いっしょに♪歩こう♪  

**小春ちゃん 小夏ちゃん **

桜子ちゃんと一緒に保護された小春ちゃんと小夏ちゃんは娘の友達の家に貰われて行きました(*^_^*)

あちらから「ほしい」と言われたわけではなく、どちらかというと「貰ってもらった・・」という感じです。


個人保護であったという点と友達のお家だったという点から、お届けをして、飼育環境等は確認しましたが、他の点は普通の譲渡とは違う形式をとりました。(不妊手術はお届け前にしてあります。)

なので、近況報告なども強制はしていません。でも、時々 娘の携帯に写真を送ってきてくれます



↓↓ 小夏ちゃん 小春ちゃんの写真。


GetAttachment_20110930141258.jpg







konatu.jpg






最初に保護した方に「仲の良い二匹をお願いします」と頼んでおいたので、

お友達のお家でもこうして↑↑ 二匹で仲良くしているそうです(*^_^*)

癒されますね~







↓↓ こちらはお貸ししていたケージを取りにお伺いした時にわたしが撮った写真です。


CIMG1515.jpg


猫タワーは娘さんのアルバイトで買ってもらったもの。

娘さんは「なんだかしれないけれど、買わされた~」と言っていたそうです。(笑)



二匹は娘さんの部屋に主にいるのですが、娘さんの部屋の障子は二匹のせいで「ぼろぼろ」になっていました。

それでも、文句言わないなんて、優しい娘さんですね!



↓↓この写真はお父さんの会社のカレンダーに使ったもの。

何枚か用意したのでしょう。一枚くださりました。

カレンダーになったんだ・・・小夏ちゃんと小春ちゃん 凄いね!

ペットは飼ったことがなかったので、猫って珍しいらしく、色々と構ってもらっているみたいです。

ご家族で可愛がってもらっている様子が良く分かりますね(*^_^*)

CIMG1634.jpg



桜子ちゃん 二匹のこと覚えているかな~

穏やかな性格の3匹 きっと桜子ちゃんとも仲良しだったでしょうね。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



明日からは、ねこ親さん募集中の「くうちゃん ちいちゃん」の様子を本腰入れて載せていきたいとおもっています!


新しいお家を提供してくださる方は ちばわんまで。

宜しくお願い致します<(_ _)>



近況報告 小春ちゃんと小夏ちゃん

同居人様(娘)の友達のところに行った「小夏ちゃん」と「小春ちゃん」

桜子ちゃんと同様 とっても元気にしているようです(*^_^*)




桜子ちゃんは、小夏ちゃんたちのことを覚えているかな~

小夏ちゃん達はどうだろう・・・・・


一緒に住んでいた時は、喧嘩もせずに仲良くしていたようです。






同居人様のところに送られてきたメール↓↓ そのまま載せます(*^_^*)




かわいすぎるあまりテレビに出演させたいが

小春は億劫な性格ゆえだっこでぎすNG!

小夏は落ち着きがないためNG!

我の部屋を駆けずり回っておるヨ

小春ちんはおだやかです食いしん坊すぎて小夏が残した分まで食べておる

ご飯の時間になるとそわそわしだすよまったく・・・ 

んま平穏でござるお\(^O^)/





・・・・・・・

といった感じです。

今時の娘さんたちの会話はとっても面白いですね(*^_^*)




1近況報告







2近況報告





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



* 飼育放棄ねこちゃん 近況報告 

食いしん坊の同居人の友達に所へ行った「小夏ちゃん」と「小春ちゃん」

元気にしているようです(*^_^*)

同居人さんのところへメールが来ました(*^_^*)


↓↓



猫はちょう元気!!!ごはんも毎日残さずたべてるし、うんちもちゃんとしてるよ。下痢もなってないよ!!!部屋中あるきまわったり走り回ってたりしてる!階段も上り下りしてる!!あと小春も小夏にやりかえすようになった。笑っ 小春が億劫な性格だったけどさいきんはまったくだね。なすりついてくる!小夏はいままでとおりかなあ(^ω^)写メのせとくね。



konatu2.jpg








konatu3.jpg







GetAttachment.jpg








konatu1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





* 猫ちゃん 近況報告 *

同居人様の携帯に猫ちゃん達の近況報告が送られてきました

↓↓






以下↓↓  娘さんからの近況報告。

ねこちゃんについて

茶色(以下小夏)、黒色(以下小春)2匹ともすっごく元気!ごはんも残さず食べてます。

小夏はやんちゃで人懐こくてすぐよってきます。ベッドでのんびりしたり部屋走りまわったり、最近はいたずらを覚えてきましたな
でもだいじょうぶ!
あとは小春のことが大好きでいつも小春とじゃれあってるよ。


小春はおっくうで人見知りしちゃうみたいで。最初はなかなかゲージからでてこなかったけど、うちん家にきてから1週間してやっと部屋をうろつきだしました

人が部屋に入るとベッドの下に隠れちゃうんだけど、部屋から人いなくなったら自由にてくてく歩きまわってる最近は部屋にだれかいてもふらふら歩いてるからだいぶ慣れてきたようで安心です!


こんなかんじで2匹ともなかよくしてくれてますごはんはちゃんと毎日同じ時間に出してるから、お腹すいたー!って猫ちゃん寄ってきます。

外出するときは必ず小屋に戻してるからおっけぇです窓も部屋にだれかいるときにしかあけてないから逃げ出す恐れもないよっ(^O^)/

あとは、まだうちの部屋にずっといるもうすこししたらリビングとか1階にも出さしてあげます

ただ!小春がだんだん懐いてきて、ママソにかけよってくると小夏がいじわるするのよねさっきは小春の喉がぶってやったのさ(´;ω;`)



写メ画質悪くてごめんよ(´;ω;`)何か気になること、心配なことはどんどん言ってね

こんどデジカメも見せるね!!!


neko.jpg



読んでいて うるうるしてしまいました~

エマちゃん マリーちゃん 可愛がってもらっているんだね!

良かった! 良かった! 本当に良かったです!

次はホワイトちゃん。 君の番だよ~


(ホワイトちゃん コクシジウム治療中・・・・・ )



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

* エマちゃん マリーちゃん お届け (*^_^*) *

浦安のYさまのところに エマちゃんと マリーちゃんをお届けしました

忙しいのに車を出してくれたCATNAPスタッフの choco さん ありがとうございました!

前進しかできない私。 とても助かりました~




出発前のマリーちゃん↓↓   逃げられたら大変ですからね~  

またまた洗濯袋に入れました(*^_^*)

CIMG8148 - コピー



エマちゃんも↓↓ 


CIMG8143 - コピー


ごめんね!

ちょっとの辛抱だからね!






Yさんはどんなネコちゃんでもいいと言ってくれました。

残ったねこちゃんは処分されちゃうのに選ぶなんてとてもできないと・・・・

(付記:Yさんや他の方がねこ親さんになってくれたおかげで、残りのネコちゃん達もなんとか保護することができましたので安心してくださいね!(*^^)v )

本当にありがたいです。





Yさんは食いしん坊の同居人の親友のお母さん。

知り合いなので、室内で飼うこと・脱走に注意すること・ワクチンのことなどはご了承いただいていますが、事前に 色々詳しいことは聞いていません。

ちょっぴり不安・・・・・・・

でも、同居人からの情報によると、全く問題がなさそう(*^_^*)

実際にお伺いしたら その通りの方でした(*^_^*) (良かった!良かった!)



エマちゃんとマリーちゃんが来ることをご家族みなさんで楽しみに待っていて、飼育環境もばっちり。
(お届け初日はご家族みなさん猫ちゃん囲んで「猫ちゃんだ~猫ちゃんだ~」なんてやっていたようです・・・・・・・(*^_^*))



本当にありがとうございます!


エマちゃん マリーちゃん 幸せになるんだよ~





↓↓ お届け時のエマとマリーちゃん


エマちゃん またまたびっくりしてますね(笑)

CIMG8150 - コピー

( サークルとトイレが家のと一緒じゃないかって?・・・・・・お届が急でしたので、サークルとトイレ・キャリーなど家にあるものをとりあえず お貸ししました~(*^_^*))







(帰りに お菓子を頂きました。いつもなら、食いしん坊の同居人には内緒ですが、今回は 大活躍したので、二人で山分け。 仮パパは何もしてないので、仮パパには内緒で~す(*^_^*))


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


