと思います




桜子ちゃんのママより↓↓


皆様お変りなくお過ごしですか?
桜子ちゃんは↓の様に暖かいマットの上で
大好きな猫さん枕に頭を乗せて熟睡中です(*^o^*)
毎日24時間、朝から晩迄ひたすら可愛くて可愛くて
困ってしまう位可愛いですぅ~)^o^(

先日配達に来た電気屋のお兄さんが桜子ちゃん
を見て「かっ…かわいいっ!!」と言ったのを
聴いて「おほほ、そぉ~ですかぁ~?」と謙遜しながら
も内心”そりゃそーだ!”と密かに満足してうなずく
両親なのでありました(^◇^)♪♪♪
子を褒められ気を良くした夫はオヤツをいっぱい
持たせてあげていました(⌒▽⌒;)親バカまっしぐらです~。

と云うことでやっぱり今年も「桜子ちゃん可愛い」に始まり
「桜子ちゃん可愛い」で暮れそうです(^-^)v
では~(⌒∇⌒)ノ""

NEC_1179.jpg



桜子ちゃんママの近況報告はここまで。↑↑

いつもいつもほんわり温かくて、楽しいお便りありがとうございます!



猫さんは人間と違って、いくら甘やかしても駄目な性格にならないから良いですね。

人間だったら大変。色々問題が出てくる場合もあるでしょうし・・・

わんちゃんの場合も大変かもしれません。

わんちゃんだと、あまり甘やかすと権勢症候群とかいうリーダー逆転の状況にになってしまう場合もあります。ねこさんは甘やかしてもなりませんよね・・・・・不思議&面白い。群れで暮らす動物と一匹で暮らす動物・・その違いかな。

躾の要らない分、犬よりも猫の方が飼いやすいということかもしれません(*^_^*)


桜子ちゃん 今日も甘えているのかな~



興味のある方はどうぞ

犬の権勢症候群テスト → こちら



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お嬢ちゃま桜子ちゃんの日記  桜子ちゃん予防接種に行く。

6月に頂いていた桜子ちゃんの近況報告です(*^_^*) (大分前です・・・すみません。。。。)



題して・・・・予防接種の巻



桜子ちゃんとの生活をとっても楽しんでいただいているようすが良く分かります。

and とってもとっても面白い(*^_^*)

私だけで独り占めしては申し訳ないので、メールをそのまま載せました~(*^_^*)
(ねこ親さん 了解済みです。)





是非是非 読んでください





↓↓



毎日暑い日が続きますが皆様お元気ですか?

桜子ちゃんは予定通り6/7(月)に予防接種に行って参りました~。

一年振りのと云うか、初めての外出で興奮するかな? 

と心配していたのですが、夫と交代でキャリーを持ち、徒歩十分の病院に行く間も鳴声ひとつ立てずに
おとなしくお座りしていてくれました(^◇^)♪♪♪

病院は堂本元千葉県知事によーく似た感じのオバチャン先生と、

こちらもテレビによく出ている恵俊彰(お昼の6chテレビの司会をしています)に似た気の弱そうな中年の先生の二人体制で、

堂本知事が

「猫ちゃんのお名前は?」と訊くので

「牧山桜子です」と申しましたら


「まぁ~なんて可愛いお名前!」と言って、肩を震わせ笑いを懸命に堪えてました(^◇^;)



診察台に上がり親も参加して四人で取囲み、おちりに体温計を入れられ、

お熱チェック合格、

お腹チェック合格、

爪とお耳とお口ア~ンと

開けられ「うわぁ~耳も歯も綺麗だね~。何食べているのかな?」

と訊かれ「ロイヤルカナンの室内猫用です」(試した結果一番好きです)

と、ちょっと鼻高々に答える両親なのでありましたΨ( ̄▽ ̄)Ψ




そしてクライマックスのお注射は、さすがに怖くて「かあた~んイヤ~」と立ち上がって私の首に手を回し

「抱っこして~」とやってるところを座らせて一気にブスッ!

叫び声も上げずに

「お利口さんだね~」と褒められました(^-^)v(三種混合にしました)



○○さん(私のこと)に頂いた証明書を見せると

「ええっ!この子千葉の○○から来たの?随分遠い所から来たんだね~」

と驚かれました(^_^;)



体重は3.8キロで「ちょっとぷっくりだけど問題無いでしょう」とのことでした

(親もデブなので諦めたのでしょうか?堂本さんも仲間でしたが…)


と云うことで帰路も騒がすおとなしく帰宅しました。





当日と翌日はやはりいつもよりはおとなしく若干元気が有りませんでしたが、アレルギーなどの心配は全く無い様子でした。

桜子ちゃん、こんなイヤな目に遭わせられて私達のこと怒ってるかな?

と心配したのですが、帰宅しても拗ねるどころか更に甘えん坊に拍車がかかり、

心底性格の良い子なんだな~と泣けて来ました(T_T)/

ホントに可愛い我家の大切な一人娘です(*^。^*)



と云うことで●●に来て初病院の顛末のご報告でした(^-^)/


↓はこの子の背中に頭を乗っけるのが好きな貯金箱の
白猫ちゃんとのツーショットです。
では又~ヾ(@^▽^@)ノ




NEC_1097.jpg



桜子ちゃんもねこ親さんも幸せいっぱいですね


近況報告ありがとうございました!



