いっしょに♪歩こう♪  

ちいちゃん 猫親さん 募集中&膀胱癌になったうちの愛犬は元気です

スポンサーサイト

8か月ほど放置状態だった自分のブログを今日は思いきって覗いてみました。

こんなに長いこと放置していると、自分のブログなのになぜが見に来るのがちょっと怖かったです。



そして 日記の右端部分 → 

をすこし手直ししました。

競走馬を救え!プロジェクト は名称が変わったりしていたので、バーナーを替えたりなど、色々です。

リンクさせるやり方なども大分忘れてしまい、ちょっとだけ時間がかかりました。

まだ、手直ししなくてはならない箇所がたくさんあるけれど、今日は疲れたのでこれくらいで終わりに・・・・



無題

ひさじぶりに自分のブログを覗いてみました。

最後の更新から、もう半年以上にもなっていますね。




ファンタくんの安楽死の件を知ってから、自分でも理由は良く分からないのですが、なんだか日記を書く気になれず、

そうこうしているうちに、学生のころに夢中になっていた山歩きにまた足繁く通うようになり(今も)、

その後は、父が亡くなり、母の所に通ったり、仕事や山歩きで、ますますブログから遠ざかってしまいました。

ブログって、書くのも大変だし、見ているときりがないし・・・







ファンタ君が亡くなったのは、かなり前。もう思い出す方も少ないと思います。

私自身も逢ったわけでもないし、どんなワンちゃんだかも良くは知りません。事情も良く分かりません。

でも、安楽死の件を知った時には、理由は良く分からないのですが、本当にショックを受けました。

毎日、天文学的な数字で生き物が殺されているのに、どうして、この件にこんなにショックを受けたのか、

自分でもよく分かりません。なぜなんだろう・・・・・・





他の人のブログも見ることもないし、動物関連の情報もあえて集めたりはしませんでした。

動物関連のことは辛いことが多いから、見ない方が幸せでもありますね。

冬の間は、リアルファーをたくさん見たので、それは辛くもありましたが。。。










そんなわけで、ずーと放置していた日記ですが、ちーちゃんのねこ親さん募集をしているのですから、


そろそろ ちょっとは書いた方がいいかなとは思っています。


ちーちゃんでなくて、他のねこさんが貰われていけばそれでいいかな・・なんて思っていた節もあったのですが、

ちばわんのねこ親さん募集の欄から来た方が、

「この猫ちゃん(ちーちゃん)、もう猫親さん募集してないのかな??」なんて思われるのもまずいですよね。
















ぺぐちゃん 帰りました。

11日間 お預かりしたペグちゃん 今日飼主さんが迎えに来て帰って行きました(*^_^*)


ペグちゃんと勘吉君↓↓

CIMG2189.jpg


ペグちゃん 猫さんのこと全然怖がらないで近寄っていくので、かなり「シャー」「シャー」言われていました。

昨日は勘吉君に追いかけられていました(>_<)

怖い怖い・・・

いなくなってしまって寂しくもあります。

でも、病気になったら大変とか逃がしてしまったら大変とか・・・結構緊張しました。。。


散歩のときは逃げたら捕まらない位の凄いダッシュをしようとするので、

迷子札付けたほうがいいですよ~とかアドバイスしましたが、うまく伝わらなかったかも・・

迷子札がついてないと「つけた方がいいですよ~」ってすぐ言ってしまう方なので、

おせっかいおばさんみたいに思われているかもしれません・・(>_<)



何はともあれ、ママが帰ってきてくれて本当に良かったね!

やっぱり本当の飼い主さんが一番です!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぺぐちゃん お試し保育

ぺぐちゃんです↓↓


CIMG2073.jpg


ペキニーズ?

元飼育放棄わんちゃん・・

咬むからって、まだ一歳にもなっていないのに、飼育放棄されたわんちゃんです。



今は新しい飼い主さんにとっても可愛がってもらっています。

今の飼主さん曰く・・

「咬んだりしないんだけどな~・・・・甘がみのこと言っているのかしら?」

「小さい子がいて、おもちゃにされていたみたいよ・・・食生活も酷かったみたい・・」





飼育放棄か・・・・

安易に売ってほしくないですよね・・・






そのぺぐちゃん 家でちょっと預かることになりました

今日はその準備のために二回目のお試し保育です(*^_^*)



飼主さん10日間ほどどうしても留守をしなくてはならなくなり、
(旅行ではありません)

親戚・お友達などなど色々頼んでみましたが、なかなか預かってくれる人が見つからず、とっても困っていたので家で預かることにしました。



アレルギーがあったりとか、毎日散歩しなくてはならないとか、犬を飼ったことがない人にとっては預かるって不安なことかもしれないですよね。



前回は病院に預けたそうですがとっても寂しそう・辛そうだったとか・・・

今回も預かってくれる人がいなければ病院に頼もうと思っていたようですが、狭いケージの中に10日間も入れておくのはとてもとても気になるそうです・・


わかります。わかります。その気持ち(*^_^*)

ペグちゃん ちっちゃくて、吠えないし、猫も大丈夫だから、10日間ぐらいだったらなんとかなります




勘吉君と遊びたいペグちゃん↓↓

CIMG2075.jpg


シャーって言われるので、遠巻きにしています。



むっちゃん達と一緒にしてあげたいけれど、
みちこさまは他の犬は駄目なんですよね・・・・

勘吉君他 お猫様達と仲良くしてくださいね。




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。